ばばの日記

団塊世代 仲良し夫婦の暮らし
HPは http://www.ibuchan.com/

以心伝心

2016年06月03日 12時11分25秒 | Weblog
6月3日(金)曇り(入梅19日目)
ハエマンサス
以心伝心って言うけれど・・・・・

ここ数年、ばばがメールを送信するのとほぼ同時に

メールが来たり、ばばが何か送ってあげようかなぁ・・・と思っていると

相手から贈り物が届いたりて事が良くある。

その相手を、Sさんとしよう。



昨日、久しぶりに粉1キロを使ってドーナツを作った。

大量に作りながら「Sさんに送ってあげようかな?」と思った。

島のお土産品等も少し買い足して入れようとも。

そして夕方、ひとりで諸田池で鳥見をして

「さぁ、帰りがけにスーパーへ寄って、

Sさんが喜びそうな物を買って帰ろう」と車に乗りかけたら

メールに着信音。

ばば、車に乗る前に、姉にメール送ろうとしたら

間違えてSさんに送信しかけびっくりしてキャンセルした。

キャンセルした途端に、Sさんからの着信音だったので

一瞬「あちゃ~、やはり誤送信してしまったか?」と凹んでしまったけど

メールの内容は「小さな荷物送ったから、受け取ってね~」と。

ビックリ!

即、「明日は、朝から正装して荷物待っていま~~す」と返信したけど

似たような事が、数回続いたので、ビックリしているんです。

同時にお互いが相手のことを思い合っているっていうことがあるんだね。

夕べは、夕食後、Sさんの好きな味噌豆も作って、

朝、あれやこれや詰め込んで荷造りし、送った。

Sさんは、良く言うの。

「ばばちゃんからの後り物って玉手箱みたい。

開けながら踊りたくなっちゃうよ」って。

踊りたくなる位喜んでもらえるって、送った方も本当に嬉しい。

特別高価な物を送るわけでも無し、ちょっとした手作りのおやつとか

お茶請けとか、毎回、似たような物しか送れないけれど

Sさんの喜ぶ顔を想像しながら、これからも時々送り物をしてあげよう~。



さて、今朝は7時頃から洗濯して干したら

10時過ぎにはもう乾いたよ。

カラッと晴れてはいないけど、少し風もあるからかな?



夜は、文化会館で風間杜夫さんの「ひとり芝居」があるので観てきます。

早め、早めに、家事も片付けなくちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