井内利彰

競馬に携わってます

週刊ギャロップ

2013-04-23 | Weblog
今週号。
競馬予想TV!の広告ページを担当させていただきました。

というわけで、今週はもちろん出演。
記事にあるように、併用調教馬。これに尽きるレースだと思っています。

さて、先週はREXS講師で「おもしろい法則」を発見。
それは『リビング系』の講師を担当すると、馬券が的中するというもの。

実は20日に担当させていただいた教室が「多摩リビング」でした。
リビングといえば、さいたま。あの時の盛り上がりは今でも忘れることができません。

各方面のリビング誌を担当の皆様。
ぜひREXSの企画に参加していただき、その講師には井内利彰の指名を…。

なんて書いてしまうと、やりすぎですが、これからのREXS講師も楽しみです。

そして、お知らせ。
自分では非常に名誉なお仕事を頂戴しました。
※もちろんどんなお仕事も名誉だと思っていますが。

詳細は日が迫ってから、お知らせしようと思いますが、今年の日本ダービー関連。
皆様に喜んでいただける仕事ができるよう、そして、自分でも悔いのないように頑張りたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

週末の予定

2013-04-17 | Weblog
4月20日
東京競馬場、REXS講師など
競馬予想TV!

4月21日
東京競馬場、オープン型レーシングセミナー

今週は久しぶりに土朝イチ便で飛び、日最終便で戻るというスケジュール。
20日、21日ともに東京競馬場ですので、見掛けた方がいれば、また声を掛けてください。

あと、先週から競馬場やWINSで配布されている「ケイバカタログ」という冊子に拙稿しております。
パドックの内容に関すること、REXSのページで予想に関することを書かせていただいたのですが、よろしければ、またお手にとってみてください。

もし、ケイバカタログを持っていらっしゃれば、自分のページになにか「気の利いたこと」でもさせていただきますので。
※大したことではないので、あしからず。

昨日でようやく、POG取材がすべて終了。
やっと本腰入れて、単行本「競馬に強くなる調教欄の取扱説明書」といったところです。
ただ、週末に向けた準備などがあるため、思ったより進まないかも。

でも、移動時間に単行本のネームがスラスラ思い浮かんできたりするので、今週末に進めるように頑張ります。
※これは編集者へ向けたコメント。

画像は今朝の追い切り後のキズナ。
順調です。

あと、2歳情報ですが、須貝尚介厩舎の母チェルカ。
今朝も坂路で15秒を切る時計。
即戦力としては、まず間違いないと思っていますが、これはドラフトで競合するでしょうね。


この記事をはてなブックマークに追加

明日はOP型レーシングセミナー

2013-04-13 | Weblog
今週は競馬予想TV!がお休みですが、明日14日は中山競馬場でのOP型レーシングセミナー。

出演の時間にお配りする資料として、皐月賞出走全頭調教解説のテキスト版を作成しました。
細かいお話は舞台からできると思いますので、もし競馬場へ行かれる予定のある方はベンジャミンプラザへお越しください。

画像は母ラシャルマンテ。けっこうな馬体をしています。
安田隆行厩舎には3頭の2歳馬が入厩していますが、いよいよそんな季節です。

ちなみに今週はPOG取材に追われっぱなしでした。
そんな間隙を縫って、2013初甲子園も行ってきたんですけどね。

すでに競馬王本誌に掲載されていましたが、6月には単行本を発売させていただきます。
なんやかんやの毎日ですが、2013~2014POGも始まることですし、ここでも情報を少しでもお伝えできれば。

この記事をはてなブックマークに追加

パワーアップ、お疲れ様でした

2013-04-07 | Weblog
画像は本日午後の東京競馬場ゴール前。
芝生がきれいに生え揃い、風に揺られている光景を見ていると、なんだか今年のダービーのイメージが沸いてきて…。

東京競馬場にいた理由はパワーアップセミナー。
パークウインズの開催だったにも関わらず、多くの方にご参加いただき、ありがとうございます。

いつものことではありますが、僕自身が一番楽しませてもらう形で、今日も無事終了。
初めての試みだった、自作のノベルティープレゼントも喜んでいただけて、なによりです。
「あとちょっと」というところで、ノベルティーをGetできなかった方、すいません。
今後もゲーム形式のパワーアップセミナーを開催できるようにしていきたいと思いますので、ご参加のほどよろしくお願い致します。

また、ノベルティーはゲームをクリアされた方のみ、お渡しするということだったにも関わらず、隣のREXS3でプレゼントにしたいと言った際、その理由を聞いて「爆笑」で許していただけて、ありがとうございます。

桜花賞はTV!でもお話ししたように、マトリックスでは評価することができないアユサンが優勝。◎サウンドリアーナと心中してくださった皆様、ごめんなさい。

でも、マトリックスがどんぴしゃだったのが、ねらい目の福島民報杯。
パワーアップ、REXSでも◎マックスドリームから馬券を買われた方がいらっしゃったので、少しホッとしました。

さて、明日は年一の天河。
どんな旅になりますやら。

追伸
ミロワールのマドレーヌ、おいしくいただきました。
ありがとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加

おいしくいただきました

2013-04-03 | Weblog
今日はキズナの毎日杯の勝ち祝い。
おいしいお肉をたんまりといただきました。

厩舎での集まりだったにも関わらず、部外者の私も呼んでもらえて幸せ。
しっかりと、勝ち運のパワーをもらったような気がします。

お返しというわけではありませんが、今後、REXSでプレミア商品として配る予定の品を皆様にお渡し。
喜んでいただけて、なによりです。

まだまだこれから、上へ上へと目指さなければいけないキズナ。
これからも、田重田厩務員、山田助手、よろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加