独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

社会悪の立花孝志分析2019年の12月上旬、東京では小金井市長選挙 2019年の12月上旬、東京では小金井市長選挙

2024年04月14日 | 🦃👩NHK党👹👹***


水澤 奈緒
@Nicca54751884
2019年の12月上旬、東京では小金井市長選挙が行われていたよ。このときの小金井市長選挙は、N国党の歴史において重要なターニングポイントだったね。あの有名な「予備校前迷惑演説騒動」と「伝説の678」はこの小金井市長選挙での出来事さ。

じゃぁ、「予備校前迷惑演説騒動」の話を少し詳しくしようか。
あれは忘れもしない12/2、もうすっかり寒くなってコート無しじゃ外出できないような日だった。この日、立花さんと愉快な仲間たちは選挙運動と称して埼玉県川越市のNHK営業センター前へ出かけていったんだ。もちろん東京小金井市長選挙の選挙運動という名目でね。

そのNHK営業センター前で立花さんはマイクを使って「出てきてくださ~い」「NHK集金人の被害にあって困ってる人がいます~」「出てきて説明してくださ~い」とか言い続けてたんだ。

騒動が起きたのは演説が始まって少ししてからだ。隣のビルから1人の女性が出てきて、立花さんに「大音量での演説はやめてほしい」って頼みにいったんだね。これに対して立花さんはマイクを口に当てたまま大音声で「やめません!悪い事してるのはNHKだから、文句があるならNHKに言って!」「正義のためだから!やめれません!」って言って拒否したんだ。それだけじゃなくて「じゃぁあなたも一緒にNHKさんに出てくるように言ってくださいよ」とか「一緒にNHKに文句言いにいきましょう」みたいなことを言ってたね。

実はこのときのNHK営業センターの入っていたビルの隣には、予備校があったんだ。そのとき出てきた女性は予備校の先生かスタッフさんだったらしいね。実際その予備校にはそのとき勉強してた受験生がいて、当人が迷惑してる様子をツイート(当時はTwitter)してたね。そのときのツイート内容は「今、川越の〇〇で勉強してるんだが、隣にNHKの建物があるらしくて立花孝志が演説しているのだが、めちゃくちゃうるさくて勉強に集中できない。今十二月の追い込みの時期だぜ、ぶっちゃけもう少し考えて欲しい。」(原文まま)それで予備校の先生(ってことにしておこう)が「受験生が勉強してるので大音量はやめてください」って言いに行ったってことだね。

その受験生のツイートと、ライブ配信されていた様子と、そのときの光景の切る抜き動画が瞬く間に拡散されて、当時のツイッター内では結構大きな騒動になったんだ。切抜き動画の再生数は数日のうちに150万再生を超えて、受験生のツイートもそれと同じくらいの拡散数になっていたね。この騒動の関連ツイートは、見たことがある人は多いんじゃないかな。

このとき、受験生のツイートに対して当時のN国党支持者たちが言い放ったセリフトップ5を挙げるとこんな感じ。
「正義のために我慢してください」
「悪いのはNHKです。NHKに文句言ってください」
「合法だから文句言わないでください」
「その程度で気が散ってるようならどの道受験は失敗します」
「集中力が足りないんですね」

今これを読んでるあなたは、どう思う?
立花さん擁護に必死になるN国党支持者とは別に、この受験生には本当に多くのエールと、同じくらいのN国党批判が寄せられていたよ。同じく受験生らしい人たちと、受験生を持つ親御さんらしい人たちからね。

確かこの騒動くらいからだね、N国党はテロリスト思考なのかって言われ出したのは。それまでN界隈の中では「支持者」と「信者」って分けて使ってる人も多くて、NHK問題に真っ当に取り組んでほしいって思って支持してた人らは「N国支持者」って呼ばれていたんだ。そゆのとは別で、この騒動のときの擁護派や何が何でも立花応援隊みたいな人らは既に「信者」って呼ばれていたね。
でもこの騒動の頃からN国党支持者は「良識が無い」「善悪の判断がつかない」「テロリスト思考」みたいな見方が広まってしまって、その後N国党を支持したり応援する人らは、まとめて略して「N信」って呼ばれるようになっていったんじゃなかったかな。

んで、この話にはまだ続きがあって、その後立花さんが自身の動画でこの騒動について語ったんだ。そこで発せられた言葉は謝罪でも反省でもなく「迷惑をかけたと思っていない」「公職選挙法で認められた選挙運動であり合法行為」「違法行為ではありません」だった。上で紹介した当時のN国党支持者たちのセリフとそっくりだね。これに対して当時のN国党支持者たちが今で言うところの「さすたち!」していたのはご想像の通りだよ。

この頃まで、立花さんはよく「我々は若い人たちに支持される」「今後その人たちが選挙権を得たら必ず伸びる」みたいなことを言っていたんだけど(この騒動を境にと言っていいと思う)若年層のN国党離れが進んでいったんだ。それまでは「ぶっ壊~す」が小中学生の間でネタで流行っていたらしいけどね。徐々にそういう話も聞かなくなっていったよ。実際、その後の衆院選とか参院選のときにN国党の支持の中心は40~50代っていう世論調査も出ていたね。

そんでもって、この騒動はしっかり小金井市長選挙にも影響していたみたいで、立花さんは「超」が付く程の惨敗に終わったんだ。

もののついでにもう1つ小話をしておこうか。
先日、これの切抜き動画がちょびっとだけ話題になったんだけど、それを見た今のN信さんが「盗撮してる」だったかな?そんなことを言って私らを嘲笑してきたんだ。で、私は親切にこう返してあげたよ「これの元は立花さんのお仲間のライブ配信だよ」ってね。まじで今のN信さんて今まで起こったことほとんど知らないんだなぁって思ってしまったよ。

ああそうだ、忘れるところだった。「伝説の678」の話をしておかなくてはね。
えーっと、下の画像を見て。以上。

今回お話した出来事、知ってる人も見たことある人も多いと思う。「あ、見たことある!」とか「知ってる知ってる!」って人はコレをリポストしてみてほしいんだ。今どれだけの人があの出来事を覚えているんだろうかなって。あと、この話は風化させちゃダメだと思った人もよろしく。

次で2019年12月の話は終わりになるけど、2019年の最後にはまた少し大きな騒動が起きていたね。ちだいさんvsN国党がさらに本格化(泥沼化?)していく切欠と言っていいあの騒動が・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立花孝志の手元には、在庫の... | トップ | 立花孝志は、 ここまで病気が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🦃👩NHK党👹👹***」カテゴリの最新記事