まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

26時前に、ゲーリック・コーヒー頂きます。

2021-11-30 21:00:00 | 日記

寝たのは27時回って1時間置きに2回起こされますが、5時からは8時過ぎ迄起きず9時起床迄トイレは大丈夫でした。 5時に寝た後少し発汗しますが、綿素材が肌着なので以前ほど冷たくは感じない様です。

朝御飯は此方のメニューでエンシュアのみになりますが、昼喰うには時間が中途半端なので服薬も有るので通院後になるかもです。艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、イベントが12/10迄でその後クリスマスイベント的なものがある様でアクティブユーザー増加時には良い対応ですね。 また、リアルでのカレー屋さんのイベントもやって居るが、完全予約制かつ激戦なのでこの躰では行けそうにありません。

あれ?Amazon注文引き落としでなく返金されてるが、又ミスした割には通常より格段に返金早い気がするなww一段落したのでゲーリック・コーヒーで一服頂き、昼過ぎまでチマチマ任務を進めて遠征も長時間出したので一応艦これは閉めておきます。 何時ものウエストバックでは荷物増えるだけなので、食事に行く時に着けるウエストバッグを斜め掛けにします。 13時チョイ前に迎えが来て13:20頃着きますが、一人で移動するの初めてなので彼方此方でどこに有るか聞いていたww 2Fに上がっても泌尿器科何処?となるが、見覚えのある採血室が有ったので無事に受付に辿り着きます。 すぐ対応して呉れて先に採尿の為さっき見た採血室の受付で尿カップを貰い、規定量ギリギリの25ccチョイ絞り出して泌尿器科受付に戻る。 程なく検査室に通され残尿検査をして貰い、別の診察室に移って尿検査の結果と併せて診断を聞く。 残尿量も尿検査も大丈夫だそうなので、別途手術の必要はないでしょうと言う事だった。 1/18歳診察するが途中で悪化時には受診してと言う事で、以降薬の処方も無いので会計して帰って良いと言う事になります。

正規の椅子に加えてコロナ用に増設して置き椅子が有る為、通路は狭く誰か居たら通れない側も有る位の狭さに呆れます。 まぁ、これは救急から上がって来た時に通院狭いなと思って居たので、デカい病院の割には細かい処で設計がキチキチ過ぎるのだろう。 14時には帰りの介護タクシーに乗って帰って来ますが、往復で16,600円だったので前回に倣い2万釣不要となります。

電動車椅子を仕舞ってそのまま散歩に出ますが昨日までと打って変わり温かいので、帰ってから今何度?と聞くと17℃と答えたので納得です。 少し無駄話をしていたので昼喰って直ぐ15時になってしまい、15時の演習をやってからブログの追加を記載します。粒あんでないのが残念ですが、良く見ないで買った自分を呪いましょうww 晩飯は、ホワイトシチューの予定ですが、圧力鍋でやる為煮込み時間少ないので助かります。

夕方少し任務が一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、その後で晩飯のチキンシチューを作り始めます。水加減が前回少なかった事で濃いめのビーフシチューが出来てしまったので、一寸調べて市販ルー使用時の水加減配合を見つけて規定量△200ccの水分量で作ります。 メイン茹で時間20分+人参、追加玉葱入れて再度5分、ルー割入れて牛乳2割増しで足した上に加熱中に冷凍ブロッコリー入れて仕上げます。 都合2回で食べてしまうので1、000cc程出来てるので1食分500ccですが、器に盛って後乗せのメークインのせると器から食み出しそうですwwまぁ、通常のレトルトカレーなどは200gが基本なので、3倍近い量が有る分ご飯半分時にシチューはまだ一杯残って居ました。 アルコールドリンク出さないのはお腹パンパンになるの分かって居たので、全部平らげはしたが胃袋部分が出っ張って居ますww チキンほぼ煮崩れして形有りませんが、後入れ5分で人参とても柔らかいので圧力鍋様様です。

