まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

目覚まし前には起きたが、鳴る迄は朝ルーチンやりつつ起き出します。

2023-04-30 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、ポテチ喰ったせいで何か咽頭部に違和感が有りますね。起きて直ぐにシーツを剥いで洗濯に回し、そんなこんなで9時回ってからの朝飯です。 艦これは朝ルーチンの後駆逐艦キラ付け位しか無いが、バケツ溢れてるのに資源温存のため出たくは有りません…。 シーツ剥いだら布団がカビていたので布団乾燥機掛けたいが、シーツ乾くまでは時間取りたいので午後にする事とする。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、艦これに1万程課金しておきます。 偶に牧場兼ねて駆逐艦育成してはいるが、2期になってからは序盤の効率が激減したのでLv20の上げにさえ苦労します。昼飯はレンチン焼きそばを頂いておくが、手間が掛かる分だけカップ焼きそばを上回るのが良いですね。 YouTube動画を消化しながら時間を潰して、15時の演習をやってからマルエツ買い物に出ます。日曜16時だがかなりガラガラでレジも全く待たずに済んだほどですが、天気が怪しいので早目に買ってしまったと言うだけなのかも知れません。戻って整理して居ると串だんご明日迄だったらしく、片付け終わってからカフェオレと一緒に頂いて置きます。昔は団子1日1本喰うのがやっとだった事を思えば、随分嚥下は回復して呉れたので助かってます。 シーツ乾いたので敷布団に被せて、毛布を1枚分離して洗濯機に送っておきます。 暫くYouTube動画を散策して時間を潰し、20時半頃にマルゲリータで晩飯にします。トマトデカかったので半分しか使えなかったが、残りは明日のサラダ用に使えば解決ですね。 コラボビールは大手では無いので何とも言えないが、1本しか買えなかったのには理由も有りそうですね。 艦これのメイン層の年齢が高めなのでコラボ時には高額商品でも瞬殺されますが、予約オンリーでやってるカレー屋も有るので好嚥下の時に行って見たいですね。 まぁ、予約も抽選に当たらないといけないので、神田とは言えハードルは結構高目かも知れません。

では、また明日。21:04

追記0時過ぎにカフェオレ頂いて、26時チョイ前に就寝します。 5/1 9:02

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7時半頃目が覚めて、朝ルーチンやりつつ起き出します。

2023-04-29 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、8時には起きてたので気持ち早目に終わります。艦これは朝ルーチンの後ほぼ放置になるが、やる事も無いので座ってお腹の中身調整をしてみます。 おならは出るが実は余り出なかったので、実質2食なので仕方ないと考え出発の用意をします。 30分程で着くので10時チョイ過ぎについてすぐ冠を掛けて貰い、15分程で終わり初めて歯医者で書類を頂きました。 クラウン(冠)、ブリッジ、義歯の管理と言う簡単な書面ではあるが、同様の事は沢山やって居るものの貰うのは初なのである意味ビックリです。 10:15では魚金寿司まだ明かないので庁舎寄ってまた座ってみるが、殆どおならばかりで実は少し出が少しはスッキリしました。缶コーヒー頂いて寿司屋に向かうが途中ローソンが有ったので覗いて行くと、艦これコラボのビールが1本だけあったので購入しておきます。11時チョイ前に着いてしまったが、暖簾は出てたので1番乗りで入店します。お任せで1,5人前頼んだが、待ってる間で生ビールとお通しは無くなってしまいます。ん?どうみてもお任せではなくランチ1,5人前の様だが、お任せ=特上の上の意味で頼んだのに勘違いされた様です。3種呑み比べ追加して鮨摘まみながら流し込んで行くが、半分食べた辺りで加齢の煮つけが来たのでつつきます。日本酒共々千円するので安くは無いが、追加で生ビール頼んでもお会計は4千二百円届きませんでした。5千円だけ貰って昼には退散しますが、ランチ1,5人前だったからの値段なのでしょう。 先週も来ていた客も同じネタ構成だったので、1,5人前お任せが上手く伝わって居なかった様です。 東京大仏方面からのんびり帰って来て、電動車椅子を仕舞って散歩に出ます。艦これコラボの麦酒写っているのは駆逐艦「時雨」だが、350ml缶のビ-ルで345円なので一寸高め設定ですね。 

