天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

フラコラ500@コラーゲンは本当に効くのか!?(激・長文)

2010年03月12日 | ヘルス&コスメ
こんにちは!
定期連載「アラフォー女子の空しい悪あがき」のお時間がやって参りました!
・・・自分で書いてちょっぴり悲しい(薄涙)

さて、今日のネタはコチラ↓






「フラコラ500」 ←今日の私は若干親切なのでクリックすると公式サイトに飛ぶぜ

㈱協和という会社が出してるコラーゲンドリンクです。
私はネットマイルというのでマイル溜めてるんだけど、このサイトのキャンペーンメールで
「フラコラ500のお試し4本セットを500円で購入するとマイルをどーんとくれてやるぜ☆」って宣伝してて
以前から気になってた商品だったので「ネタに買ってみるか・・・」と注文してみた訳ですよ。


届いたので早速1本飲んでみました!(常温状態)
・・・ぅがー!ゲロまず~(涙)

かーなーりー私が苦手な味ですよ、コレは(しくしく)
一応「グレープフルーツ味」とは書いてあるんですが、強烈に酸っぱい!酸っぱいのはダメだぁ~!!
いかにもコラーゲンがたっぷり入ってます♪って感じのトロッとした飲み口なんです。
そしてこれまたコラーゲン系のモノを摂取している人にはお解りでしょうが、コラーゲン独特の
エグ味というか甘いような苦味というか、あの「独特のクセのある味」ですね。

ただ、この「フラコラ500」は1本で低分子化したフィッシュ由来コラーゲン10,000mgとシルクアミノ酸、
美容に欠かせない大豆イソフラボン、そしてビタミンCも同時に摂取出来るというスグレ物。
今までアレコレと美容サプリを飲み足していた人だったら多分コレ1本で事が済むだろうと思われ♪

でも私はコレはダメだわ・・・余りにも酸っぱ過ぎて続けられない(涙)
それからこの「フラコラ500」にはもう1つ欠点がー・・・値段が余りにも高過ぎる!!
お試しが4本で500円、1本辺り125円。まあコレだったら1ヶ月3750円だから何とか主婦でも
ギリギリ続けられる金額かなー?と思ってたんだけど。
お試しだから安いのね。本当はこの商品1本420円もする!(驚愕)
一応「定期購入」の契約すると15%OFFになるらしいんだけど、それでも1日1本飲んで月10,710円
流石に毎月コラーゲン代に1万OVERは専業主婦には贅沢過ぎるだろーよ(薄涙)


コラーゲンに関しては以前BLOG内でネタにした事があるんですが(意外に反響が大きかったんだぜ♪)
実はその後もずーっとコラーゲンは飲み続けてましてね、←飽き性の私にしては珍しく♪
ずっと「コーラゲン10000+ビタミンC」というのを使ってるんだけど、この商品に1つ不満があって・・・

一応「女子美容業界」ではコラーゲンは「フィッシュ由来の物が良い」と言われているんですね。
何かよく判らないんだが、フィッシュ由来のコラーゲンの方が体に取り込まれ易いとかどーとか。
で、今飲んでるこのコラーゲン10000+ビタミンCは豚由来のコラーゲンを使ってるんですよ。
だから値段が安い、という噂もあるんだけど、「フィッシュ由来の方が良い」と言われると
かなりテンションが下がるんですよね(苦笑)

それで一度この商品は止めて、別のメーカーの「フィッシュ由来コラーゲン」というのに変えたんだけど
その商品はたまたまなのか?粉が溶け難くてコーヒーに入れたんだけど直ぐにダマになって
飲み難くて仕方なくて、結局1回買っただけでまた元に戻っちゃった。
だから本当は「フラコラ500」と同じような成分で、もっと安価で飲み易い商品はないだろうか、と。