では、また明日。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ルネスタ服用して、0時半頃寝てしまいます。

2021-11-29 21:00:00 | 日記

連日汗だくで困っていたが肌着が綿になったら汗だくでは無いので、着ていた肌着の材質や厚さが薄かったのが就寝時の寝汗増大だったかも知れません。 4時頃トイレには起こされますがさほど尿は溜まって居ない様で代わりに微量の血尿が尿取りパッドに認められます。

8時の目覚まし直前に起きたので解除して置き、起きて最近の入院を齎した日課の掛け布団を干して置く。 まぁ、転けない様に梁に頭を押し付けてやってるので大丈夫かとは思いますが、本体のマットにマットレス布団と乗って居れば足元不安定なのは否めません。朝御飯は此方のメニューでエンシュアのみになりますが、久しぶりの通院なので艦これ朝ルーチンも程々にして準備して置きます。 比較的川越街道上りは空いており10:10前には着いてしまうが、勉強会か何かのお陰で10:40頃まで待たされます。 障害年金の診断書の料金を払っておき同期患者が居たので暇つぶしは楽だったが、僕より軽かった筈なのに車椅子に乗って居たのでビックリです。 まぁ、歩行できない訳でも無いが長距離はNGらしいので安心したが、確か67歳位になるので歩行時装具未着用が祟ったのかも知れませんね。 と言う僕も下肢装具なしでは真面に歩けないが、脛のベルトはして居ないので人の事は言えないかもですww 紹介状まだらしいが外来担当からの連絡は入って居る様なので経緯の説明を求められ説明するが、泌尿器科週2程しか居ないので掛かり付け病院としては機能不足だとは言って居た…大丈夫です…最初から分かってますからww

待機時間を経て戻ってから介護タクシー運転手さんと話し込んだので、13時頃散歩がてら薬局に寄ったが14:30までお休みらしい…。戻って軽く昼にするが、もう14時近いので通院日は仕方ないですね。 通院日散歩後なのでクロワッサン大分喰い難いが、咽頭部違和感では無いのでまだ嚥下的には余裕です。

15時頃薬局に行きますが序にマルエツに寄って買い物するつもりですが、途中で偶に会うお爺さんに声を掛けられ珍しく薀蓄に付き合わされますww前は杖突きだったらしいが、今は笹目橋の方まで軽快に歩いて行けるらしい。 まぁ、年寄りは歩かないと急に呆けるので仮に僕の様に機能的故障が有っても、極力歩いた方がボケ防止や筋力維持の観点からすれば良いのでしょう。レバー加工品が有るのでニラレバ炒めと思ったのだが…肝心のニラを出てから気付いたが、戻るのは止めて帰り際に薬を受け取って帰ります。 玉葱が4個とかの奴ばかりで使い切れないと判断したので、シチュー用に使い切る前提で剥き玉葱を買って有ります。 アンパン買ったつもりでピーナッツバターの物を買ってしまい、心持残念な気持ちで一杯ですww

任務が落ち着いたのでゲーリック・コーヒーで一服頂きスマホストラップホルダーが千切れ掛かっているのを見つけたので、予備と交換してまた別のタイプの物とブラックフライデーセールでピックアップしたものを買って置きます。通院中に2本缶コーヒー飲んでるので既に4杯目だが、ドリップコーヒーを一気に飲むのでなければカフェイン摂取量は気にしなくても大丈夫です。 大体150mlで1杯と考えて大きなマグカップで飲んでしまうと、カフェイン耐性が退院後で余り無かった頃にやって具合が悪くなってしまいコーヒーメーカーそれ以降使わなくなりました。

20時過ぎにご飯が炊き上がったので晩飯にするが、先述の通りニラ忘れたのでニラ抜きレバニラ炒めで頂きますww一寸味が足りなくて寂しいが普通に美味しし炒めるだけなので、豚レバー余り売ってないスーパーが多いので助かります。 まぁ、好嚥下時でないととても喰えたものでは無いが、嚥下が落ちだす前に打ててある意味良かったと思います。

明日は、埼玉病院診察日になりますが、予約は14:30なので迎えは13:00となって居ます。 では、また明日。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

0時頃ゲーリック・コーヒ頂きます。

2021-11-28 21:00:00 | 日記

1時間後に柿ピーも食べたが若干咽頭部に残るので、明日がボトックス注射の日で良かったと思います。まぁ、打ったボトックス注射が失敗なら困る処だが、打ち直しも追加も打てないしキャンセル薬打つ意味すらありません…。 昨晩は、1時間4時間でトイレに起こされますが、室内履きをベッド付近に置いて有るので床の冷たさからは逃れられました。 オイルヒーター使うとそんな事も無くなるが、現状で布団の中で汗だくなので使えません。  

7時にトイレの後何となく起きてしまったが、9時過ぎ迄ベッド上に居たのでそれから起き出します。朝御飯は此方のメニューでエンシュアのみになりますが、朝は艦これの朝ルーチンで忙しいので簡略になりがちですねww

ルーチンも終わりイントレピッド堀の追加をやって居たが、出ないやコモン駆逐艦ばかりなので遠征回収に努める事にする。ゲーリック・コーヒーで一服頂き、Amazonビデオで解放されたビデオが有ったので観始める。 昼を食べる前に先に散歩に出たが入院前と比べるとかなり外気温が低下して居るので、ワークマンダウン+昨日より上下インナー着用でも寒いので参る…。

Amazonがセールやって居るので買おうと思ったら、今頼むと指定不可の物が月、火配達になるのでもう少し待ちます。 戻って昼にして置くが卵消費で3個使ったら、小さいフライパンでは上手くオムレツが作れません。一寸緩い部分も有ったので生食期限が切れて居るの忘れてたが、日本の卵は滅多に当たらないので無事に過ごせることを祈りましょうww 

ん?もう15時なので、艦これの演習をやって置きますか。 夕方までビデオ観ながら時間を潰し、入院で風呂入って無いので昨日に続きシャワー浴びます。 風呂場の換気扇SW故障中なのでキッチンの換気扇で湿気取りしますが、昨日はエアコン点いて居ても薄ら寒かったのに今日は平気な様で助かります。YouTube動画を観ながら時間を潰して、序にピーナッツを摘まんで置きます。 若干食べ難い気もしますが、食べ終わったら晩飯の用意です。豚汁うどんに鶏つくねと豆腐が入ってますが、結構具材も有るのでレモンハイお供に腹パンパンですww 最近27時寝でも9時起きなので大して8時起きにも苦労は無いと思いますが、痛い思いして入院したオマケで睡眠サイクルが少し改善された様です。

明日は、ボトックス注射の日なので池袋の病院に行きますが、紹介状回っているとは思うので明後日の埼玉病院診察以降はこっちに診て貰う様ですね。

では、また明日。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寝たのは27時過ぎで、起床は9時で大丈夫でした…。

2021-11-27 21:00:00 | 日記

25時頃になって、ゲーリック・コーヒーで頂きます。 6時頃トイレに起こされますが、今年はオイルヒーターまだなので床が冷たいです。朝御飯は此方のメニューでエンシュア+ヨーグルトになりますが、朝一で病院食と同等は一寸準備致しかねるので仕方ないですねww 半身不随でないなら考えなくも有りませんが、働いてたらやっぱり軽めな朝食になってそうですね…。

艦これは黙々と消化して置いたので、残り1ゲージで今回イベント終了です。 後は唯一の未所持艦であるイントレピッド堀が成功すれば万歳だが、堀は運次第なので出ない人は満タンに有った資源使い切っても出ない時は出ませんww一段落したのでゲーリック・コーヒーで一服頂き、ゲージ出現ギミックをやって最終ゲージを出現させます。 今回のモチーフはWW2本土決戦に近いので、戦っている海域も八丈島近海と言う設定になって居ます。 まぁ、そもそもの設定がWW2時の日本海軍とアメリカ軍他の戦争が題材なので、双方とも実在した艦艇が殆どで各イベントなども元になる海戦を模した形になって居ます。最終ゲージ楽勝で削れるので、丙に良く有る装甲破壊不要で終わると思います。 1時間の損傷艦が出たので入渠中に昼にしますが、レンチン焼きそば久しぶりなので一寸モソモソ感があり食べ難いです。