アルコールが効いて居るので少し頭の回転が悪く、YouTube動画を消化しながら時間を潰してあっと言う間に夕方です。16時過ぎにゲーリック・コーヒー頂き、偶に駆逐艦キラ付けしつつYouTube動画を消化します。 しっかり飯喰って呑んでるので胃もたれも少なく、19時過ぎると腹減って来たので晩飯にします。メカブがまだ有ったので蕎麦にして置いたが、クラウン入ったことで咀嚼も安定して居て大分助かります。 

まぁ、歯が悪いのは親父からの遺伝なので諦めてはいますが食事には歯の丈夫さがとても関係しており、年取ったり嚥下機能障害持ったりすると大事さが良く分かりますね。 嚥下機能は加齢でも落ち込む上に歯に欠損が有ると咀嚼が甘くなり、飲み込み時に咀嚼不足で引っ掛け易くなるのが厄介です。

では、また明日。

追記23時半頃ポテチ頂いて、26時過ぎてから就寝します。 4/30 9:28

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

目覚ましで起きたが、愚図ってたので8:40起きですww

2023-04-28 21:00:00 | 日記

まぁ、連日6時間切ってるので、躰的には仕方ない事ですね。朝御飯はエンシュアのみになるが、まず普通に戻ったので助かります。 時期に嚥下が落ち込んでくるとまた飲み込み難くはなると思うが、かなり高齢になる迄はこの程度で持って呉れると有難いですね。 艦これは朝ルーチンの後駆逐艦キラ付けになりますが、余り資源使えないのでキラ付けと牧場を兼ねてます。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、チビチビと牧場を進めて行きます。 駆逐艦キラ付けと牧場の効率は非常に悪いが、損害が出てもすぐ直せて安いのが助かります。昼はトーストサンドで頂き、胡瓜使い切ったので一安心です。 今日も天気よいので、昨日と同じくダイソー買い物に行って来ます。浴室の小物置き場を取り換えようと思い、マグネット製品主体で買ってきます。 帰路ローソンにも寄って、カフェオレとアイスを買ってから帰ります。 冷蔵庫に仕舞って電動車椅子を仕舞って散歩に出ますが、半袖にしても暑かったので23℃でこれでは梅雨暑そうですね。マグネットシート2種買ってみたが磁力弱すぎて使い物にならず、剥き出しの25個セットの方をスチールブックエンドに付けて固定力を確かめた上で設置します。 15時の演習をやってから暫くして一服入れて、買って来たのと同じアイス2個食べて一息つきます。以前は7本入りだった気もするが、本数減らして同価格?にしたらしいです。ボーキサイトの回復は1番遅いのでちっとも増えませんが、諸任務終わってるので朝ルーチン以外は空母出さない分だけでも貢献します。18時前におやつ頂き暫くYouTube動画を消化しながら時間を潰して、19時過ぎに具沢山タンメンで晩飯にします。盛り上がってる分具沢山なので結構食べるのに時間掛かったが、何とか咽たりせずに完食出来たのでお腹パンパンです。 明日は、1週間振りの歯医者なので朝忙しいが、気温が大分上がってるので電動車椅子での移動も楽で助かります。 ただこれ以上暑くなると結構暑いので、日差しが強いとジリジリ焼かれてしまいますww 一応今回で被せ物が入って治療終わりらしいが、前の歯医者だったらまだ様子見ましょうで改善してなかったと思います。

では、また明日。

追記23時半過ぎて夜食頂き、25時頃には就寝します。 27時半頃起きてしまうが、再入眠出来たので朝まで寝ました。 4/29 13:30

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

目覚まし直前に目が覚め、時間で止めて朝ルーチンやりつつ起き出します。

2023-04-27 21:00:00 | 日記

就寝時はウロバック体から離しているので、着替えた状態で再装着する時間にFire端末で演習など熟して居ます。先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュア+バナナになるが、バナナ打痕が凄く先端部分しか食べる処が有りません…。 まぁ、配達員によっては荷物の扱いが素人の儘なんてザラだし、在日外人も普通に使ってるのである意味終わってる感満載ですねww 艦これは朝ルーチンの後資源回復がメインになるので、ほぼ出撃は駆逐艦キラ付け程度に抑え貯めにくいボーキ優先で備蓄して行きます。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、暇なのでYouTube動画を消化しながら時間を潰して置きましょう。 ボーキサイトの回復は1番効率が悪いので暫く掛かってしまうが、5/1迄イベント中なので次回イベントまでには戻ってくれるでしょう。