ただ、これは医学的事実であり、ほとんどの「美容好き女子」の間でも常識になってる事だけど
「コラーゲンは摂取しても体内に取り込まれる時はアミノ酸に分解されてしまうので意味がない」
「コラーゲンは体を作っているたんぱく質の中の組成成分の1つであって、コレを摂取したから
 肌に劇的な影響を与える物ではない。ただし体全体に少しずつの影響はあるであろうという程度」

はいはい判ってる、判ってる。
それでも止められないんだよね。ってか、少なくとも豚由来だろーが魚由来だろーが
私はコラーゲンをかれこれ9ヶ月以上毎日コツコツと飲み続けている訳だが、
それこそ以前に比べて劇的に変わった!というモノはないんだけど(じゃあダメじゃん・・・)
いやいやそーじゃなくて(滝汗)、最近になって「やっぱり継続は力なり、かな?」と思うように
なって来たんですよ。ホントに!

コラーゲンは摂取しても確かに一度体内でアミノ酸に分解されてから体内に取り込まれるから
体内に取り込んだアミノ酸がまた100%全てコラーゲンに再生成される訳じゃない。
だけど、今までよりも多くのアミノ酸とビタミンCを定期的に体内に取り込むようになった事で
以前よりも確実にコラーゲンに再生成される量は増えただろうと。
微量ではあるが、全くコラーゲンを摂らなかった頃よりは確実に生成量は増えてるハズ。

もうね、後は「チリも積もれば山となる」理論ですよ。←何この理論(^-^;

「お肌にいい」と言うと、基本は「顔」の事を指しているんだけど、人間の体は全てお肌で
覆われている訳ですからね、体全ての皮膚が少しずつ潤って来るだろうと思うんですよ。
実際私、この冬一度も足や手が粉吹かなかったし。毎年冬になると手足粉まみれだもん(^-^;
ま、コレはダーが買ってくれたロクシタンのクリームのお陰かもしんないけどさ(をい)

でもね、顔に関して言えばちょっと変化した事があるよ。
以前クソ高い化粧水を「使うと肌がつるっつるになる♪」って気に入って使ってたじゃん?
この化粧水、1年間使い続けたんだよ。確かに使うと肌つるっつるになってご機嫌だったんだけど
「シミが薄くなる・消える」と言われていて、その部分に一番期待したんだけど結局1年使っても
シミに関しては何の影響もなかったみたいなので、買うのバカバカしくなってやめたんだ。

私、小鼻の辺りとか毛穴が開きまくってるみたいで(涙)、きちんとメイク落とししてるつもりだけど
1週間もすると小鼻を触るとザラザラするのが長年の悩みだったの。
だからこそ「つるっつるになる」あのクソ高い化粧品が救世主のように思えてお気に入りだったんだけど。

クソ高い化粧品は止めて今は低価格ラインの化粧水使ってるんだけど、小鼻ツルツルだよん♪
肌がふっくらして毛穴が締まったんじゃないかと勝手にいいように解釈してる!
だって実際小鼻のザラつきがなくなったんだもんっ!!
それに目の下のクマも確実に薄くなったからね。コレはダーがコッチに戻って来て
規則正しい生活をするようになったから・・・かもしれないんだけど(滝汗)
でも目の下のクマはそれこそ20代からの悩みだったから、薄くなったのは本当に嬉しい!!

・・・今「太ったから顔の皮膚が張ったんだろ」って言ったヤツ、出て来いっ(涙)

まあそんなこんなで「信じる者は救われる」をモットーに、今後もコラーゲンは続けますよ。
という訳で「フラコラ500」に代わる、似たような成分で安価な商品のオススメを広く大募集!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【恒例】第82回アカデミー賞... | トップ | 時香忘・ZCOBO(じこぼう)@... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこすけ)
2010-03-12 12:43:18
こういう記事だとやたら反応いい私(*≧m≦*)
フラコラだめだった?
私は、全然大丈夫だけど。常温で飲んだことないからかな。

