質オザサ店主ブログ

不思議だなと思う心
間違い探しが苦にならない
これがものの鑑定に役立ちます

風に吹かれて

2016-10-13 | 四季折々・色とりどり


今日の帰り、17:05撮影
なんか異形な夕焼けに目がとまった。
じっと見てたら、夕日に照らされた雲の先が黒く幾つかに分かれ、頭を持ち上げたオロチのように見えてビビった。
写真撮ったらイマイチわからへんね。
11月の神在月に出雲行こうと夏前にツアー申し込んでたのが、今日やっと催行決定と聞いたから連想したのでしょう。


過去に印象に残った夕焼け画像

2013/9/4 18:18 撮影


もっとスゴイのが

2012/8/20 18:18
これも同じ時間だった(@_@)


ノーベル文学賞はボブディラン!
風に吹かれて

The answer, my friend, is blowin’ in the wind 
The answer is blowin’ in the wind 
 


歌詞は、1962年に雑誌「シング・アウト!」に、ディランのコメントとともに掲載された。

「この歌についちゃ、あまり言えることはないけど、ただ答えは風の中で吹かれているということだ。答えは本にも載ってないし、映画やテレビや討論会を見ても分からない。風の中にあるんだ、しかも風に吹かれちまっている。ヒップな奴らは「ここに答えがある」だの何だの言ってるが、俺は信用しねえ。俺にとっちゃ風にのっていて、しかも紙切れみたいに、いつかは地上に降りてこなきゃならない。でも、折角降りてきても、誰も拾って読もうとしないから、誰にも見られず理解されず、また飛んでいっちまう。世の中で一番の悪党は、間違っているものを見て、それが間違っていると頭でわかっていても、目を背けるやつだ。俺はまだ21歳だが、そういう大人が大勢いすぎることがわかっちまった。あんたら21歳以上の大人は、だいたい年長者だし、もっと頭がいいはずだろう。」
(ウィキペディアより)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 義務教育学校さつき学園で合... | トップ | ジャコウネコ コーヒー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風に吹かれて (mari)
2016-10-13 22:28:19
「風に吹かれて」は若いころに流行した歌ですよね。
ボブディランの名前もおぼえています。
mari さんへ (ulala)
2016-10-14 08:23:32
♪ 学生でにぎやかな この店の
片隅で聞いていた ボブ・ディラン ♪

学生街の喫茶店の歌詞にまで出てくるぐらいですもんね。
いやぁ〜ホンマ、びっくりの受賞でしたけど、なんか嬉しいです。
時代は大きく変わってますね。
Unknown (aoi)
2016-10-14 11:34:16
ノーベル賞、ボブディラン!えっ、うそ!
正直ビックリ!
でも、すごい詩人ですよね、真理ついてます。真理はまさに神なり。
aoiさんへ (ulala)
2016-10-14 14:30:50
「答えは風の中で吹かれているということ」
なんか深いですよね~
反体制側だとされた歌が、体制側の最高峰の賞をもらうなんて、長生きしてたらいろんなものが見れますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む