 11時頃例の電話に折り返し掛けると情報通りにお米クーポン事業では有ったが、お米メインでない選んだすべてが品切れのための電話らしく結局1~3番しか駄目だと言うので一番米の少ない奴にして置く。 朝はエンシュアオンリーが多く米粒は喰い易くも無いため、米ばかり貰っても古米にしてしまうだけなのに考えが浅いですね。 まぁ、配る単価と支払の単価に乖離があると思うので、お友達業者がたっぷりと中抜きする構造なので利便性は二の次なのでしょうww

チビチビとではあるが駆逐艦キラ付けを進めて、昼飯はトーストサンドで頂くことにします。歯は痛くないので助かるがまだ歯茎が噛み耐性が完全ではないので、非麻痺側で咀嚼すると微妙に噛み砕き難い時も有ります。 天気は良い様なので14時過ぎにダイソー買い物に出掛けるが、思った以上に暑く黒い服装だったのが災いしてジリジリ暑いです…。 刷毛が欲しかったので後はオマケになるが、出た序なので帰路自宅通り越してマルエツ買い物に行き生卵だけ買ってきます。322円の卵が1パック限定と言う事なので、まだまだ卵価は上がったままで推移している様です。とは言え食品全般値上がりしているので、僕は余り魚食べないので助かるな~と思います。 まぁ、家にグリル無いので選択肢に上がり難いのでしょうが、ますます日本は貧乏にさせられてゆく未来しか無いのが残念ですね。

戻った足で電動車椅子を仕舞って散歩に出ますが、帰路2F夫妻に会うが奥さんは段差が真面に越えられず外階段の最下段でも苦労していました。 もう自発的に挨拶する事も出来ない様で、僕を認識して居るのかさえ怪しい程です。 旦那さんはもう70越えだが奥さんは68位の筈なのに徘徊出るほどで有ったが、元気で認知症出ると厄介なので歩けなくなったのはある意味ラッキーと考えた方が良いでしょう。

戻って片付けをして17時頃おやつ頂くが、これほど暑いとアイスが恋しくなりますね。前の状態だったら歯痛で大変だったと思うが、散々削って治せないのでは信用ガタ落ちですね。

腹の虫が煩いので19時頃晩飯にして置くが、カレーうどんなので食べ始め熱いので一寸苦労します。退院して暫くは熱いもの食べると口内痺れて喰い難かったが、今は割と熱くても熱いだけで口内の痺れは出なくなりました。 それでもとろみがある分冷め難いので、顔から汗噴き出させながら喰ってます。

では、また明日。

追記23時過ぎに久しぶりにバタピー喰ったが、元から喰い難い以外はほぼ戻ってる様なので助かりました。 26時頃就寝ですが、爪切ってたので一寸遅くなりました。 

4/28 10:25

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

目覚まし直前に目が覚め、二度寝したいのを振り切って起きます。

2023-04-26 21:00:00 | 日記

朝御飯はエンシュア+バナナになるが、天候のせいで喰い難く嚥下障害であることを如実に実感させてくれます。まぁ、天候は気圧が関係してる事も有り回避不可能なので、天気が回復しないと正常には近づかないので困ります。 ただ、影響の過多は毎回違うので、意識しないと分かり難い位だと助かりますね…。 先に飯喰ったので、これから瘻孔周りケアです。

艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、限定任務も残って居るので合間見つつ消化しましょう。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、チビチビとウィークリー任務を進めて行きます。昼飯はオートミールリゾットで頂き、飲み物は薄いトマトジュースをチョイスします。 何時もよりはちと喰い難いが、気圧変化からは逃れられないので諦めます。

期間限定任務が片付いたので、ドックと明石フル活用で艦艇修理します。 暇なのでYouTube動画を消化しながら時間を潰して、15時の演習をやってからおやつ頂きます。残りのウィークリー任務も片付いたので、最後の実装された深雪改二の任務を熟して行きます。 また前提海域が有るので余計に手間が掛かるが、3海域目は運良くないと通れないので一旦詰まってしまいます。小腹が空いたので柿ピー頂き、歯痛考えながら食べなくて済むので良い事です。 修理が終わったのでもう1度5-3に出て見たが、ギリギリ通過してボスも倒せたので晩飯にします。メカブ蕎麦だと飽きるので肉蕎麦に天ぷらと生卵のせて頂きますが、安い肉なので気を付けて咀嚼しないと咽頭部に引っ掛けそうになるので要注意です。 洗い物と歯磨きが終わって、一服から後の更新をやってます。 あと一つで出撃任務無くなるが工廠で紫電改四2機作らないといけないので、足りない紫電改等の装備をを作り出さないといけませんね…。 資源と時間が掛かる上にネジも消費するので、ネジ課金しない類の人は地味に大変だと思います。

