goo

新年懇談会

今日は11時から12時まで、アサヒビール吹田工場内にあるゲストハウスで
吹田市と吹田市議会の共催の新年懇談会があり、参加しました。

前は会場に入れないぐらい、あふれるぐらいの人が来られていて、
挨拶をして回るには、人の波を押し分けていかないと回れませんでした。

ここ最近は、ほどほどの参加者の数で助かっています。
それでも、最後の最後、帰る間際に知人に出会い、
「あらっ、来られていたの?わからなかった」ということもありました。

市長のあいさつは、いつになく長く、
「あれもした、これもした」「あれもする、これもする」みたいなお話でした。

議長のあいさつは、
「今年の5月26日までが任期なので、それまで、市民の皆さんの声を聴かせていただき、頑張ります」
みたいなお話でした。

参加者の中には、4月の統一地方選に出るといわれている方々の姿もありました。
もちろん、現職の議員たちも参加していますが。

そんな中、ガンバ大阪の野呂社長が、ガンバ大阪三冠達成のご報告に来られていました。


J1リーグ優勝、ナビスコカップ、天皇杯の3つの優勝杯、銀皿も飾られていて
私も写真を撮りましたが、参加者の多くも写真を撮っておられました。


去年の新年懇談会の時には、J2リーグ優勝の皿を見せていただき
触ると縁起が良いといわれて、触らせていただきました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
     
?
?