井内利彰

競馬に携わってます

最終決戦

2018-06-30 | Weblog
競馬予想TV!、第20シーズンも残すところ2回。
今晩はラジオNIKKEI賞とCBC賞、そしてねらい目でしたが、極端に人気に振れた◎でした。
もちろん、狙ったわけではなく、自分の予想スタイルで決まった印。

最終決戦を前にして、決めてしまうことができるのか。
ちょっとワクワクしちゃいます。

さて、ウマい馬券は7月1日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

札幌は3レース残っていますが、まもなく入稿できると思います。

調子はいかがですか?

2018-06-29 | Weblog
皆さんのPOG、いかがですか?
私はジャミールフエルテが予定通りの新馬勝ちでしたが、それ以降がひと息。

特に先週のモサは・・・。
もう放牧へ行きましたが、帰ってきた時にはダートを使っているかも。



そして、こちら。
最内がブラヴァス。

追うごとに良くなっているというのはひいき目なしの印象。
というよりも、この血統は併せ馬では動かないと思っていますが、どうでしょうね。

そういえば、リオンリオンは函館でゲート試験に合格とのこと。
札幌でデビューするか、秋デビューか。
このあたりは様子を見て決めるとミキオ先生でした。

ウマい馬券は6月30日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

ラジオNIKKEI賞、CBC賞は明日早朝に入稿予定です。

お知らせ

2018-06-23 | Weblog
日付が変わりそうなので、お知らせだけ。

ウマい馬券は6月24日分を入稿中。
現在は函館7Rまで進みましたが、残りもまもなく終了すると思います。

コチラからどうぞ。

明日は東京競馬場でパワーアップセミナーの講師です。

決戦の宝塚記念

2018-06-22 | Weblog


先週までの競馬予想TV!回収率争い。
G1は今週の宝塚記念がラストレース。

とにかく的中させなければ、トップはありません。

毎日新聞夕刊コラムの入稿があるので、すでに本命は決めましたし、対抗以下の印も決まりました。
あとは買い目。
この数字を上昇させるためには的中しても「155%以上」にならなければ意味がありません。
つまり10000円の投資で15000円では回収率が下がってしまいます。

目標値としては、トップ小林さんの182%ですが、これだと小林さんが当てると当然抜くことができません。
やっぱり200%という数字をひとつの目標にしなくては・・・。

さて、明日。
ウマい馬券は6月23日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

宝塚記念は明日早朝に入稿予定です。
なお、買い目は基本的にTV!と同じですが、金額は大きく変わるかも知れません。
その点はあらかじめご了承ください。

ご応募お待ちしております!!

2018-06-16 | Weblog
今日の競馬予想TV!をご覧いただいた方ならお分かりのポロシャツ。




500回出演記念のポロシャツです。
ドライ素材なので、これからの季節にはピッタリかと。

S,M,Lを各5枚ずつですので、ぜひご応募ください。
応募方法などは番組の再放送をご覧いただければ。

ちなみにネイビー(青)にイエローの配色はちょっと意味があります。
それは初めてTV!に出演した時と関係ありますが、解った方はさすが!!ですね。

さて、ウマい馬券は6月17日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

せっかく売上1位に支持していただいているので、回収率が下降線。
6月16日も的中率は51.4%ですが、回収が・・・。

来週の勝負に向けても勢いをつけないといけませんね。

おばとおい

2018-06-15 | Weblog
来週の宝塚記念。
僕にとって、大一番になることは間違いないレースですが、今朝の姿を見ると「カノジョ」に惚れてしまいました。



ヴィブロス。
小雨が降る中、坂路を駆け上がってきましたが、その動きが素晴らしい。
バランスが抜群で、なおかつリラックスして走れています。

調教後の安田晋司調教助手に話を聞いても、思っていた言葉が返ってきます。
馬体は素晴らしいし、歩き姿も抜群。
あとは客観的な調教データがまとまってくれば大丈夫でしょう。



