井内利彰

競馬に携わってます

新しい相棒

2018-08-25 | Weblog
毎日新聞夕刊(※関西圏)で隔週担当させてもらっている「相棒は双眼鏡」。
今日は新潟2歳Sの予想を取り上げさせてもらっていますが、そこに一緒に写した双眼鏡。



これが僕の新しい相棒。
今週から使っています。

もっと前から10倍を使っていてもよかったなあという印象。
でも、10倍だと手ブレが怖くて控えていたんですよね。

そこに手ブレ防止機能がついたこの双眼鏡。
確かにこれだと集中して見るところでもブレずにクッキリ。
なんとも優れた相棒です。

さて、ウマい馬券は8月26日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。


今日は中井ユージにありがとう!!

ラーメンショップ(福島)

2018-08-24 | Weblog
先日のブログ更新で写真間違いで掲載したのがコレ。



ラーメンショップのネギラーメン。

「ラーメンショップってなに?」

ですよね。
僕も最初はこのネーミングに困惑しました。

チェーン店のようですが、店員さんも元気で愛想がよかったですし、ラーメンもおいしい。
レンタカー屋さんでこの名前を出すと「チェーン店ですし」と今ひとつでしたが「たまに食べたくなって行く」くらいですから、おいしいんですよね。

滋賀県でいうと来来亭みたいなものかなあ。
滋賀でおいしいラーメンある?って聞かれて、さすがに来来を薦めませんもんね。

でも来来は店舗によって味が違うので注意。
これは滋賀に10年住んで知った「地元学」ですね。

さて、ウマい馬券は8月25日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

キーンランドCと新潟2歳Sは明日の午前中に入稿する予定です。

福島、ありがとうございました!!

2018-08-22 | Weblog
報告が遅くなりましたが、ウインズデイ、無事に終了しました。
当日の予想はもひとつパッとしませんでしたが、まりなるのフォローとあたたかいお客様のおかげでなんとか。
やっぱり予想を的中させて、もっと盛り上げたかったですね。



イベント終了後はご当地ターフィーと一緒に。
このタイミングで出会ったターフィーですから、これからずっと応援しますよ!!



そして、今回も食べました。
ウインズ新白河でめっちゃおいしい「塩らーめん」。

まりなるいわく「沖縄そばみたいにあっさりしていますね」とのこと。
なるほど、そう言われてみれば。
麺も中太くらいですし、ほんとあっさり系。

イベントが終わると、昨年と同じく北上。
今年も向瀧さんにお世話になりました。

翌朝は昨年も訪れたあの場所へ。



マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。
ここでパワーを補給して、来シーズンもがんばります!!

今年はここからもう1か所。



あぶくま洞へ行ってきました。
この日は30℃くらいの気温だったと思いますが、扉がひらくと、ひんやりとした空気。
まるで冷蔵庫に入っているようでした。

でも、階段の登り降りなんかがあって、結局用意していた上着を着ることはありませんでした。
じっとしていれば寒いと思いますが、動いていると半袖で十分ですね。

短い福島の旅でしたが、今年も満喫。
どうもありがとうございました。


今週はウインズ新白河

2018-08-17 | Weblog
今週は「WINSday」ということで、全国のウインズでイベントがあります。
ぜひお近くのウインズへお越しください。

というのが、定番のお知らせですが、やっぱり自分が出演するところへお越しいただきたい。
それがたとえウインズ新白河だとしても。



関西圏のお住まいの方には馴染みないところだし、お越しいただくのは難しいかもしれません。
なのに、大阪出身の僕と奈良出身のまりなるという組み合わせ。

精一杯、まんざい・・・ではなく、予想させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

そして、このタイミングで、こんなことが実施されるようです。

「ご当地ターフィー」の誕生と人気投票コンテストのお知らせ

もちろん気になったのは、ウインズ新白河のご当地ターフィー。



レースの流れと俳句をよむのが得意です
ウインズやいつか夢見て万馬券

だそうです。
ぜひサイトをご覧ください。

さて、ウマい馬券は8月18日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

北九州記念はひょっとしたら今日中、札幌記念は明日午前中に入稿の予定。
白河へは前日入りするので、8月19日分も全体的に早め入稿になると思います。


休日返上

2018-08-13 | Weblog
いつもなら月曜日はお休み。
でも今日は、休日返上で東京へ出張してきました。

iちゃんねる特別編!クラスターカップ直前大展望!!
初回放送 23:30~00:00



というわけで、収録後にふじポン、よこてんさんと一緒に。
ふじポンには結婚祝いもかねて、500回記念シャツをお渡しさせていただきました。

短い時間でしたが、今日も楽しく収録させてもらいました。
唯一、ひとつのことを除いては・・・(番組を見れば分かると思います)