では、また明日。

追記23時半頃ゲーリック・コーヒーで一服頂きますが、紫電改二作るのに資源飛ばし中です。 0時過ぎて必要分場集まり紫電改四2機を持って震電改を作成できたが、燃料弾薬2万で済んだがボーキ8万と開発資材も800程なくなりました…。25時半過ぎてまた夜食頂くが甘栗持っていたものと違いかなり柔かったので、図らずも全部喰ってしまい26時頃には就寝します。 4/27 9:52

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7時前に目が覚めてしまい、寝ようとしたが寝れなかった様です。

2023-04-25 21:00:00 | 日記

多分夜食喰い過ぎたのが原因でしょうが、喰った自分が悪いので仕方ないですね。先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、まだ夜食消化中らしく腹に溜まります。 艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、睦月型4隻演習がきつく朝だけでは終わらせられませんでした…。 後続任務のトリガーになって居るので、やらないと超レアな装備の入手が出来なくなります。10時前に佐川急便来てSSD受け取り早速170GBのデータをコピーしたら、前半こそ快適に早かったものの後半は熱で地獄の遅さになりましたww まぁ、USBメモリーと同じ位しか無いのに理論値とは言え400m/sなので、発熱量が半端なく一度ブレーキ掛かると一寸やそっとでは冷めなくて半端なく時間掛かりました。 艦これも一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、ボチボチとウィークリー任務を進めて行きます。昼はトーストサンドで頂くが胡瓜スライスからなので、片手作業の欠点で作るのに30分弱掛かってしまいます。 ウロバックが引っ掛かったらしく尿が駄々洩れてしまい、生活中にカテーテル接続部が抜けるのは1年以上使ってきて初めてですね。 初めての先生だったので接続部の押し込みが甘かったのかも知れないが、取れた物を押し込むのも片手でやるので結構大変です。

15時の演習をやってから散歩に行こうと思ったが、棚下がカビて滅茶苦茶汚れていたのを思い出し手隙の今掃除しておこうと思う。 棚板ずらしたり1時間以上掛かってしまったが、汗も掻いたので上着だけ羽織って17時に散歩に出ます。 帰って来た足で電動車椅子でローソンに行ったが、今回の艦これコラボは扱って無いらしく虚しく帰投します。18時前にゲーリック・コーヒー頂き、ブログ更新しつつ限定任務も熟します。 20時頃味噌ラーメンで晩飯にして置くが、気持ち具材が多いので処理が大変でした。結構唐辛子入れて有ったが咽ずにスープ迄飲めたので、嚥下状態は良い様なので何気に助かります。 まだ期間限定任務も残って居るし紫電改四2機作らなくてはならないので、サボってると作れなくなっても困るので少しずつ進みましょう。

では、また明日。

追記0時半頃夜食頂き、26時頃になって就寝です。 4/26 9:17

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

26時過ぎに寝てるのだが、7時頃には目が覚めてしまう様です。

2023-04-24 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュア+バナナになるが、特には歯痛くないので普通にバナナ食えるので助かります。嚥下状態が悪いとバナナの筋さえ咽頭部に引っ掛かってしまうが、最近は余りならないだけでも大分助かっております。

艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、10周年記念任務も有るのでやる事盛りだくさんです。 僕はイベント終了してるので構いませんが、そうでない人は実質4/30までなのでイベント優先しないとなりませんね。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、チビチビとウィークリー任務を進めて行きます。 ふとAmazon見ていたらSSDが目に入ったので検討してみて、型の古い奴が別サイトで安かったのでポチって置きます。 USBメモリーとGB当たり単価大差ない値段で売ってたので、256GBタイプの直挿しSSDを買って置きました。 バケツも大分溜まったのでウィークリー任務でも使って捗らせて、昼過ぎたのでトーストサンドで昼飯を頂きます。歯痛はほぼ無いのでバクバク喰っても平気ではあるが、嚥下障害が消える訳でも無いので一応警戒はしておきます。 まぁ、複雑な動きの咽頭部の半分が麻痺したままなので、健常者と同じように食べるのには無理があると言うものです。

15時前に散歩に出たが16℃ほどらしいので、半袖にインナーダウンで丁度良い感じでしたね。15時の演習をやってからアイス頂いたが、アーモンド片が微妙に残渣的に残り易いのでガムを噛んでおきます。 歯と歯茎痛が有ってガム噛みも一時減少して居たが、別の歯医者行って以降はほぼ支障なく噛めているのが有難いです。18時近くにゲーリック・コーヒー頂き、10周年遠征任務を消化中です。 SSDが出荷されたと連絡が来たが佐川急便なので、見知ったドライバーだと思うが午前中が守られるかは運次第ですねww19時回る前に天玉メカブ蕎麦と豆腐で晩飯にするが、ほぼ支障なくスルスルと食べ終わったのでサクッと終わります。 歯磨きも歯茎の腫れもほぼ無くなった様で、電動歯ブラシでブイブイやっても大丈夫になりました。

では、また明日。

追記23時半頃ゲーリック・コーヒーと夜食頂くが、また25時になってかりんとう1袋喰ってしまいましたww寝る邪魔はされなかったので、大体26時頃就寝します。 4/25 9:18

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

目覚ましチョイ前に目が覚めて、鳴ってから起き出しました。

2023-04-23 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、昨日の腰痛がまだ残ってるのでふいに傷めないよう気を付けます。艦これは今日で10周年らしいので午後サーバダウンさせてメンテ遣るそうだが、僕は確か7/20前後の着任なので夏イベを途中までしか出来無くて報酬の大和貰えませんでした。 とは言え通常戦艦と使用する資源量が桁違いな為、艦これ初期の提督達では大和海域に出してレベリングなんてまず無理で遠征番長とあだ名が付いたほどですww まぁ、資源飛ぶのは今も変わらないが、持てる資源量が10倍なので運用は出来る様です。 但し今回のイベントではE2突破に滅茶苦茶資源使った人が大半で、5/1終了ではあるが道半ばで途中で資源切れで諦める人も出ています。10時半過ぎてゲーリック・コーヒー頂き、艦これは14時からメンテだが一旦閉めておきます。 11時半過ぎて選挙に行って来たが、昼時と言う事でガラガラで助かりました。

昼は外食と決まって居たのでフレンチレストランに向かったが、今週は日曜も併せて定休日らしくHP観ておいたのに載って居ませんでしたww ほど近い鰻屋ともう1軒のレストランはパスして置いたが、更に行った店も閉まっており駅の北口に回ります。 OUMIと言うレストランでも行こうと思ったが日曜祭日定休日で、諦めつつアマーティ迄来たのにまたお休みですww 仕方ないのでダイニングバー邑武の向かいに有る西遊記と言う中華屋で昼にしたが、土日夜は結構混んでると言う話の如く安くて量も申し分なく美味しい中華屋さんでした。 ランチは種類も多く値段も830円と安いが、スープ、お新香、サラダ、杏仁豆腐にライス大盛無料とコスパ良かったです。さきに生ビール頼んで待って居たが、ピーナッツ全然湿気ておらずポリポリで旨かったです。僕はビール呑むのでライスは普通盛りですが、ニラレバ問題なく喰えたので半分位で生ビールお代わりします。30分程で店を後にしたがお会計は1、670円だったので、2千円釣不要で帰路に着きます。調理もホールも出前も全部中国人ではあるが、進行は止められないので半ば諦めています。 まぁ、政府の方針自体が方向転換するのはまず有り得ないんで、このままどんどん日本人が暮らし難い日本になって行く未来しかない様に思います…。 戻ってトイレ行ってから電動車椅子を仕舞って散歩に出ますが、電動車椅子でも陽が当たると暑かったので歩くと更に暑いです。メンテ直前に遠征出し直せて、アイス喰って冷やしつつブログを書いてます。

艦これも出来ないのでYouTube動画を消化しながら時間を潰して、ゲーリック・コーヒーで一服頂きますがもう19時なのでビックリですww飲み終わって晩飯考えたが大してお腹空いていないので、20時回る前にカップ焼きそばで頂いて置きました。具がキャベツだけでは寂しいので目玉焼かない乗せておくが、今の腹具合には多かった様で後半押し込んでる気がします。 肉こそ入ってないが青のりと紅ショウガあるだけでもランクアップするので、揚げ玉も有ったので入れて置けば良かったかも知れません。

艦これメンテ延長らしいが諸提督達はイベント中の日曜にメンテ入れる馬鹿運営と罵って居ますが、10周年が絡んで新システムイベ中にぶち込んで来る姿勢を称賛してあげましょうww まぁ、平日時間取れないリーマン提督達は今回のイベントは地獄でしょうが、こう言った事象で引退するのもそれはそれなのでどう取るかは各提督次第になります。

では、また明日。

追記

艦これは21時頃メンテ明けて深雪と言う開戦前に沈んだ艦にIF改二が実装され、大和も改二で航空戦艦になったようにIF改装が偶に盛り込まれますね。 まぁ、殆どの艦艇は沈められているのに擬人化ゲームにしているし、敵方だった艦艇も味方艦として活躍するのが流石ゲームと言う事になります。23時半頃夜食頂くが外食も多い理由が歯の不調から来ているので、結構食べるのに嚥下障害以外にも阻害されたのがストレスだったとは思います。 4/24 0:01

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6時半頃目が覚めて結局寝付けず、仕方ないので目覚まし前に起きます。

2023-04-22 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、一寸寝た格好が悪かったのか腰が痛いので気を付けます。大分気温が上がったのも有り重ね毛布では暑過ぎた様で、暇が出来たら1枚取っ払って洗濯かなと思います。 艦これは朝ルーチンの後駆逐艦育成になりますが、其処に行く前に出発するので早目に止めます。 一応部屋着とダウンベスト+インナーダウンで出たが、前日比が凄いので寒くて麻痺手が上がってきます。 10:15頃から45頃で終わったが今日は土台接着と削り型取りだけだったので、祝日も午前中はやってるらしい4/29予約が最終日になる様です。 赤塚支所でウロバック中身を出して寿司屋に向かうが、期日前投票所でも有るので持って来たら投票出来たのに失敗しました。 土曜で役所開いてないのでやってないと思ったが、役所自体は閉まって居るが3Fのホールで実施していた様です。

11:05入店でカウンター席一人目だったが、座敷には2組ほど居たので開店早々客入りは良いみたいだ。生とランチ握りにズワイガニカニみそ和え頼んで1杯やっていると、入って来る客はほぼ常連でお持ち帰りや翌日の出前予約などで忙しい様だ。これでランチ二人前より高いが、甲羅や中骨?が散見され値段の割には次回は有りませんね…。握りが来て生ビールなくなったので、日本酒3種飲み比べ千円を追加します。烏賊が一寸喰い難かったが天候考えると仕方ないのかなと思い、黙々と食べるものの追加握りまでは頼む気もせずこれで〆ます。 ランチだけ喰えばかなりお得な店でもあるし、近隣で行く寿司屋の中では1番流行っているお店でも有ります。お茶頼んだら椀物と一緒に出て来て飲んでおくが、お会計は4千円切ったのでズワイガニカニみそ和えなければ2千円チョイだった様です。 僕の後の客もつまみ1品と握り1.5人前シャリ小に大徳利で3千円チョイなので、昼前にサクッとカウンターで寿司喰ってにはいい塩梅なのでしょう。

またこの前と同じく東京大仏方面から帰り、着いた足で電動車椅子を仕舞って散歩に出ます。 電動車椅子に乗ってると微妙に寒いが、散歩すると暑くなるので厄介ですね。 戻って今日着ようとしたジャージ上下が湿気の為カビていたので、朝着替えた物と併せて洗濯機を回して置きます。

今日の口コミは運が悪いらしくすぐ2戦目で帰されるので、バケツ使用してもサッパリ進みません…。15時前にゲーリック・コーヒー頂くが、激甘なので途中で手が鈍くなりますww 15時の演習をやってからまたやったが、全く進まないので3時間以上ドックに3隻入れて置きます。

17時過ぎにダイエー配送が来たので受け取るが、チョコレートメインなので何時もより格段に受け取るものが少なかったです。 YouTube動画を消化しながら時間を潰して19時過ぎに夕飯にしようと思ったら、15時過ぎに知らない番号から電話が有ったらしく調べたらお米クーポン事業かららしい。 電話帳に無い電話鳴らないので全く気が付かないが、都の事業で申請後すぐに電話掛けて来るとは頭の悪さが半端ないですね…。

あ~頭悪いのは原因が現在進行中なので仕方ないですし、マスゴミが一切報道しないのでTVばかりの有権者層は色んな意味で騙されて居る事にも気付けないでしょうがね…。 大体ウェブ上で申請した物の確認を即日電話で確認する意味が分からんのだが、其処に割く人件費は勿論派遣業者で税金抜きまくりと言うのが今の日本なのです。 まぁ、オリンピックやアベノマスクでもガッツリ抜かれているのに、放置する国民の事等無視されて税金だけむしり取られますww晩飯は、具沢山タンメンにして置いたが鍋を深いフライパンに替えたら、熱伝導率の悪さから余り煮立ちが良くなかったので次回は元に戻しますか…。  丼に移すのはフライパンの方が楽みたいではあるが慣れも有るとは思うので暫く様子見ですね。

では、また明日。

追記0時チョイ前に夜食頂き、26時頃に就寝してます。 4/23 9:10

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

目覚まし迄寝ていて、少し愚図ったので20分経ってました。

2023-04-21 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、少し遅れたのと水替え作業が増えたので軽く9時回ります。まぁ、瘻孔周りケアするのも片手なので仕方ないが、傷口から炎症起こすと超厄介なのでこれの手を抜くわけにはいきません。 交換時に尿が直接傷に滲みるので傷口が有るのも良く分かるが、カテーテル抜けるとすぐ塞がってしまうのでバルーンで栓してあります。

艦これは朝ルーチンの後駆逐艦育成になりますが、まだ新艦60台なので暫く掛かりそうです。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、今日はダイソー買い物に出て見ようと思います。 遠征10回が終わったので、12時半頃駅方面に向かって電動車椅子で出掛けます。途中アマーティ等も空いて居たが家に近すぎるので、駅商店街まで出てダイナマイトグレート酒場という店で昼にします。取り敢えず生ビールで無くなる頃にステーキ定食が来たのでパクつくが、かなり赤い部分が多いのでミディアム以上で頼んだ意味なしでした。 まぁ、切って有るし鉄板にも乗っているので喰えたので良かったが、1,300円ランチにしては一寸物足りないですね。生杯飲んでるので、お会計は2,299円でした。 近くの定食屋もやってなかったし目の前の中華屋もやってなかったので、かつや、てんやなど混み過ぎでガラガラの此処に入りました。 人件費考えると開けない方が良い様な気もするが、ランチ時にこの店だけ入ってないし本来は居酒屋なので尚更だと思います。

13時頃店を出てドラッグストアでアイボン買って出ると、元ダイエー跡地がパチンコ屋になるらしく今更パチンコ屋かいと思いました。 確か数件潰れて居た様に記憶しているが、同元以外勝てないのに未だにやる人が居るもんですね。少し小さめの耐熱ガラス容器が欲しかったので、プラ製の持っている物より100ml多めに入るものをチョイスして置きます。 味の素が湿気で出て来なくなってしまい、湿気飛ばそうとしたら逆に固まってしまい詰め替え容器もガラスとプラの2種買ってみました。

帰路はかなり暑く初夏と言う感じでしたが、電動車椅子を仕舞って散歩に出ます。 中学生?高校生女子が自転車に空気入れているらしいが体重軽い様で、全体重掛けても上手く入らないらしく通り過ぎ際にアドバイスしてあげます。 地面に足付かない程体重掛けないと入らなかったか?…とは思ったが、虫ゴム熱で溶けて引っ付いてると単に蓋されて入って行かない事もある様です。

偶に駆逐艦育成しながらYouTube動画を消化しながら時間を潰して、17時半頃ゲーリック・コーヒーだけですが頂きます。チョコレート有るには有るのだが、人工甘味料使ってる奴なので激甘なんですww 今日は何時もよりアルコール摂取の悪影響は出て無いが、飲酒の機会が多かったのでその分アルコール分解が働くようになったかも知れません。 因みに極端に弱い人はアルコール分解酵素持ってない場合が多く「俺の酒が飲めないのか?」と言ったアルハラやると、他のアレルギー反応と同じように耐性が付くどころの話では無く救急車呼ぶ羽目になります。20時回る前に天玉メカブ蕎麦で晩飯にしたが、歯が痛くないのでスルスルと食べ終わってしまい少し物足りないですね。 明日は一週間ぶりの歯医者になるが、虫歯削った後の型取りから戻って来るので嵌めて貰えばほぼ終了になると思います。

では、また明日。

追記23時頃夜食頂き、26時頃就寝します。 4/22 13:54

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする