まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

病院の日だよ…もう1ヶ月早いなぁ…

2016-10-27 21:00:00 | 日記
朝寒くないなぁ…と思いながら起きて、まず背中のストレッチを一通りやってから起床する。
最近やけに肩が凝るんで、緩和の為やってはいるが、首ストレッチの方が効果あるのかな?僧帽筋ガチガチでも肩凝り感じないタイプの人だったのになぁ…ボトックス効いて無い筋肉に、こんな影響が出ると言う事なのかな?まぁ、分からんけど…。

最近暑かったので、朝の朝食後にシャワーを浴びる事にして、8時に腕時計を嵌めてから入った。
何故腕時計を嵌める?…迎えの時間が有るから、のんびりと入ってる訳にも行かないし…普段やらない事なんで、時間計測の側面も有ったのである。
背中洗うブラシ…意外と硬くて…イテテテッとなってしまった…うーむ!
一応淵に腰かけてから、浴槽を跨ぎ、シャワーカーテンを閉じて、たわみを拵えた上で浴槽の淵の部分に腰かけて…洗髪した後身体を洗ってから上がった。
先に足先以外を拭いてから、右足拭いて浴槽の外へ出し…残りを拭いて左足を出して立ち上がる…一応滑り止め敷いて有るが、コケ無いように気を付けながら…。

病院着いて受付後…トイレ出際に左から来て…通過していったと思ったら、車椅子の所でリハビリは無いんですか?と聞いてくる…有るけど5Fね…じゃあ、一緒に行きましょうって…なんか効率悪っと思ったよ。

リハ受けて診察…45分待たされて、PT室の方で診てるらしく…忙しいみたいで、処方箋と来週身障者手帳の測定を、PT側で実施したいと言う事になった。
薬は4週間分出てるから…アドエアは出てます?…1個じゃ足りないんですが…あっ!…処方箋出しちゃったから…再来週出すよってWW
僕はすぐ気が付いてるのに…しっかりして下さいよ。
掛かりつけだった病院でも、良く吸入薬の数間違えてたんで…あり得る事だと踏んでいたら…案の定って訳だが、普通薬局へ行った時に気づくもんだがWW

帰ろうとすると、何やら見知った顔が…さっき名前呼んでて居ないなぁ、別の人かと思ってたら本人でしたWW
もう退院して2ヶ月経つと言う…そんな早く退院したんだ、7月5日以来だなぁ…来た初日に…この人の脳梗塞の点滴を投与されそうになった事が有り、食事も同じテーブルだったが、僕がまだ殆ど喋れない時期の患者さんで…再梗塞で日大から戻って来てから、言語障害無かったのに呂律が少し怪しくなって居たり…またサブで再開するも、転室させられてしまい…退院したのは知ってたが、お元気そうでなによりです。

僕も今日で退院してから、1ヶ月経ちますが…結構何もしてないのに時間が経ち…デイサービスだ病院だと行っていると、その日の回転が速く…あれ?もう寝る時間てな事が多い気がする。
0時頃ねて…6時頃起床、昼寝はしないが、背中ストレッチ掛けたままリラックスした姿勢を取ってる時は有る。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする