倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

クリスマス会で食べるクッキーを作りました!

2010年12月16日 17時35分00秒 | インポート

クッキー作りをしました
・クリスマス会の時に食べるクッキー作りをしました。生地を麺棒で伸ばしました。「こんぐらい?」「もうちょっとかな」と交代でやりました。丸めてこねて型ぬきをしました。「☆ができた!」「きれちゃった~」「抜けな~い」と言いながら楽しそうに協力しあってしていました。型ぬきをしたらゼリーで可愛くみんなでトッピングをしました。おいしそうなクッキーがたくさんできあがりました。クリスマス会が楽しみの様子でした。

Img_1080 P1060037 Img_1209

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院ごっこ・変身ごっこを... | トップ | クリスマス会をしました!(... »

インポート」カテゴリの最新記事