道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

秋 の SDA王滝 に向けて。

2024年04月08日 11時58分54秒 | 自転車紹介
日曜日はぽかぽかでしたね。
今日は好天で岡崎のパレードも、岡崎公園の花見も盛況でしょう。

前回はさっぱりだった、SDA王滝へ向けての、準備の一段階目をした。

自転車の変更。

ジャイアント・アンセムからサルサ・エルマリアッチへの変更。

SDA王滝のコースを思い描いて、持ってるマウンテンバイクから、パーツを組み替えて、一台にパーツを寄せて組み替えた。


組み替え終わった。

他の2台分のパーツをこれに移して、これについていたパーツは、他の2台へ移す。

でら手間がかかる。


駆動部のコンポーネントはシマノ・デオーレXT。

少し古いモデルのもの。

フロントは2段で、リアは11段10段。


ハンドルはSOMAのオディン。

握った感じが好き。

フォークは130mmストロークのものをつけていたんだが、王滝には向いてないんで、100mmのものへと交換。フォークはロックショックスのリーコン。だいぶ古いモデルだが現役。


サドルはファイヤーアイズのサドル。

これまだ使い込んでないので、自分に合ってるかがよくわからない。暫定。

それよりもサドルポストが向いてない。後ろに20mmほどさがっているのだが、ペダルを回すとすごく違和感がある。後退がないポストのほうが向いている。倉庫探したが、余ってるのがない。ない。ほかの自転車から外そうと思ったが、それはよした。

注文した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車者パーツの組み替え ... | トップ | 今改造中 20240413 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車紹介」カテゴリの最新記事