goo

やっと門戸厄神さんへお参りに

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、朝から門戸厄神さんにお参りに行ってきました。

前から行かなきゃ、行かなきゃと思っていたのですが
行けなくて、2年も経ってしまったので
今年こそ行かなきゃと思って、夫と二人で行ってきました。

電車は競馬場に行く人もいるのか、結構、多く乗っていましたが
西宮北口から一駅だけなので、立っていても疲れません。

それよりも十三で乗り換えたときに
特急に、ラッキーなことに座れたのがよかったです。

門戸厄神さんの門の前に紅白の枝垂れ桜がありました。




早くについたので、10時からの祈祷の10番目に入ることができました。
30分ほど待ってからご祈祷場所へ。
一人しか入れないということだったので
もしも床に座らないといけなかったら、足首が痛い私は困るので
夫に行ってもらいました。







後で話を聞くと、折りたたみいすがあって、そこに座ったので
楽に座っていることができたとのことでした。

特別祈祷12000円から、となっていたので
12000円納めさせていただきご祈祷してもらいました。
1年間毎月ご祈祷してくださるとのことです。

お札とお守りとお下がり(お菓子)をいただいてきました。

今日は桃の節句。
お母さんは女の子だから・・・ということで
ひなあられをもらって、夕食は家族で外食しました。

明日は水曜日の休みと振り替えで休みをいただき
午前中は千里病院に足首のMRI撮影に行ってきます。

そのあと、吹田税務署に確定申告書を提出してくるつもりです。

・・・・・・・・・・・・
コメント(0)|Trackback()
     
?
?