おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

キンキンの朝でござる

2011年02月14日 | Weblog

午前7時の気温は、マイナス12度。晴れておりまする。きのうの日中、気温はプラス、ときおり吹雪いたりもしておった。それが昨夜から今朝にかけて、ずんずん気温が下がり、写真のように、ぱふぱふの雪がさらりと積もっておる。荒れ模様の日曜日から一転、穏やかな月曜の朝になりましたです。

日曜夕方は、いつものようにジムでござった。きのうは40分歩いてから、マシンを使って、足の内転筋と大腿外転筋、腕の筋肉などを動かした。それから、腹筋、背筋、腕立ての筋トレしちゃってストレッチ。これで約1時間半、さっぱりと汗かきましたです。

で、ゆったりのんびり温泉に浸かり、休肝日につきお酒も呑まず、静かにお休みしたのでござる。なのに、ああそれなのに二の腕が痛い。やっぱこれって腱鞘炎か?そんなにパチパチキーボードを叩いているわけではないと思うけどなぁ。

これはもう、対策を考えないといけませんです。近々、真狩の「野の花診療所」で相談してみようかしらん。こんなに痛いのでは、こんなしょうもないブログなんか書いていられませぬ。大作家様なら口述して、だれぞに筆記してもらうのもよろしいけど、こんなドアホウブログではねぇ。

それより、ここんとこTVCMやっておる渡辺謙のスマートフォン。なんか凄いぞぉ。「中野坂上」とかいうと、ちゃんと分かって、案内してくれるのね。この調子だと、もうちょっと待てば、パソコンに向かってうだうだ喋ると、文章にしてくれるに違いない。待ち望まれますなぁ、口述筆記のスマートパソコン!!

これなら、両手で鼻くそほじっておっても、文書が書けてしまうわけじゃ。う~ん、ってことはオナニーしながら文書も書けるってことだ。凄いけど、還暦目前のおぢには必要ないわなぁ…となると青少年には、あんまりよろしくない口述筆記スマートパソコンかなぁ…

ってことで、月曜朝からまことにドアホウでスマンね。こんなの口述筆記しておったら、ハニーさんに聞かれてまうがな、そりゃあきまへんですぅ~