村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

仕事納め☆

2016年12月29日 | 日々のこと

 今日はフルート教室の年内のレッスンが終了です☆

 昨日は、今月初のお休みの日!!でしたが年賀状に追われ、クリスマスまでは本番やいろいろ続いていてわたわた、しかも昨日は地震が来たり…そして今日は朝と夜には予約のレッスンや、ピアニストさんに来て頂いて(なんと今日は中学校の部活の顧問の先生までいらして下さり!!)ソロコンテストの録音、そして、体験レッスンもあり、盛沢山でした☆

 今年もいろんなことがあったなー。と、ゆっくり今年を振り返る間もなく、同じく今日仕事納めだった夫と、年賀状作りで夜は大騒ぎでした。

 私は今日は120枚くらい書いたので、ほぼ書き終わりかなー。今年も、気合いの入ったネタになっております(笑)時間もかかっております。夫も、また気合いの入ったのを作っております。

 結婚すると、年賀状も連名で作られる方が殆どですが、そんな話は一度だって出ない、そして、住所も別、という、変な夫婦でした。…私は教室の住所ばかり使っているので。あ、もちろん、毎年、お互いの年賀状も届きます☆

 明日は恒例の、もちつきだー!!!

 

 

 

この記事についてブログを書く
« うわあ!もうすぐ来年!! | トップ | 今年もあと少し!! »
最新の画像もっと見る