TATSURO SHIBUYA + ARCHITECTURE LANDSCAPE DESIGN STUDIO

アーキテクチュアは建築、ランドスケープは景観。風景を生かす建築環境デザインに取組んでいます。

SAAB9-3/ドナドナ

2016-12-08 23:53:18 | いいもの

愛車のサーブ(SAAB9-3 SE2.0)を手放すことになりました。
山形にUターンしてから飛躍的にのびた走行距離。
お世話になっている専門店からついに最後通告となりました。。
山形市内もうっすらと雪化粧した今朝、ドナドナされていきました。


ハッチバックでありながら、クーペのようなスタイル。
今となっては貴重なスタイリング。唯一無二の車といっても過言ではないかもしれません。。
前オーナーさんが大切に乗られていた車。ご縁を頂いた時から、毎年の定期点検のバトンも引き継ぎました。15年。よくここまで走ってくれたと思います。


家族、学生さん、恩師、たくさんの方々に乗っていただきました。
そして、本当にいろいろなところにこの車で行きました。
豊橋ー山形間を何往復したことか!本当に良いクルマでした。

ありがとう!お疲れ様!!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大磯/通り土間の家】無事... | TOP | アーキテクチュアランドスケ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました。 (binbin)
2017-01-02 20:34:46
本日YTSの再放送拝見しました。雪国の生活は厳しく暗く辛いものですが家の中が明るく暖かく楽しいと生活が180度変わりますね。偶然私もSAAB乗りでチラッと写ったC9-3に目がいきました。山形はSAABの聖地なのでもしかしたら同じ主治医かもしれませんね。
ありがとうございます! (シブヤ)
2017-01-03 01:18:54
ありがとうございます!
雪国だからこそ、地域の技術や材料を生かした明るく開放的な建築を実現したいと考えております。断熱や基礎、構造といった目に見えないところも大切にしています。
サーブは、スカンジナビアオートさんにお世話になっておりました。名古屋で出会った愛車でしたが、偶然にも山形にも専門店があって本当に心強かったです。
おお! (binbin)
2017-01-03 21:17:12
やはり同じ主治医でしたか。SAABは暖炉のように効く暖房と必要な時に必要な分だけ効くTURBOが魅力ですね。まさに建築的にはオンドル的な暖房といざというときの開放感ってとこでしょうか。どこかでお会いしたらよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします! (シブヤ)
2017-01-04 23:33:26
SAABは高速が特に快適でした。愛知から山形まで片道700㎞を何往復もしました。現代の車と比べると、もはやクラシックカーのようでしたが、手間がかかる分、愛着もありました。。

Recent Entries | いいもの