書きたいときに書きたいことを書いていく

日々のニュースなどで気付いたことなど率直に書いていきます。

東国原知事、パチンコ(ウルトラマン)、上戸彩

2007-02-12 18:00:20 | 小説、文章、文学
俺は、早稲田大学に入学し、勉強をし直している[そのまんま東]を評価していた。
ほとんどジイサンの俺も、お金と時間の余裕があったら、大学で勉強しようとか考えることがある。
(現状、とても無理な話なのだが)。

評価していた男が県知事選に立候補して当選した。
選挙中の真剣な表情とタレントを呼ばない方法で当選した。
僕の中でますます評価出来る男になった。
だが、知事に当選して東国原知事になってからの彼は頼りなさがやけに目立つ。
副知事問題、公舎に住む住まないの問題。今朝、テレビ朝日のモーニングワイドを見ててがっくりきた。
浅野元宮城県知事のロボットと化していた。
もっと、信念を持って、信念に従って発言し、行動しろよ、言いたくなった。
田中元長野県知事のようにはなりたくない、という気持ちが
彼の心の中に強くあるような気がしてならないのだ。

昼近くからパチンコをしに行った。
座りたかった海物語5ラウンド、時短に座りたかったが大人気で座れない。
仕方なく、ウルトラマン、左の穴にはいるとOPENの文字が出て開くヤツだけど、
とにかく、開いたところに玉がはいらない。そういうタイミングに設計されているのではというほどに入らない。
よくぞ、ひと箱分とれたものだ。(千円のマイナス)
結局、本日は3000分のマイナスで帰ってくる。
それにしても、長い目で見れば、パチンコなんて、大きなマイナスに
なるの分かっているのに何であんなに混んでるんだ。

李香蘭が山口淑子であるのは知っていたけど、昨日のテレビを見て
こういうことだったのね、と分かった。
主演の上戸彩、これまで、美人女優とは余り思わなかったが、
けっこう美人で演技もなかなかいい。
今日後半か。TBS,はミステリーやるのかな。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮城県知事の今後 (そうそう)
2007-02-16 09:10:03
なるほど宮城県知事になってからが問題か。



宮城県議会が始まり知事の手腕が問われていく。



迷走したり県職のいいなりになるとおしまいですけどさ。



47都道府県で下から何番目の宮城県。すかたんこいても体勢に全く影響がないのが悲しい。



さて次は岩手県知事サスケ出てきた

コメントを投稿