牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

見舞うたびに元気になる姿を喜ぶ

2013-05-29 16:44:15 | Weblog
恵みの朝明け 恵みの雨も
豊かにそそがれ 喜びあふれ
福音伝える 使命とともに
主イエスの救いは 真実なれば

賛美に満たされて 希望かがやき
活き活き生きて 天使の笑顔
出会う人々 アーメン(と)信じ
神の子とされて 新たな日々を

主イエスの十字架 罪とがきよめ
あふれる平安 感謝あふれて
御霊に満たされ とわ(永遠)のいのちを
今日も天国 かがやく笑顔
アーメン

 いつくしみ深きのメロディで賛美しつつ、朝のチャペルでヨブ記よりメッセージを聞き、午前中に生駒駅まで送ってもらい、電車でお見舞いに行き、見舞いに訪ねるたびに、お元気な姿にいやしと回復の祈りにも力がこもります。

 お世話くださる看護師にも、時間外のお見舞いを詫びつつ、握手で幸せを祈りアーメンと信じる祈りもできました。

 玄関で介護士に支えられている通院の高齢者の癒しを祈り、二人に証しを「天国から送り返された牧師」を渡すと、迎えの車が来てさようなら。

 売店でも50代女性とお話しし、握手し幸せを祈りアーメンと信じる祈りもできました。

 明日は、神学生の恒例のピクニック。晴れると生駒山登山。帰り無デパートでお菓子を持ち切れないくらい買ってタクシーで帰宅。

 運転手は生駒が初めてで、指導員に導かれながら聖書学院まで、学院を紹介しながらあっという間でした。生駒駅から学院入口まで840円。

 毎日恵みに生かされ、今日もまた天国の一日です。

ゼカリヤ書
10:1 後の雨のときに、主に雨を求めよ。主はいなびかりを造り、大雨を人々に与え、野の草をすべての人に下さる。

神はすべてを良しとされた

2013-05-29 06:03:51 | Weblog
聖書の一言=神は見て、それをよしとされた。(創世記1:10)

人は満足しない事の方が多いけれど、天地宇宙、大自然調和を欠くことなく美しい。

神は見て、それをよしとされた。

完璧主義に陥らずおおらかに回りを見てみよう。

良いものばかりで驚くだろう。今日もまた天国の一日です。

感謝!感謝!すべてに感謝!アーメン。