こちらは14日のブラヴァス。
この2頭はおばとおいの関係ですね。

どちらの調教にも安田助手が跨っていますが、追い切り翌日に馬場へ出たのは意外でした。

「ほどよい疲労感の中で、いろんなことを教えたくて」と調教の意図を丁寧に教えてくれます。
安田助手って優しい性格なので、牝馬との相性が抜群だと思っていますが、きっとブラヴァスとの相性もいいはず。
なにせヴィルシーナの初仔ですから。

さて、今週の競馬。
ウマい馬券は6月16日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

函館SS、ユニコーンSは明日の早朝に入稿予定です。

今日は、2着~

2018-06-09 | Weblog
グリーンチャンネルPOG指名馬。
大穴枠のヒラソール。2着に敗れてしまいました。

5番人気って評価低いなあと思っていましたが、勝ったのは単勝1.5倍の新種牡馬。
仕方ないと思いますし、メンバー中3位の上りなら次は順番でしょう。

競馬予想TV!はいっぱい褒めてもらいました(笑)
この勢いのまま、トップを突っ走るのみ。
予想に関しては、普段通りのつもりですから、それで結果を出せれば。

ウマい馬券は6月10日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

明日は指名馬ではありませんが、サートゥルナーリアが登場。
どんな走りを見せてくれますか。

あとは現実にするだけ!!

2018-06-08 | Weblog
先週の競馬予想TV!
安田記念は残念な結果に終わりましたが、その前のレースで◎キングクリチャンが快勝。

ねらい目をこのレースにすることは決めていましたが、本命選びに相当悩みました。
勢いのある時って、迷うことが好結果になるんですね。
ジョッキーの好騎乗もあり、ねらい目回収率、通算回収率が一気に上昇しました。



そして、堂々の二冠。
残すはG1回収率で、決戦は宝塚記念。
ここまでくれば、あとは三冠を現実にするだけです!!

ちなみに競馬予想TV!は今週、来週、再来週の出演が決まっています。

おかげさまで、ウマい馬券も好調。
6月9日分はすでに入稿しています。

コチラからどうぞ。

エプソムC、マーメイドSは明日早朝に入稿する予定です。

順調な滑り出し

2018-06-02 | Weblog
ザ・POGドラフト会議2018-2019。

ここで牡馬4位に指名したジャミールフエルテが本日の阪神マイルを快勝。
メンバー内での一番星を挙げることができました。

ウマい馬券でも◎を打ち、コラムにも書きましたが、最終追いで前が壁になるような状況を経験できたことが今日の競馬に活きていました。
やっぱり淡々と追い切りをこなすよりも、いろんな状況が想定できる中で調教していくことが新馬にとって重要なんだと痛感。

そんな調教があったからこそ、内でじっと我慢する競馬ができたと思います。
もちろんジョッキーのエスコートも大きな要因だったと思いますが。



来週は大穴血統枠で指名したヒラソールがデビュー予定。
この調子でポンポン勝ち上がってくれたら。

ウマい馬券は6月3日分をすでに入稿済み。

コチラからどうぞ。

競馬予想TV!は今日が代打出演でしたが、来週はもともとの予定で出演です。

緊急出演、です。

2018-06-01 | Weblog
今週の競馬予想TV!。
本当はお休みのはずでしたが、29日にスタッフより連絡をいただき、高柳さんの替わりに出演してほしいとのこと。
高柳さんが体調不良ということなので、週末の調整をつけて、出演させていただくことになりました。

そんなわけで、安田記念もこの段階で本命を決めることに。



1枠1番 スワーヴリチャード。
今朝も元気にCWを2周乗っていましたが、走りのバランスがいいですよね。
これを本命にすべきなのか、どうなのかと相当悩みました。

もう、結論は出ましたが、それは競馬予想TV!、もしくはウマい馬券でご確認ください。



ウマい馬券はおかげさまで「お気に入り」人数が1万人を突破。
本当にありがたいかぎりです。

先週の日本ダービー、目黒記念の的中で今週の予想に期待してくださる方も多いはず。
安田記念ってどんなレースなんだ、どんな本命を打つのが悔いが残らないのか。
そういったことを考えて、印を打ったつもりです。

ちなみに、明日の鳴尾記念はすでに入稿済み。

コチラからどうぞ。

2日のレースは、阪神→東京の順に入稿していく予定です。
安田記念に関しては、明日の午前中には入稿を済ませます。