牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

小さき花の歌

2013-05-26 09:25:26 | Weblog
小さきは小さきままに
折れたるは折れたるままに
コスモスの花咲く
(詩、昇地三郎=しいのみ学園元園長2012年当時百六歳・ギネス)

小さき花の歌


風が運んでくれたんだ
ぼくらは小さな花だけど
大きな空いて芽を出した
スクスク、スクスク芽を出した

空を見上げて胸を張る
ぼくらは小さな草だけど
大きな明日を夢見てる
いつでも、いつでも夢見てる

一つひとつは不揃いの
ぼくらは小さな花だけど
大きな根っこで手をつなぐ
しっかり、しっかり手をつなぐ
=濱田龍郎自薦詩集=

使徒の働き

2:17 『神は言われる。終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。

2:18 その日、わたしのしもべにも、はしためにも、わたしの霊を注ぐ。すると、彼らは預言する。

2:19 また、わたしは、上は天に不思議なわざを示し、下は地にしるしを示す。それは、血と火と立ち上る煙である。

2:20 主の大いなる輝かしい日が来る前に、太陽はやみとなり、月は血に変わる。

2:21 しかし、主の名を呼ぶ者は、みな救われる。』

召天記念礼拝

2013-05-26 08:32:43 | Weblog
 


 十字架にいのちをすて、三日目に復活したイエス・キリストを信じれば救われます。救われると霊が新しく心が前向きに変わり、考えが聖書的になります。

 考えが聖書的になれば、口癖=告白も変わり、いうことが変わると日々の行動も変ります。
行動が変われば、習慣が変わり、習慣が変われば人生もかわります。

 人生格が変われば、毎日が新しい喜びに満ち、今日もまた天国の一日です!と、生きていても天国の平安と喜びです。

 人は必ず死にますが、永遠のいのちを与えられたので、死んだら永遠の天国です。生きていても天国、死んだら天国、ハレルヤの楽しい人生です。

 今週は危篤3名、亡くなった方二名でしたが、死んだあと天国行きの予約を持っている人は幸いです。

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。(ヨハネ3:16)

わたしは彼らに永遠のいのちを与えます。彼らは決して滅びることがなく、また、だれもわたしの手から彼らを奪い去るようなことはありません。(ヨハネ10:28)

ローマ人への手紙

8:28 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

8:29 なぜなら、神は、あらかじめ知っておられる人々を、御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです。それは、御子が多くの兄弟たちの中で長子となられるためです。

8:30 神はあらかじめ定めた人々をさらに召し、召した人々をさらに義と認め、義と認めた人々にはさらに栄光をお与えになりました。

8:31 では、これらのことからどう言えるでしょう。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。

8:32 私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう。

8:33 神に選ばれた人々を訴えるのはだれですか。神が義と認めてくださるのです。

8:34 罪に定めようとするのはだれですか。死んでくださった方、いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座に着き、私たちのためにとりなしていてくださるのです。

8:35 私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。

8:36 「あなたのために、私たちは一日中、死に定められている。私たちは、ほふられる羊とみなされた。」と書いてあるとおりです。

8:37 しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。

8:38 私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、

8:39 高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。

落ち着いて考え実行

2013-05-26 05:58:53 | Weblog
聖書の一言=ついで神は「大空よ。水の間にあれ。水と水との間に区別があるように。」と仰せられた。
(創世記1:6) 
どんなに問題が大きくみえようと、見分けて考えると区別されて、解決の道が早くなります。

コリント人への第一の手紙

10:13 あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます