goo

新しい「市議会だより」いかがでしょうか?

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 (政治家・市区町村)

『市報すいた』6月1日号から、「市議会だより」が挟み込みで入るようになりました。

これまでのタブロイド版と比べていかがでしょうか?読みやすいですか?読みにくいですか?

また、代表質問、質問が各会派別に掲載されています。

議員一人当たりの行数を決めて、会派ごとに人数分の行数の範囲内で、タイトルや名前、写真を入れるようにしています。
そして、これらは会派で原稿を作ることになっています。

(これまでは、私は自分で原稿を書いていましたが、そうではない方もいらっしゃったようです。)

行政視察の報告も、どこに行って何を視察してきたかということがわかるようになっています。

また、大きく変わったのは、議案ごとの議決結果一覧表と、賛否のわかれたものについてはどの議員が賛成だったか、反対だったか、わかるように一覧表を掲載することになりました。

ページ数が多く、全部目を通すのに時間がかかるかもしれませんが、ぜひご覧いただき、ご意見、ご提案がありましたら、教えていただけるとありがたいです。
コメント(0)|Trackback()

5月27日(日)のつぶやき

07:45 from Twitter for Android
おはようございます。今日もいい天気ですね。休みだけどすることいっぱいあります。まずはお洗濯です。

16:47 from web
午後から市役所で仕事。もうすぐ帰ります。ずいぶん書類の整理ができたと思うのですが、机の横を見るとまだ書類の山が~。

21:03 from gooBlog production
第2回議会事務局研究会シンポジウムin大阪 goo.gl/NUwNX

by IkebuchiSachiko on Twitter
コメント(0)|Trackback()
     
?
?