おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

ようやく降り止んだ!?

2011年02月02日 | Weblog

午前8時の気温は、マイナス10度。予報では、きょうから「寒さも緩む」とか申しておったけど、起床した6時過ぎはマイナス12度もありましたです。さぶい朝でござりまするが、雪がようやく止んでおる。どうやら綿々と降り続いた雪も一服でござろうか。しばらく雪は要りませんです。

さて、世間では「北海道のゆーちゃん」が大人気でござる。ついこの間まで、北海道でゆーちゃんを見に行こうといえば、小樽の石原裕次郎記念館に行くことに決まっておったけど、いまや、北海道日本ハムのゆーちゃんのことらしい。ノッペリした顔で、嵐も呼ばなきゃ、ドラムも叩かないけど、大人気の好青年らしいのじゃ。

日ハムの沖縄キャンプとかも、若いねーちゃんからおばまで、こぞって「ゆーちゃん詣」でござる。大変な経済効果じゃ。よくよく考えてみると、やっぱ凄いのはドラフトでゆーちゃんを引き当てた日本ハムの社長でござろう。新庄が来たり、ダルビッシュが来たり、なんだかんだ大人気選手ばかりが、さぶい北海道に次々やってくるわけで、なんか凄い。

お金のないチームですけど、「なんか持ってる」感じが日本ハムってことでござろうか。ところで話はゴロンと変わるけど、2月3日号の週刊文春、「男を見る目がない女」特集はたいそう面白かった。1位が広末涼子で2位が梅宮アンナ、3位が小林麻央、4位が矢田亜希子だそうだ。

まことに順当で、二の句が次げませぬ。大笑いは梅宮アンナで、文春が順位を告げると「へぇ~私より上の人がいるんだ」とか申したそうで、なんともはや。そういう意味では、1位の広末さん、前の男もわけ分からん人だったけど、今度も「キャンドルなんちゃら」とかで、さっぱりわけ分からん。しかも2度目も「出来ちゃった婚」ってことで、1位の名に恥じない活躍ぶりでござる。

3位の小林さんは、いわずもがなのチンピラ役者が旦那でござる。ああいう男には、やっぱ元カノで気の強そうな米倉涼子の方がいがったのではなかろかね~。4位の矢田さんも似たりゴンベじゃ。犯罪者と結婚しちゃうあたりは、梅宮アンナとどっこいでござる。男を見る目のなさでは、いずれ劣らぬ女優にタレントさん、今後はどうなるんだろ?

って考えたら、今後もドンドコ続きがありそうな広末さんが首一つ、今後もリードしそうな気配でござる。「だからどうした?」とか読者の皆さんに言われそうでござるけど、どうもしませんね。きょうもスマンこってす!!ところで、おぢがいまはまっておる黒木メイサさん、ファーストフルアルバムマガジンが26日発売だそうだ。CDやらなにやらが付いて、1万円だそうな。どうしよう?ハニーさんに内緒で買おうかしらん?今年還暦のおぢ、本屋では買いにくいのぉ。「孫のお土産なのよ、でへへへぇ~」とか言いながら、買おうかなぁ…