屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

ホームグループをつくった!

2010年01月25日 | 百合が原


デスクトップPC(フロンティア)のOSをビスタからウインドウズ7にアップグレードした。
アンチウイルスソフトは「microsoft security essentials」(MSE)をダウンロード・・
ウインドウズにファイアーウオール機能があるし、
メールもチエックがかかるので、ウイルス対策はこれでよしと思っている。
なんといっても無料というのが気に入っている。

フロンティアとダイナブックTXをホームグループに設定した。
互いのHDDに保存した画像や音楽、ビデオ、ドキュメントが共有できるから、
効率的で使い勝手は申し分ない。
フロンティアのHDDに保存してある画像をつかって、ダイナブックTXでブログが更新できるというわけである。

できればダイナブックXPもホームの仲間にいれて三台体制?にしたかったが、
OSが違うこともあって、これがなかなかうまくゆかない。
プリンターの共有は成功したが・・

あと10年もたてば、
今度は自分のホームグループも考えないとね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 百合が原 殺人事件おきる | トップ | ヒマラヤの青いケシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