東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

病院嫌い

2024年05月11日 21時10分57秒 | 健康

さて、療養期間になってしまったG.W.ですが、熱が下がった後も思わぬことに難儀しています。それはズバリ、薬です。

久々に病院(耳鼻科ですが)に行ったところ、処方されたのは薬の山。そうか、しばらく行かなかったから忘れていたけど、病院とはそういうところでもありました。薬局で「これとこれは最後まだで飲みきって下さい」と言われ、元気な時なら「なんでですか?回復しても止めちゃダメなんですか?」と聞くところですが、こちらは何しろ病人ですから、ハイハイと力なく頷くのみ。大人しく、言いつけに従って、薬の束を崩している最中なのですが。。。。

なんだか胃が重い。重苦しいとでも表現すれば良いのか。そういえば大量の薬の中に胃薬があったけど、そういうことか。しかしつまり、それは効いていないということではないか。。。。。なんてこったい。もう喉の痛みは大分引いたし、薬止めたいけどダメなのか。。。それにしても胃薬飲んでまで必要な薬なのか?いやそれより、胃薬のいらない、胃に優しい薬を発明してくれ、、、と思いは堂々巡り。お医者様は親切でしたが、こんな薬責めに遭うなら、当分病院には行きたくな、と祈る思いの今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝G.W. | トップ | 健康第一で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事