イントレピッド堀がE3第一ボスらしいので丙堀甲攻略も考えましたが、後部射出魚雷管1つの差なのでそこまでしなくて良いと思います。  何度が低いので難なく14:30には攻略が終わったので、昼飯の部分まで書き込んでイントレピッド堀の艦隊を組み上げます。 15時の演習をやってから散歩に出ますが晴れだが12℃と気温は低く風も強いので、体感温度も低くインナーダウンでは寒すぎて歩けないのでワークマンダウンを出しますが歩き始めは寒かったですww まぁ、スーツケースにぎゅうぎゅうに詰め込まれていたので、すぐ羽織直して体温で膨らむ前に散歩に出たことが原因です。寒かったので、ダージリンティー頂きます。 17時頃に艦隊の準備が出来たのでイントレピッド堀を17時から始めますが2週目で軽微損傷が出たので30分程修理して、3週目でイントレピッド出てしまい堀と全艦コンプリートは達成できました。

待機中に不動産屋電話したらまた分からないとか抜かすので詳細を言うと、電話してる本人が担当の様で連絡が上手く伝わって居なかった模様です。 一応SWの故障であることを伝え直し、SW部の写真撮って送って欲しいと言うので送って置きます。 程なく連絡が来たが古いSWなので適合品探すのに手間取るかも知れないが、都合付き次第日程調整で再度連絡してくるみたいです。

数回堀を続行しますがそう易々と2隻目は出そうにないので、19時頃シャワーを浴びて上がって落ち着いてから晩飯にします。牛ロース肉と大パック残り全部の国産キムチラーメンになりますが、普通に食べると辛くて咽るので用心しながら食べる事になります。 残ったスープも最後の方は唐辛子の粉の塊なので、飲み込まないように気を付けて残して捨てます。

シャワー時も浴槽台に座って居るので、動いた時に会陰部刺激されると尿が漏れて来るので困りますww まだ内部に細かい傷が有るのか時折ズキンと痛みますが、座って居れば必然的に会陰部刺激するので致し方ないのかなと思います。

では、また明日。21:22

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

26時頃、寝酒頂きます。

2021-11-26 21:00:00 | 日記

ビーフシチュー用に買った赤ワインですが、冷蔵庫に入れてるので冷たいワインです。 特に出血憎悪とかは無かったので良かったが、起きてトイレに行く前に会陰部どうかな?と揉んだら出血が有って薄い血尿が出ます…。 何故完全に血が止まって無いのに抗菌薬お仕舞なのか良く分からんが、尿路感染症でもなっても厄介なので勘弁して欲しいですね。27時回ってから就寝ですが、9時起きですんなりと起きれたので助かります。 朝御飯は此方のメニューでエンシュア+ヨーグルトになりますが、ほんの少しですがヨーグルト喉に絡むので29日ボトックス注射で正解ですね。

羽毛布団が暑すぎるのか途中で起きても汗びっしょりで困るが、これが原因で入院した様なものなので困ったものである。一段落したのでゲーリック・コーヒーで一服頂き甲攻略を進めるが、流石に最高難易度の為3回出撃に1回位しかボスに着けません…。 途中で帰されると疲労も付くので暫く艦隊休ませないと不利になるので、疲労が抜ける待ち時間も有り中々思う程進みません。 E2で出る新艦の日振型海防艦「昭南」は半分ほどゲージ削ったら出たので、残す新艦はE3突破報酬の米潜水艦「Scamp」と未所持艦米空母「イントレピッド」が出れば全艦コンプリート出来ます。昼時のラスダン前に1時間の損傷艦が出たので、ドック修理回復を待ちながらトーストサンドを頂きます。 目玉焼かないでも良いのだが生食期限オーバーした卵なので、玉子焼きフライパンで焼いた薄焼き卵にしてベーコンと挟みます。 特に嚥下にも困らず食べれて居たので、このまま大きく悪化しない内に次回ボトックスになりそうです。

艦艇修理まだなので、15時前に散歩に行って来ます。 16℃と言う事でインナーダウンで出たが歩き始めは麻痺手が上がって来るほど寒く、後半過ぎて戻って来たら暖房も有る為忽ち汗だくになります…。 ゴミ箱の内装貼り替えなどを経てE2攻略を再開しますが、ラスダン時は敵構成が強くなるので3回目警戒陣で甲突破出来ました。第二海域終わたので、ダージリンティーで一服頂きます。 今回は3海域と言う事も有るが2海域も甲突破出来ているので、頭の回りが多少は悪くなった今の身からすれば上等と言うものだ。 まぁ、最大7海域位あった時も有ったので艦の複数持ちをしていない人は情報が出るまでは出撃出来ないし、その理由は海域毎に出撃札と言うものが付き他の海域には甲と乙はダブり禁止なのがその原因です…。 第三海域はイントレピッド堀が有るので甲乙丙丁の丙での攻略になるが、甲攻略を前提にしたデータを基に艦隊を組むのでほぼ撤退なく1ゲージ目まで終わります。晩飯は、何時ものカツ丼になってますが足す水の計量を間違えたので、薄味かつ汁気多目と言うものが出来てしまいますww まぁ、調味料の配合比率は変わらないのでそんなに不味くも無いですが、もう少し濃い味の方が美味しいのは変わりません…。

では、また明日。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ムム…寝たのが27時近くになってしまうww

2021-11-25 21:00:00 | 日記

ベッドマットに座ると尿漏れするし、低い分衝撃も有るので血尿も出ちゃうな…。9時起きしたつもりが…10時半起きになってしまう。 エンシュアのみになりますが、飲み終わって不動産屋電話したら担当不在…。

艦これは朝ルーチンの後昨日の続きになりますが、E2甲1段目ゲージ出したので輸送船団での輸送任務です。一段落したのでゲーリック・コーヒーで一服頂き、チビチビと輸送任務を甲で攻略中です。 E3(今回の最終ステージ)は未所持艦でもあるイントレピッドが丁でも出るらしいので、頑張ってE2は甲で攻略して良い装備を貰いたい処です。昼は、先週買ったプリンが賞味期限なので食べておこうと思いますが、卵10個消費は大変そうなので加熱前提で頂くことにしますか…。 まぁ、子供の頃は卵常温で売って居るのは当たり前で、中華料理店だった家も仕入れる卵は段ボール箱入りで常温当たり前でした。 並びに有ったケーキ屋さんでさえ常温卵使用だったが、基本対人販売全般では直に割入れる愚行はしていなかったですね。

道中撤退が数多く出て中々進まないし、大発満載では無いのでボス1回で削れる量も少ない分回数が要ります…。19時頃要約第2ゲージは出せたが、ギミック1つ目がギミックマス迄到着できませんww 最高難易度でやって居るので仕方ありませんが、3海域で終わるイベントなので成せる技でも有ります。 もう一杯ゲーリック・コーヒーで一服頂くが、トイレ頻繁ではないのは病院着だったせいも有りそうですね。21時近いのでそろそろ晩飯にして置くことにするが、そう言えば国産キムチも買って有ったのでどっさり目に盛って消費して置きます。 大辛カレーとなので初っ端咽掛けたが、超大辛カレーとは違うので普通に食べ終わりました。 不動産屋から電話無かったが、評判の良い不動産屋では無いので突っ込みは止めて置きましょうかww

では、また明日。21:22

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

退院日です。

2021-11-24 21:00:00 | 日記
朝飯喰ってから準備しますがやっと10時回って担当が来て、忘れ物チェックの後迎え来るまで居室に留まって良いそうです。
相変わらず硬いご飯だが、嚥下の悪い時期でなく助かりました。
ここからPC入力に戻ります。
迎えが来るまでウロウロして居ましたが、夕焼けの時と同じく富士山良く見えますね。
迎えが来て退院するがレンタル品の精算の為に院内ファミマに寄ったが、手続きだけで後は請求書待ちになる様で有る。 帰路は片道なのでわざとと言っても本来正規なのだが、自前の車椅子ではなく借りた分と介助料取って貰ったので、電動車椅子移動出来なくもない距離だが8,300円掛かって居ます。 ほぼ池袋片道と同じ料金なのですが通院往復時には取れる料金取ってないのと、ノンメーター定額時間調整有りなので格安で運行して貰って居るだけなのです。 まぁ、同じ事を民間救急に頼めばわかるが、多分この倍の請求が来ますねww
 
昼を片付けながらなのでエンシュアのみになりますが、やる事が目白押しなので今回は仕方ありません。少し片付けをしてから散歩に出るが、冷蔵庫の物はビーフシチューも含めほぼ全滅ですww 牛カルビ冷凍処理しとけば良かったが、一寸先は闇と言う言葉通りですねww 重たいゴミ袋持ってたのでエントランス出て歩き始めるまで大変歩き難かったが、徐々に慣れて少しぎこちないものの15分で回って来れたので良しとしましょう。 インナーダウン着て行ったら16℃で暑かったが、帰って来てサンダル脱ぎ履きすると盛大に尿漏れしてしまいます…。艦これはイベントはまだ手付かずですが、ウィークリー任務だけでも今日終わらせて明日からチビチビ挑みたいです。 甲提督では無いのにE1は甲で突破出来たが後半は厳しそうなので、E2乙、E3イントレピッド堀は甲しか出ないので掘れれば掘ってラストは丙に下げれれば良いと思います。 久しぶりにゲーリック・コーヒーで一服頂きますが椅子に座ると尿漏れするし、尿出し切っても会陰部に残っている為治らないと普通のトランクス(パンツ)履けませんね…。何時もは飯の時間だが、19時過ぎてUberEatsでMacに注文する。 ポテトが少し喰い難かったが完食出来たし、後はコークハイで止血が憎悪しない事を祈ろうww 1,279円チップ500円と結構お高いが、偶の呑みに比べたら格安だったりするので困りますねww 止血剤は1週間分出て居るが、抗生薬は明日迄なのが良く分かりません。 出血部位を常に尿が通るのに、完全に止まった訳では無いのでおかしな話です。
 
入院中は1日20回ほどトイレに行って居たので、寝る前に眠剤貰って0時前には寝ていました。 まぁ、自宅はトイレが遠くは無いし車椅子移動でも無いので、倒れた後は元々頻尿なので入院中ほど気にはならない様です。
では、また明日。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の朝ご飯は、パン食でしたが温かいのは初めてですね。

2021-11-23 21:00:00 | 日記
まぁ、冷凍パンのスチーム解凍とは思いますが、時間が経つとパサパサになるのが残念ですね。

歯磨き後トイレの帰りに担当医に会い、明日の退院向けての退院時療養計画書を渡される。 あれ?昨晩21時半過ぎにいたので休みと思っていたが、手術入ると書類作成だけで9時間近く掛かるらしい…。 池袋の病院には紹介状が送付されるらしく、30日の診察や高熱、尿が出ない等は外来診療らしい。 基本国立病院機構なので、掛かり付け医とはならないので仕方ありません。
昼飯は、赤飯?みたいな飯だが相変わらず硬めなので、咽頭部には引っ掛からない事を祈りながら食べます。 食後介護タクシーに連絡を入れておき、11/30の13時に予約入れて置きます。 午前中1本だけしか無いらしいので、介護タクシー業界は暫く大変そうである。
17時半頃看護師が来て尿量チェック表見せてと来たが、合計値電卓で足してて多いと思ったと言いつつ、11時から足して現在値より多い値を算出していましたww
夕飯は、三色丼で美味しく頂きスプーンに登場願ったが、洗って呉れたのにカレー色が残っているので軽く濯いだだけの様だww 食後1時間で4回トイレに行き残尿を調べていたら、止まっていた血が出てしまいピンクの尿になってしまう。 まぁ、朝イチなどはまだ濁るので、完治した訳ではないと言う事でもあります。
では、また明日

