答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

PCのパフォーマンスが低下しています (-_-;)

2013年11月20日 | PCのトラブル(とか)

 

ジヴェルニーから届いたヒゲさんの勇姿を観ようとYouTubeを開くと、例のアレ。

悪質詐欺ソフト”Reg Clean Pro”への誘導である。

 

 

 

ちなみに、以前紹介したのはコレ。

 

 

「いかにも」という外観。

しかし今回のやつは控えめだ。

控えめの分、引っかかりやすいといえるだろう。

クリックして次へ進んでもまだ大丈夫、ということを理解している私は、内心ちょっとドキドキしながらも、

「今すぐ修復」をクリック。

出てきた画面がこれである。

 

 

「PCの高速化、システムのクリーニング、保護、最適化を目的として作られた使いやすいPCツールの総合セット、WinZipシステムユーティリティスイートの紹介」だそうで、「無料ダウンロード」をできるらしい。

ん~、この前の画面といいコレといい、あまり胡散臭さがなく、けっこう巧妙である。

といっても、そもそも「パソコンの性能が低下」しているなんてことがわかるわけないではないか、と私などは思うのだが、 

これで悪徳商売ができているということは、やはり引っかかる人がけっこういるということなのだろう。

「PCのパフォーマンスが低下」だとか「Microsoftのパートナー」だとか「Windowsのエラーを修正」だとか・・・・ (-_-;)

くれぐれもご注意を、なのである。

 

 

 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

 

            

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

     

    発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加