井内利彰

競馬に携わってます

水上さんのつぶやき

2006-09-11 | Weblog
「これしか当たんなかったりしてね」
中山9R浦安特別を競馬予想TV!のねらい目にして、
水上さんがぼそっとつぶやいた一言。
当たっちゃいましたね。2-14を1点だけ1000円。
うれしいんですが、今週の番組で皆さんに突っ込まれるのを想像すると辛いです。

この買い目、サンアディユが快勝した前走後がポイントだったんです。
そのレースで馬券を外したことを音無先生に報告すると、
電話で30分。延々と細かな指導を受けました。
そこで理解できたことは「この馬を買う時は差し馬を買わなきゃだめ」
ということ。それでダイワインディアナが浮上したわけです。

先生、今度はやりましたよ!
って金額安すぎだ…。

この記事をはてなブックマークに追加

いきなり出演します

2006-09-05 | Weblog
今週から中山、中京が開幕となって秋競馬がスタート。
これにともない、競馬予想TV!も第9シーズンがスタートします。
昨シーズンは苦い思い出が多かった気がしますが、来年の今頃には「いいシーズンだった」と振り返ることができるよう頑張りたいと思います。

いきなり開幕週から出演させていただくこととなりました。
この夏、新潟遠征で、
「サクラメガワンダーでかなりやられたんで頑張ってください」
って声を掛けられているんで、なんとか挽回しなくてはいけません。

基本は調教になるので、明日の各馬の動きに注目します。
調教チャートからどの点を注意すればよいかは調べているので、その基準を満たすか満たさないか?
今週はこれに尽きます。

この記事をはてなブックマークに追加