屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

ラベンダー風味のアイスクリームを・・

2010年08月12日 | 旭川東高校


富良野のファーム富田である。
ラベンダーやポピーは盛りを過ぎていても、
いまごろの美瑛や富良野は観光客であふれていた。

十勝岳連峰がみえる。
左からオプタテシケ、美瑛富士、美瑛岳、十勝岳、富良野岳・・
いずれも山頂に雲がかかっているが、右端(遠方の低い山ではない)の前富良野岳、
これがなかなか風格ある姿ではないか。



さて、ラベンダーはおわりだが、
「花より団子」
せめてラベンダー風味のアイスクリームをいただきながらしばしの歓談である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アムール虎も暑さでぐったり・・ | トップ | 白髭の滝をのぞき込む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (乙羽)
2010-08-12 08:08:59
春さま、おはようございます。

美しいばかりの青空に十勝岳連邦が映えて素晴らしいです。
北海道って、大陸のイメージでもあるんですけど、いろんな顔を持っていますね。

ラベンダーのアイスクリーム、やっぱりラベンダー色をしているのでしょうか?
画像に映っているオレンジ色のアイスは何味でしょうか?
カボチャ味かも・・ (春)
2010-08-12 10:07:46
乙羽さん、こんにちは!

もう少し早かったら、見わたすかぎりラベンダーにおわれていたのですが。

ラベンダーのアイスクリームはやはり薄紫の色ですが、
オレンジはカボチャ味かもしれません。
これも美味しいということでした。

コメントを投稿