これは、どう?
コラーゲン3000と6000あるけど。
http://www.e-kirei.net/adw5.php

コラーゲン10000ならこれ!
http://www.ffhc.jp/shop/lp-collagen01/?adid=a00080180000006

どちらも私は、飲みにくくなかったよ。
でも、ドリンクって即効性あるけど
ゴミ増えるからイヤ。
特別な日の前だけだわ。
そんな日滅多にないけど(爆)

あと粉のは、私もフィッシュコラーゲンじゃないって知って辞めて、今はプルオイってやつに変えたよ。
結構美容ブロガーさんのとこでよく見るから
いいのかなと。お値段も手ごろです。

美白には、ホワイッテクスってのが
すごく評判いいけど、高い!から買ってない。
全部買ってたら、毎日のことだし、サプリ貧乏になりそうだもん。

プルオイとホワイッテクスは、自分でググって。
返信する
Unknown (はる)
2010-03-13 17:35:52
とにかく、不味いよね。
1月末にさ、宴があったんで
このシワシワの顔に少しハリでも出てくれと
祈る気持ちで少し続けたけど、あまり変わらないうえに
気持ち悪くてさぁ、吹き出物もできたさ(涙
とにかく、アタクシには合わないんだろうな。
別の会社のも試してみたいけど、粒ならいいけど
飲料系は嫌だなぁ。
そういえばさ、アタクシが背骨が最悪だったときに
旦那に飲めって言われたのあ、魚系だった・・・。
アータ、粉は平気?
返信する
Unknown (三谷眞紀)
2010-03-14 10:36:36
またーく飲んだことがない。
だからコメントできないー。
コツコツ継続ってとてもニガテなの。
今まで、化粧品を塗ったりドリンク系を飲んで「こ、これは!(効く!)」と思ったことないもの。
返信する
やあ!女子どもよっ(^-^) (管理人)
2010-03-15 10:22:09
>たこすけ
アータ相変わらずコスメネタの食い付きはバツグンね!(笑)

情報あんがとー♪
プルオイは実は気になってた。でもコレ1包ずつパッケージングしてあるじゃんね。
旅行の時は助かるけど、普段がなぁ~・・・ダーに飲まれるのが惜しい(をい)
あ、だったら今使ってるのをダー専用にして、私はプルオイに変えればいいのか!←鬼

アスタリフトのコラーゲンドリンクさー、初回は半額だけど2回目からは定価でしょ。
結局一ヶ月10,000円超になっちゃうからムリだなぁ~(薄涙)
やっぱ安価な粉末コラーゲンをコツコツと続けるのが主婦の王道か(^-^;

ホワイッテクス・・・ムリムリ!これは高いよ~(涙)
ってか、すんごい売れてるねコレ。
みんな結構美白系サプリに金遣ってるんだなぁ~。感心するわ。

>はるちゃん
あ、はるちゃんも飲んだ事あったんだ。
私は吹出物までは出来なかったけど、@コスメのクチコミを読むと結構いるね<吹出物

ちなみに私はコレ系のサプリは何を飲んでも特に副作用?みたいなモノはないですわ。
今は粉系コラーゲンを飲んでます。何飲んでも結構平気ちゃん♪

>眞紀さん
私も「コツコツ継続」は本当に苦手ですよ。
でも何故かコラーゲンだけは続けられてますね。
粉末状のモノで毎日コーヒーに入れてるから忘れずに続けられてるのかも?
コーヒー大好きで毎日何杯も飲むからさ。

正直、コレ飲んでて本当に効いてるのか?私も半信半疑ですよ。
むしろ「9割方単なる自己暗示だろうな」位の気分なんですが(笑)
もうここまで来ると本当に「信じる者は救われる」なんですよ。
やらないよりやって「キレイにな~れ♪」って自分に暗示かける事でストレス解消してるっつーか(^-^;
返信する

コメントを投稿

ヘルス&コスメ」カテゴリの最新記事