ばばの日記

団塊世代 仲良し夫婦の暮らし
HPは http://www.ibuchan.com/

富士山頂のお守り・他

2011年08月27日 15時10分35秒 | 日常生活

8月27日(土)曇り

昨日の変な天気から一転、今朝は青空が広がり良い天気!

早速、シーツやタオルケットを洗って干したりしながら

(そろそろ病院行って頭が良くなる薬もらってこなくちゃ)と思い

(思い立ったが吉日)と、病院へ行って来た。

 

看護師さんも先生も、とても対応が良くて気持ちが良い。

家に帰ったのは1時過ぎ。

(じじ、お腹空き過ぎて倒れていないかな)と心配しながら

帰宅第一声は「じじ~大丈夫?」。

「大丈夫だよ~」というじじの声を聞いてホッ。

早速チャチャッと昼ご飯の準備をした。

食べながらじじは

「今にもシュン・リョウがリュック背負って(じじ、来たよ~)って

玄関から入ってきそうだね」なんて言っている。

じじ、寂しいんだね。

 

ばばの食後のデザートは、アイスクリーム。

これはね、甥っ子のH君が、我が家のの孫達にも食べさせたいと

わざわざ送ってくれたもの。

ブルーシールアイスクリーム。

9種類のアイスクリームが2個ずつ入っている。

うべ・塩ちんすこう・パッションフルーツなど珍しい種類も・・・

どれも美味しそうで、選ぶのが困るくらい。

 

H君は、ばば姉の長男坊だが、小さい頃から我が家の3姉妹とは

実の姉弟のように育った。

社会人になった今でも、いとこ同士も仲が良いし、

じじとばばのことも、まるで自分の親のように大事にしてくれる。

だから、じじとばばもH君はまるで自分たちの長男坊のような気がしている。

 

アイスクリームが送られてきた前日は、

過日富士登山した際に、頂上の浅間大社でいただいてきたと

お守りをじじとばばの分も送ってくれていて、ばば姉が届けてくれた。

「よっぽど思わないと出来ないよね」と大感激のじじとばば。

心優しい、親思いのH君。

本当は沖縄の会社で働いているが、今は東京へ出向中。

もう、3年目かな?

年に2回くらいしか会えないけれど、帰って来ると必ず我が家へも寄ってくれ

じじと「パソコン談義」。

今年も夏休みには帰れなかったけれど、9月頃は帰ってこれるかな?

帰って来たら、また大好きな鶏飯で歓待するからね~H君。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