井内利彰

競馬に携わってます

パワーをもらって

2014-01-31 | Weblog
昨日は、T様、N様の勝ち祝いに呼んでいただきました。

画像はスタート時の2種類のスープですが、会の終盤には、別のスープが。
スープの交換ってできるんですね、初めて知りました。

もちろん、交換は無料ではありませんが、交換して、2種類とも同じスープって。
また、別のテーブルでは「半熟づくり」の名人がいたり…。

なんのことか、よくわからないと思いますが、とにかく面白かったということです。
実は、今回の勝ち祝いを題材にして、友駿ホースクラブの会報に書かせていただく予定。
読むことができる方は楽しみにしておいてください。

さて、今週の競馬予想TV!。

現時点で両重賞の◎が決まっていない状況。
今からの取材で最終決定するしかありません。

今週は毎日新聞コラムもあるので、現場で原稿を書かなくては。
どんな結論になりますやら、こちらは各メディアでご確認いただけると思います。

勝ち祝いのパワーをいただいたので、ここは結果の欲しいところです。

この記事をはてなブックマークに追加

東京新聞杯のメンバーがスゴイ

2014-01-23 | Weblog
画像は今朝追い切った、ショウナンマイティ。

東京新聞杯に向けた、2週前追い切りでしたが、後半の動きはさすが。
詳細はnetkeibaのトレセンニュースに記載していますので、そちらをどうぞ。

それにしても、東京新聞杯に出走するメンバーが豪華。
安田記念を占う意味でも、面白いレースになりそうですね。

さて、今週はREXS講師はなくて、競馬予想TV!のみ。

思えば、調教マトリックスを始めたのが、2008年AJCCから。
その時にゾーンに当てはまった馬が1~3着までを独占。
一発目から当てることができました。
※競馬予想TV!の出演自体はエアトゥーレですが。

今シーズンは不振ですが、このレースで起死回生の一発を狙いたいところ。

この記事をはてなブックマークに追加

イベント参加、ありがとうございました

2014-01-15 | Weblog
1月10日のトークライブ、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

短い時間だったため、まだまだしゃべり足りないところもありましたが、いつものメンバーで楽しくやらせていただきました。
その後の打ち上げでも、関係者の方から好感触を持っていただいたようなので、また、機会があれば、ぜひやらせていただきたいですね。

また、1月12日のREXSに参加していただいた方、お疲れ様でした。
そして、馬券をいっぱい当てた方、おめでとうございます。

年に一度、叫ぶかどうかの名前「カトーッ」で絶叫。
効果があったのかも知れませんね。

さて、画像はサラブレ2月号から始まった新連載。
すでに発売中ですので、ご興味のある方はぜひ。

この記事をはてなブックマークに追加

現地参戦できない方には

2014-01-09 | Weblog
JRA-VAN Presents とれたて!トレセン情報教えてトークライブ

こちらは明日10日、新橋Gate J.で行われるイベントですが、YouTubeでも配信しているとのこと。
現地で参加できない方は、ぜひコチラでご覧ください。

なお、今週末は、明日午後に東京へ移動して、そのまま、3日間、中山競馬場でREXS講師のお仕事。
1月12日はパワーアップセミナーで、テーマは「2014年の注目馬」

その1頭が、画像のこの馬。
放牧に出ちゃいましたが、帰ってくれば、初重賞制覇を成し遂げてくれるでしょう。

この記事をはてなブックマークに追加

氷点下

2014-01-03 | Weblog
今朝の調教開始前の栗東トレセン。
寒いと思ったら、氷点下でした。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨日2日は追い切りもありましたが、仕事のほとんどは新年のあいさつ。
今朝がようやく、いつもらしくなったという感じ。

そんなわけで、年明け早々、たくさんお仕事をいただいています。

まず、5日は中山競馬場でのREXS講師のお仕事。
続いて、10日(金)はすでに告知も出ていると思いますが、Gate Jでのイベント。
市丸博司さん、津田麻莉奈さんとのトークライヴです。

詳細はこちらからどうぞ。

当日は朝トレセンに行って、午後に東京へ移動。
たくさんのご参加、お待ちしております!!

この記事をはてなブックマークに追加