そして、2年前にもクラスターC予想で出演させていただきましたが、今回は交流競走ではないレースも予想しています。

番組で私の印が見れるのは、このレース。

<盛岡>
8R ヤングジョッキーズTR盛岡 第1戦C1
9R ヤングジョッキーズTR盛岡 第2戦C1
10R クラスターカップJpnIII
11R 準重賞 桂樹杯オープン

限られた時間の中での予想でしたが、自分の競馬の知識をフルに使っています。
買い目は出していませんが、基本は◎から印を打った馬へ馬連と3連複の流し馬券。
もしよろしければ参考にしてください。

来週の3重賞

2018-08-11 | Weblog
来週は地方競馬が3重賞。
サマーチャンピオン、クラスターC、ブリーダーズGC。
クラスターCはiちゃんねるに出演させていただいて予想しますが、他の2重賞はウマい馬券でどうぞ。

8月12日分はすでに入稿済み。

コチラからどうぞ。

あらためての告知

2018-08-10 | Weblog
今週末は栗東ですが、13日がGC収録のため東京、18日から新白河への出張となります。

ここであらためての告知。
14日はiちゃんねるでクラスターCの予想。
その準備を進めているところですが、JRA所属馬はみな栗東という私に優しいメンバー構成(笑)

せっかく呼んでいただいたわけですから、ここはイイところを見せたいですね。

そして19日はウインズ新白河でイベント。



こちらも当日のイベントスケジュールを詰めていっている段階。
できるだけウインズにお越しいただいた方の役に立つように、と考えております。

イベントは14:30からとなっていますが、たぶんお昼休みの時間帯にステージに立つことになりそうです。

さて、ウマい馬券は8月18日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

エルムSと関屋記念は明日の午前中入稿を予定しています。

2018びわ湖大花火大会

2018-08-08 | Weblog
滋賀県に移り住んで、はや11年ほど。
花火大会といえば「びわ湖大花火大会」ですが、混雑がすごいということを聞いていたので、これまで観覧することはありませんでした。

しかし、今回はある方のご厚意により、大津プリンスホテルでバーベキューパーティーをしながら観覧という席に招待していただきました。



最初にバーベキュー、食欲が満たされた後に花火が開演。
こんなに近くで花火を見ることができ、なおかつゆったりした気分で楽しむことができました。

僕の中で花火といえば、PLの花火を雑踏の中、人にもみくちゃにされるというイメージしかなかったので。
そういった意味でも大人になったなあ、って思っちゃいます(笑)

先生、奥様、本当にいつもありがとうございます。
そして、ここで得たパワーでまたいい仕事ができるように頑張ります!!



告知をふたつ

2018-08-04 | Weblog
まずは、8月13日。
iちゃんねる特別版に出演させていただきます。

「iちゃんねる特別編!クラスターカップ直前大展望!!」



初回放送は8月13日(月)23:30~24:00

といっても、まだ収録していません。
同日の午後からなので、皆様のお役に立つように頑張ります。

そして、8月19日。
昨年もお邪魔したウインズ新白河へ。



今年もプレゼント抽選会を実施しますが、プレゼントの中身が強化。
チラシにある福永祐一騎手のサイン入りTシャツのほかには、G1優勝記念のジャンバーや某クラブに提供していただいたクオカード。
去年よりも質も量も増えていますので、お近くにお住まいの方はぜひいらしてください。

当日のレース予想もしっかり頑張りますので。

そして、ウマい馬券は8月5日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

もし今日が競馬予想TV!なら、新潟12をねらい目にしていました。

壮行会!!

2018-08-03 | Weblog
おとといの夜。
クリンチャーを担当する長谷川さん一家とうちで「クリンチャーと長谷川さんの壮行会」。

昨年から不定期ですが、両家でやっている串八の会。
そのメインテーマが『凱旋門賞の壮行会』になるなんて・・・。

本当にスゴイお隣ですね(笑)



半数以上は子供たちですが、夏休みということもあって、遅くまで盛り上がりました。
なんか親類のような付き合いをさせてもらって、ほんとありがたいかぎりです。

クリンチャーと長谷川さん。
無事に行って、無事に帰ってきてください。

さて、ウマい馬券は8月4日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

レパードSと小倉記念は明日入稿予定ですが、時間は午前中を目安にしています。

小倉記念に関しては、小倉競馬場の予想ボードでも見ていただくことができます。
ご来場予定の方はぜひ、ボードを探してみてください!!