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

退院許可出ました。

2021-11-22 21:00:00 | 日記
朝一で採血されて朝飯前に担当医と話し、食後採血OKらしいので明日以降で退院手続きになるそうだ。 祭日でも退院可能らしく、ボトックス注射とイベント進行には間に合いそうですね。
朝ご飯は菜っ葉が多少喰いにくかったが、普通に完食出来ているのでエンシュアオンリーよりましでしょう。 血止めと抗生剤しか飲んでないが影響は無い様なので、痰切り薬と筋弛緩薬の効果の薄さが浮き彫りですね。 まぁ、筋弛緩薬飲まないでいたら筋肉痛で苦労するので、帰ったらまたきちんと飲んて背部筋の緊張を緩和して貰いましょう。
昼飯直前に看護師が来て退院日の打ち合わせをし、介護タクシーの確認を取ってから24日午前中退院に決まりました。 直ぐカレーライスで昼飯だが、カレーライスにしてまぁまぁと言うご飯の硬さに呆れます。 介護タクシー…埼玉病院と家は近いので気の毒だが、車庫からの距離の方が遠いのも申し訳ない…。     

何やら昨晩から揉めている患者がいるが、腹が空いたからパンを買わせに行かせろに対し、駄目ですと言いながら決定的に断っていない為何度もぶり返すww
 クレーマー気質の人に一番取ってはならない方法なので、要求飲んだ所で次を産むだけと言う事に頭が回らない様だ。

先程薬剤師が来て投薬が自己管理になったので、硬くて喰いにくいご飯を食べてから薬を飲む。 24日晩の有料特別メニュー可否な紙が挟まっていたが、午前中退院する人に配布しても駄目だろう。
また、揉めてるぞww 聞いちゃ駄目なのに…処理出来る人も居ないのか?
では、また明日。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだ、若干血尿は出るな…。

2021-11-21 21:00:00 | 日記
昨晩も、23時過ぎに眠剤貰って眠りますが、丁度同室の我儘患者がコーラ頼んでいましたww 亡くなった人が出て手が回らないが聞いてみますと答えていたが、消灯時間過ぎてるからNGで済む話なんだろうが後で上司が仕事の範疇越えるので出来ませんと断っていた。 朝飯前のバイタルチェック時に買って来てあげてたが、ジュース1日250cc制限ある割には対応甘々過ぎだと思う。
6時にトイレで起きたまま艦これ朝ルーチンご朝飯だが、6時の時点で腹の虫は泣いているので基本パクパク食べてしまいます。

昼飯迄は比較的尿量が少なく、配膳直前に行った分足して300ccしか出ていません。
昼飯は、かなりご飯がパサパサで食べ難く、口唇部残渣もかなり出るので嚥下は低下の兆しなのかも知れません。 亡くなったと言う情報は嘘ではなかったようで、業務用エレベーター?隣の個室が片付けられていました。 僕の部屋も僕以外は自力移動出来ないし、6N病棟はほとんどの人が寝たきり老人かも知れません。
午後は艦これやったりアマゾンミュージックで時間潰しして、1時間未満でトイレに立ち100cc程しか出せないので参る…。
晩飯は、ガパオライスらしいが水分がある分パサパサしないで助かるが、カトラリー、箸は自前らしいので仕方なく箸でいただきました。
では、また明日

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする