まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

食後のコーヒー頂きます。

2021-05-31 21:00:00 | 日記

割と早い時間に飲んだので、0時前にはルネスタ服用して寝ちゃいます。 直ぐに落ちて7時の目覚まし迄起きなかったので、最近の睡眠不足が少しは補えた気がします。

朝御飯は此方のメニューで多少パサパサするのは仕方ないので、黙々と食べて艦これの朝ルーチンを熟します。 何時もより10分遅いので朝ルーチンもソコソコに出掛けますが、8:15には迎えに来ていたので到着も8:50と言う早さですww

担当医お休みですがどうしますと言って来たが、診察日=薬切れなので他の先生に代診して貰うしかありません。 何時休みになったか聞いたら今日出て来てからと言うので、コロナではないにしても体調不良か何かかと思うが詳しくは聞けませんでした。 9:05には終わってしまい元のマンモスプール付近で待機中の介護タクシーを呼び戻すが、通話アプリのせいかハウリングが酷く全く会話が成立しません…。 標準アプリにしたら直ったがアプリ使わないでも廉価な回線を選択するようになったらしいので、その変更に伴う不具合の一種なのかも知れませんね。

帰路も順調で何時もなら行きに通る時間を帰路で通っているので違和感満載ですが、薬局で落として貰うのでオリジンの踏切を右上に折れて貰います。 薬入れて貰う袋とおくすり手帳忘れたので一旦取りに帰りますが、戻って来たらエンシュア後で配達しますとの事だった…。 先月エンシュア有ると言っておいた筈なのだが…中々上手いこと回っては呉れない物ですね。

時間が大分早いが電動車椅子を仕舞って散歩に出ますが、23℃晴れの割には結構暑いので半袖半ズボンでも少し暑く感じます。 戻って宗谷掘りを再開しますが出ない上に軽微損傷艦が出るので、枠をウィークリー任務の遠征に戻してドックで修理しながら第一艦隊でウィークリー任務を消化します。病院はトイレと体重計、血圧測定しただけで呼ばれたのでコーヒーも飲んで居ないので、何時ものコーヒーブレイクでゲーリック・コーヒーで一服頂きます。

8時前に朝を喰って居るので、昼も12時まっわた位で食べる事にします。昨日買っておいたピーナッツクリームのコッペパンを頂いて置きますが、パサパサ感が大して気にはならなかったのでこの手のパンにしては楽に食べれた方で何よりです。

引き続き宗谷掘りとウィークリー任務を再開しますが、まだまだ周回が足りないらしくサッパリ出ませんww E5-1,5-2で13回回って涼波はE5-2破壊時に出たが、E5-3だけで50週超えたのに宗谷は見る影も有りません。蒸し暑いし背部は何か不愉快でイライラするので、ドリップコーヒーのゲーリック・コーヒーで一服頂きます。 早目の晩飯の準備をしていたら薬局が来たのでエンシュアを受け取るが、バニラ味とストロベリー味で頼んだのにバニラ2ケース来てますww まぁ、発語失行+構音障害が有るので聞き慣れない&衝立越しではきちんと伝わって居ないのだろうが、キチンと聞きとれなかった時には想像で頷くのではなく理解できるまで聞き直して貰った方がお互いの為だと思います。

夕飯は、昨日買って来た2種類の牛カルビ肉になりますが、先にレモンハイお供にして食べたら全部食べてしまいピーマンも追加して1袋喰ってしまいお腹が一杯ですwwピーマン焼かずに味噌付けてバリボリ食べましたが、特に困らず食えていたので好嚥下ならOKな様で有りがたいです。 肉はアンガスビーフが一寸筋が有ったが肩肉の様な全く歯の立たない筋では無かったので、ミートテンダー軽く掛けただけで比較的食べれて居たので良い方なのであろう。 国産のカルビはg780円するだけあって筋も無くミートテンダー掛ける必要も無かったほどでしたが、双方とも期限が今日なので少し変食して居たので危なかったです。 国産牛はこの肉質なら気軽に食べれそうですが、店で食べるのと同等の値段なので1食2千円は肉だけで飛びますねww 個人店でも並カルビだと800円程なので、スーパー売りの780円で不味い方がビックリです。

では、また明日。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

相変わらず良く喰うなww

2021-05-30 21:00:00 | 日記

22時半1箱喰って寝る前に柿ピーとか…27時寝で8時起きです。明日が7時起きなので、入眠時間調整で早目に起きてます。

朝御飯は此方のメニューで賞味期限切れ明日なのでプリンにしましたが、カロリーメイトは前より食べ難いので気を付けて咀嚼します。

艦これは朝ルーチンの宗谷掘りになりますが、回数は沢山回れるわけではないので積み重ねしかありません。ゲーリック・コーヒーで一服頂きつつやりますが、今日は道中大破が多く非難させつつ進軍をして居ました。 ボス撃破してるので装甲が剥げているため倒し易いのが利点ですが、相変わらず通常時のレア艦止まりなので堀進めても面白くないのが欠点です。

かなりボロボロにやられたのでバケツ組とドック組に分けて修理に出し、2時間半空くので昼飯を食ってマルエツ買い物にも行って来ることにします。オートミールおじや風ですが豚肉や溶き卵も入れて有るので、熱々ながら割と美味しく食べれて居ました。 豚肉は何時ものではないのでかなり噛み切り易かったですが、その分ミートテンダーの手間が掛かって居るので食べ易くて当たり前なのです。

蒸し暑い中マルエツ買い物になりますが、少し麻痺足の緊張が上がり易いのか若干歩容が悪い様です。セルフレジが導入されて居ましたが、試験運用なのか1台のみの設置でしたww スマホでバーコードリーダーの代わりをさせスマホ上で決済みたいな感じでしたが、レジと言うより監視カメラ付きのサッカー台と言う感じでレジ前の陳列棚の処に無理やり設置した様です。 出て来たらにわか雨がボタボタ落ちて来たが、暑いので無視して歩いて帰る事にします。 ポンチョなどを除けば傘は持ってても差せないので、徒歩で雨に降られても諦めて濡れて行くしかありません。帰路は荷物が重かったので麻痺足の筋緊張が更に高まり、最後の十字路付近に来たら内反が酷く装具を着けていても尖足になろうとして滅茶苦茶歩き難かったです。 帰って来てディパックごと体重計に乗せたら4kgあったので、姿勢緊張のぶっ壊れた僕ら片麻痺患者にはこの重さが滅茶苦茶答える様です。カルビが国産とアンガスビーフが有ったので買って見ましたが、g780円と348円の値段差が有るので多分味は全然違うと思います。

戻って来て宗谷掘りを再開しますが今日は被害が多く、バケツも1~2時間のバケツ使い難い損傷が続くので遅々として進みません…。一寸息抜きにアイスを頂き4隻も中破以上が出たので、ドックの時間でシャワーを浴びてしまう事にする。 上がってから少ししてコロナの様な2011年作の映画「コンテイジョン」を観ながら、ハイボールとポテチを頂き食べ終わってから視聴を止めて晩飯の味噌ラーメンを頂くことにする。まぁ、焼肉でも良かったのだが用意も後片付けも大変だし、残りの視聴も食べながらになるので野菜炒め用の野菜を半分使って味噌ラーメンになりました。 野菜炒め用とは謳って居るが、ほとんどもやしばかりなので割に合わない値段ですねww幸い嚥下は有る程度保てて居た様なので特に困る事は無かったが、症状が出ずに食べ難さが出る時も有るので実食するまで嚥下状態は分かり難かったりするので厄介です。 明日は診察日で8:20迎えになりますが通常時の時間だと後の客と被るらしいので、僕を早めて先に往復してしまえばその後にゆっくり出来て僕は帰りの心配しなくて済むのでこのプランになります。

宗谷掘りはイベント中は続けるつもりですが高難易度の提督たちは周回も大変なので、E5-2辺りから援軍実装迄自力攻略不可能が頻発してる様なので高い確率で宗谷掘れない人が続出しそうですね。 では、また明日。21:43

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

23時と25時半に夜食…。

2021-05-29 21:00:00 | 日記

結構飲食するなぁとも思うが、好嚥下期じゃないと出来ませんからww4つ全部食べちゃうのも大概ですが、飲み物の量も増えた気がしますね。

昨日の夜にギミック解除は終わったので、艦これは朝ルーチンの後最終海域の攻略を進めて行こうと思います。 ボスゲージ削り切ってからまた厄介な装甲破壊ギミック解除が有るらしいが超が付く面倒さらしいので、今迄の例から言って丙でギミック解除いらなかったのでさらに低い丁なら解除不要とは思います。

朝御飯は此方のメニューで何時もカレーだと飽きるので、コーンポタージュベースにしておきました。

準備が出来た様なのでゲーリック・コーヒーで一服頂いてから攻略を開始しますが、また通常枠ではなく第三艦隊+1隻の遊撃部隊攻略になるので誤出撃注意です。まぁ、最終海域は甲だけクリア後でないとお札制限があるが、以下乙、丙、丁には札制限が解かれるので影響は少ないはずです。 昼辺りから初めて3回削ったら軽微損傷艦が数隻出たので修理に回り、1時間後に2回削ってまた損傷艦直す間で昼にします。何時ものトーストサンドですがやはり若干食べ難さが増大しているので、日々の食事も先週までと同じ感覚でいると咽の原因になりそうです。 低下して来るのは予想済みなのでそれなりの対処はしますが、効果は基本薄めなのが厄介な処ではあります。

ラスト1回まで削ったが軽微損傷艦が出たので修理に回し、E1を回ってみたがこちらも損傷艦が出たので15時の演習をやってから散歩に出て来る。うーん…相互通行で歩道塞いで止まってるが、正規の向きでもこの停め方ではNGなのを分からないのだろうなww 柵の中のボーリングは終わった様だが、彼方此方に指標のポールは立てて有るので何ヶ所もボーリング調査はするみたいです。そろそろ餌の時間なのかな?撮った後でフェンスを叩いて見たが、見向きもせず微動だにしませんでしたww 29℃晴れと言う事だがこれ位なら我慢できるがまだ5月と言う事を考えると、子供の頃の夏がそんなに暑く無かったのだとしみじみ実感させられます。

戻って来て少し経ってからラスダンに挑むと、最後まで回らずにボスを撃破して終了します。 報酬は最低難易度の為米軽巡洋艦ブルックリン級のホノルルのみだが、この間は真珠湾攻撃に真珠湾に停泊していたと言う経歴を持つらしい。 後はE5ボスなどで落ちる「宗谷」のみになったが、丁はドロップ率が極端に悪いので一向にレア艦すら出ません…。ミルクティー頂きながら潜水艦育成やE1の堀をして見ますが、一応丙でやって居る為レア艦も良くドロップしてくれます。 回って居たら便意が来たので座ってスッキリしておきますが、中三日開いたので結構大量に出ましたねww その後も1番出易いこの最終海域で周回しますがサッパリ出ないので、晩飯を食って後はどうするかまた考えましょうか…。カレーライスにブロッコリーの味噌汁になりましたが、嚥下は特に悪くはない様でサクサクと食べ終わりました。 第三艦隊で出ないとならないので遠征枠が1つ使え無いがイベント終わっても各資源は30万以上は有るので、上限値アップが来る前の量は残って居るのでイベントしていないのと同じような感覚だったりしますww まぁ、ドロップした育成艦の改装やLv揚げも残って居るので、何時もの様に逐次遠征を回しつつ減った資源を回復させて次回イベントを待ちましょう。

では、また明日。21:20

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

0時と26時に夜食…。

2021-05-28 21:00:00 | 日記

レモンハイ頂いてますが、蕎麦は腹持ち悪いのでしょうがないですね。その代わりうどんなどと比べると血糖値の上昇が緩やかなので、糖尿病などの血糖値管理が必要な人にはお勧めとなります。本当はざるそばが好きなのですが嚥下好調期でも違和感が出る事が多く、要は少しでも懸念材料があると食べ難いので敬遠されてしまうのです。 このミックスナッツ良い豆ばかりの割に美味しくないので、次回リピートはまず有りませんね。

寝たのが28時回ってるので9時に起き切れず何だかんだベッド上で起きなかったので、起き出したのは10:30回って居たので嚥下体操無しで朝飯を食べ始めます。

朝御飯は此方のメニューで何時ものメニューですが、若干エンシュアが絡むので低下の前兆傾向です。

艦これは朝ルーチンの後宗谷掘りを続行しますが、来週中盤に援軍が入るらしいのでまだ余裕は有りそうです。 寝る前にE5-2の編成と装備品調整は終わって居るので、1~3の艦隊枠を使用して宗谷掘りとE5-2の双方を進めたいと思います。 道中決戦共にきついらしく要支援との情報ではあるが、難易度甲の話なので丁攻略は少し楽になることを期待して無支援で行きたいです。

初っ端から大破で追い返されたので一部脆弱な艦と対潜装備を変更して、空襲マスでも追い返されボスに行きにくいので航空弾幕を張ってからはストレートで攻略可能でした。ゲーリック・コーヒーで一服頂きますがE5-2は終わったがギミックやらないとならないので、編成を記録した後でギミック解除用の艦隊に組み直さないとなりません。 E5-1宗谷掘りと並行しようと思ったが、基地航空隊の編成が違うため入れ替えに待機時間が有るので諦めて昼飯にしつつ枠を遠征に出して置きます。スープジャーで作るのを鍋でそのまま煮込むため肉も具材に入れて有りますが、焼きそばで食べる肉と同じなのに嚥下時に咽頭で違和感が生じ易かった様です。 この違和感が大きくなると次第に飲み込みに支障が出て来て飲食全体に影響して来ますが、悪化速度は状態によって違うし基本自力回復は無理なので急激に悪化しない様に祈りながら次回ボトックスを待つことしか出来ません。

15時の演習をやってから散歩に出ますが、24℃曇りと言う割には蒸し暑かった様です。帰って来てクランチ系のアイスを頂きますが、クランチ部分が少々喰い難いので食べる際には気を付けます。

ギミック解除の編成が終わり初戦撤退だったので脆い艦の補助装備を替えて1回攻略したものの、軽微損傷が出てしまったので1時間ほど後にもう1回倒して解除しておきます。 更にギミックの解除が必要で甲ほど多くは無いので直ぐに出来ると思うが、本来3種類の艦隊で遣るので非常に面倒なシステムです。 艦隊を組変えるので時間と五億枠が要る為、先に晩飯にして喰い終わって片付けをしたら組み出そうと思います。

夕飯は、卵とじ牛丼にしたので喰い出は有りましたが、若干肉が引っ掛かるかな?と言う症状は出たものの咽ずに食べれて居ました。食後に微量の口唇部残渣が認められたので、口内環境の協調性が崩れ始めている前兆でも有ります。 まぁ、この軽い症状は天候や歩行疲労でも起きるので何とか対処できる範囲ですが、徐々に重くなって来て対処法が無くなってしまい現存する嚥下で食事出来ないと胃瘻が待って居ます。 やっと写真のバックアップがAmazonフォトにアップロードし終わったので、Googleフォトに現存する全写真データを削除しようと思います。 5/31までの分は無理用範囲内のままなので容量には関係が無いが、2年アクセスなしだと消されてしまうらしいのでリスク回避のため使わない選択をしました。 Amazonフォトもamazonプライム会員でないと消えてしまいますが、止める時は施設入所か死亡重症など会員でいられなくなる時なので写真データなども不要だと思います。

では、また明日。21:08

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

0時の夜食…ww

2021-05-27 21:00:00 | 日記

艦これは閉じて有るがビデオを観るのに手持ち無沙汰で、全部平らげてしまいルネスタ服用して26時頃寝ます。

朝御飯は此方のメニューで気持ち軽めに頂いて置きますが、後でお腹は空きそうです。 朝はもたもたしてたのでデイリー任務も捗りませんが、迎えの時間は変わらないので適当な処で切り上げます。

川越街道上りは北町前から混んで居たので旧道に迂回しますが、10:15頃には池袋に着けたので大分マシな方だと思います。 病院は雨が降って居る事も有りガラガラでしたが、上着こそ羽織ったもの半ズボンなので室内は良いが乗降時は寒いですww 遠征回収だけやって後は出来ませんでしたが、スマホだと操作が一寸違うのに加え字が小さくて見えないので老眼+生まれつき悪い目が重なれば…細かい字は見えないですね…。

迎えが来て5Fに上がりますが丁度重なったのか、帰る患者さん一人とクローク以外は誰も居ませんでした。 まぁ、患者さんが院内でも通いの人はほとんど居ないので、基本病室まで迎えに行くかベッド上のみに分類されるので日に依っての落差が有るのです。 やって貰うのは普通だが嚥下に悪化兆候が出たことは伝え、背部マッサージ時に咳が出るのは背筋?が嚥下筋群に影響しているためと言うのを説明して置いた。 これを中々主治医が理解して呉れないのでもどかしいが、筋肉を特定できても筋緊張を効果的に緩和して嚥下の悪化を遅らせられるかと言うと…多分其処迄は行かないだろうなと思って居ます。

前の仕事が手古摺って居るのか時間過ぎてから介護タクシーから遅れる旨連絡があたが、病院着いてから1時間近く待たされたと言うので輸送事情に関係ない病院は時間にはルーズな処が多い様です。 帰路雨降りなのでバックで侵入して来てくれたが、ゴミ出しの病棟ヘルパーに通路を塞いだことで睨まれたらしく変な職員増えたねと嘆いていました…。 まぁ、此処だけで職員600人弱は居るらしいので、変わった人の紛れ込む率もそれなりなのでしょう。

戻って一段落したら13:30回って居たので、オートミールをおじや風にして軽めに胃袋を満たして置きます。少し飲み込み難い気もしますが、通院日かつこの天候ですので諦めます。

宗谷掘りを始めましたが途中で陣形を間違えて撤退させられ、再度出たら初戦大破2連荘で全く進みませんww Googleフォトが来月分より容量を喰うよになる為Amazonフォトにデータ移動していますが、ファイルが多過ぎてアップロード途中で止まる為1月毎で小分けにアップロードしています。気持ち涼しいので、ゲーリック・コーヒーで一服頂きます。

アップロードをやりながら序に宗谷掘りをやって居ますが、サッパリ出ない上に軽微損傷艦が増えてしまったのでおやつを頂きます。少しネットサーフィンして修理が終わるのに2時間ほど有るので、昼少なかった分お腹が空いているので2時間ほど早いが晩飯にしようと思う。ネバトロだともう1つオクラが入って居るが在庫無いので、とろろと納豆で頂きましたが卵も入って美味しかったです。 とろろがチューブ品なのでコスパ悪い気もするが、この躰で山芋下す事を考えると仕方ないのかと思います。 バリボリ胡瓜食っても大丈夫でしたが、卵の殻が浮いて居るのに気づかず最後の一口で「ガリっ!」とやってしまいました。 一口分だったので吐き出して廃棄しますが、良く見ると写真にも写っているので食べる僕の凡ミスと言う事です…。

さて、写真のアップロードは入院初期に撮り始めたものですが、それでも8,000枚ほど有る為1月毎のアップデートで手間が大変ですww では、また明日。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

21時頃おやつを喰って、寝る前にゲーリック・コーヒー頂きます。

2021-05-26 21:00:00 | 日記

柿ピーが喰い難くて1個残しましたが、後でしゃっくりも出てたので何処か調子が悪かったのかな?27時に寝る前に飲みますがしゃっくりは収まって呉れたので、寝る邪魔はされませんで予定通りに8時起きです。

朝御飯は此方のメニューで少し多めですが、偶には良いでしょう。

艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますがイベント海域でも消化できる分もあるらしいので消化にイベント海域出ますが、1発目から追い返されてしまい最低難易度でボス到達率が悪いので甲挑戦者は援軍実装されても道中撤退で剥げそうだと思いますww一服入れて装備品の調整をしたら有る程度周回が安定しましたが、難易度が低いためドロップ率のテーブルも小さいのでレア艦は全く落ちません。 余り続けると数回で疲労が溜まるので、疲労抜きがてら昼飯を頂きます。ラーメン食べるのには大して支障は無かったが、お供のチョコは喉に絡みついたので少し調子が悪いのかも知れない。 まだ修理中なので散歩に出るが、26℃晴れなので丁度良い感じで歩いて来れました。この横断歩道を何時も此方に渡って来るのだが一方通行なのに入ってきた車が居て、標識見えないのと左右に停まった車が双方此方向きと言うのも分からない様では免許証返納した方が良いと思いますww ん?…人が居ないのに煙草が置いて有る…一服しに来て忘れたのだろうが結構座って一服してる人は見掛けますね。

戻って宗谷掘りを再開しますがレア艦すら出ないので、サッサと次のE5-2に進めてしまってやる方が良いのかもし得ませんね。 シャワーも浴びたいが頭も真っ白なので白髪染めをしている間にも少し掘りつつ、時間経過後にシャワーと一緒に汚れを落とします。 ほぼ坊主頭なのでサイドは気を付けないと染髪液が飛ぶので要注意ですが、染髪用にエンボス手袋してるので飛びそうな部分は直に塗って手袋は捨てます。

17時前からやって18時頃シャワーも上がり、少し周回するが出るのはコモン艦ばかりです。おやつを喰いながら晩飯の用意をしつつ2時間修理に掛かるので、遠征枠の艦隊を解き遠征に出してから夕飯にします。レモンハイにフランクフルトと餅入りの妙なカレーうどんになりますが、仕上げに一味を振り過ぎたのかスープ飲むときに気を付けないと咽てしまいます…。 そう言えばボトックス打ってから9週は経つので、そろそろ嚥下の低下傾向が出てもおかしく無い時期ではありますね…。 明日はリハの通院になりますが通常通りなので、今日と同じ8時起きで済む分27時寝にならないように調整を掛けたい処です。

去年のこの時期の状況でオリンピック延期してるのに現状でオリンピック強行するような政府では、国民の事は見て見ないふり自分たちの利権と中抜きに忙しいとか戦争起こした当時の政府の体質から何も変わって居なかった様ですねww 平時で糊塗されて居た政府の本質がコロナ禍で暴露されたのは良い事だが、政権を担える真面な政党が無く政治に疎い世代が大多数でも有るので色々と大変ですなぁ…。 今の時代新聞、TVは役に立たないどころか嘘、捏造や印象操作ばかりの反日オンパレードなので、発信する情報の全てを篩に掛けたら中身は更に害悪しか残って居ないのでしょうww

では、また明日。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

0時過ぎて夜食食べます…。

2021-05-25 21:00:00 | 日記

嚥下の好調期なので支障は有りませんが、下降期に寝る前食べると咽頭部違和感で睡眠を邪魔されます。 28時近くに寝て9時起きしますが、起き切れず10時迄ベッド上でゴロゴロしてから起き出します。

朝御飯は此方のメニューで久しぶりのカレーリゾットでしたが、やはり殻混入率は高目なのが廉価故仕方ないですね。

艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、イベントは後1海域だけなので細々した育成やキラ付けなどに時間を割きます。 ウィークリー任務もキラ付けも損傷艦が出る為中々捗りませんが、キラ艦は遠征時に使うし支援艦隊にも必要なのでストックは必要です。 乍作業の片手間でやって居る事も有り資源回復では恵まれていますが、反面出撃=資源減少は自明の理なので手間とリターンを考慮して進めます。ゲーリック・コーヒーで一服頂きますが…歯がまた調子悪いらしくチョコレートが歯に染みますww 1度歯周病やって居るので菌が残って悪さして居る様だが、親父からの遺伝で歯は弱いので若い時から結構歯の事では悩まされてきました。

損傷艦が溜まったのでドック分と明石に預けて、時間を空ける一環で散歩に出て来ます。 グーグルホームに何℃か聞くと29℃晴れと言うので結構暑いみたいだが、今の半袖半ズボンの格好より薄着と言う訳にも行かないのでそのまま出て来ます。 確かにジリジリ太陽は暑かったが、外は湿度が低いらしく「うわっ!暑いなぁ…」とまではならなくて済みました。戻って直ぐにフルグラで昼にしますが、最後の方で2回分無かったので全部食べてしまう事にします。 お仕舞の方だけにオーツ麦が結構な割合で入って居るので、深く掬って食べる時には良く注意して咽ない様に気を付けて食べます。 平たく硬いので噛み砕き難いため咀嚼難易度は高いし重たい分落下速度が速いので、喉頭蓋が閉まる前に咽頭に到着してしまうと簡単に咽てしまいます。

夕方までチビチビとキラ付け等を行って、17時過ぎからE5-1の一番下の丁で開始します。小腹が空いたので、ゲーリック・コーヒーで一服頂きます。 マップドロップ新規艦の「宗谷」は戦闘艦ではないのと3つのボス全部で出るらしいし、新艦「ホノルル」はクリア報酬のため高級装備品は甲攻略しない僕には不要なので1番楽な方法で進めて行きます。 丁なのでストレートで行くと思ったら3回目で1番強いはずの軽巡が大破してしまい、他の艦にも軽微損傷艦が出て居たので修理兼ねて早目の晩飯を食べる事にする。レモンハイを呑みながら熱々の皿うどんを頂きますが早く食べないととろみが無くなってしまうので、早めに食べたら結構餡が熱いので咽そうになってしまいます…。 丁度食べ終わった頃に修理も終り残りのゲージを削って割って置きますが、ラスダン時に「宗谷」出なかったので暫くE5-1に滞在して掘ってみようと思います。 次の面でのチャンスもあるがまた連合艦隊なので、艦隊編成と装備品の調整で時間が掛かるので明日以降の挑戦にしようと思います。 では、また明日。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり夜食食べましたね…。

2021-05-24 21:00:00 | 日記

4個全部食べてしまい、更に寝る直前に柿ピーを食べますww 都度歯を磨くので晩飯後3回歯磨きしてます…。寝たのは28時近くで、起床は9時起きです。 朝御飯は此方のメニューで朝一からアンパンは餡子が若干舌に残って違和感があるが、舌にも麻痺は有る為動きが少し緩慢なので寝起きは多少悪いのは仕方ないですね。 

艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、週初めなので任務が落ち着くのは午後になるでしょう。 0時以降に2回ほどE4-4回ったが2回ともボスまで行けたので、後は道中、ボス共に更にきつくなるラスダン1回のみになります。

先にイベント海域の方を進めて見たが、ボス前で戦艦が大破して帰らされる羽目になります。 バケツですぐもう1回挑戦したが撤退しない様に課金のオプションを持たせたら、運よく中破2隻出ただけでボスに着けたので撃破しました。ゲーリック・コーヒーで一服頂きその後は通常のウィークリー任務になりますが、修繕艦も沢山あるので時間配分などが一寸ややこしいですね。

少ないウィークリー任務は終わらせたので昼にしますが、卵使いたいのでラーメンにしておきます。熱い儘でも舌が痺れることなく食べれて居たので、嚥下状態も良く快適に食事が出来て有難いです。

食べ終わって少ししてから散歩に行こうと思ったが、15時の演習が近いのでやってから散歩に出る事にします。 24℃曇りと言う事で部屋着のままで大丈夫でしたが、また公園の辺りに差し掛かるとポツポツと雨が落ちて来ます…。 まぁ、梅雨も近いので不安定な天候も仕方ないですが、雨降りは散歩にも出れなくなるのが問題です。

帰宅してアイスでも食べようかとも思ったが艦艇修理中で艦これ使用できないので、そろそろ帽子被り難くなって来たので一寸難しい坊主頭では無いスポーツ刈り?に刈ってシャワーを浴びます。 上がって来てアイスを頂きYouTube動画を消化して時間を潰して、ドックに余裕が出たのでウィークリー任務を進めます。1期のデイリー、ウィークリー任務ではバケツなどほとんど使わなくて済んだが、2期になって大幅に変更が加えられバケツも消費比率がアップした為提督に依ってはウィークリー任務途中までしかやらない人も増えた様だ。 何せ稼働すれば燃料弾薬は使うしバケツは任務獲得分以上使えば減少してしまうので、イベント時にバケツが無いとドックから上がるのを待つことになる為バケツなしでやれば最初の1海域さえ攻略し切れないかも知れません。何か物足りないので、ドリップコーヒーでゲーリック・コーヒーを頂きます。 あ、飯炊くの忘れた…晩飯どうするかな?…。

晩飯は、どうするかと考えて結局マルゲリータに落ち着きましたが、出来上がって食べようと写真を撮ろうとしたらスマホが沈黙したままです…。ハイボールをお供に頂きますが、トマト小さいので1個使ったら1面トマトになっちゃいました。 何時もなら音量ボタン2回でカメラ即起動でバイブになるがうんともすんとも言わないのでおかしいなと思って電源コードを繋ぐと、赤の早い点滅で異常を訴えるがピザ冷めてしまうので前のP10で取り敢えず写真を撮り食べながら原因を探ります。 バッテリー消耗などで起きる様な事も書いて有るが日に何回も触ってバッテリー残量は見ているし、暫く弄って居たら起動してバッテリー残量も有るので原因不明のトラブルです。 移行に移行前のスマホ必須のアプリも有るのでこういった故障が1番厄介なので、突然動かなくなるのは便器にボットンと似た様な物なので勘弁してほしい処です。

では、また明日。21:05

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夜食の喰い過ぎ…。ww

2021-05-23 21:00:00 | 日記

23時頃チョコチップクッキーとゲーリック・コーヒー飲んだのに…新しいビデオ観てたら27時過ぎて、ポテチと水割り1杯呑みました。夕飯も喰ってるのに良く食うが嚥下が悪化するとおやつも激減するので、変な形だがバランスは取れているのかも知れない。

朝御飯は此方のメニューでまだ少し青臭いバナナですが、1房5本あるので早目に消費したい処です。

艦これは朝ルーチンの後E4-3攻略にはなりますが、すぐ朝ルーチンが片付くでも無いので午後からボチボチと言う感じになります。ゲーリック・コーヒーで一服頂き準備が整ったので、昼過ぎからE4-3の攻略を開始します。 初回攻略時に昼戦で終わった上にドロップ報酬艦の駆逐艦「涼波」も出たので、後は最終海域の新艦2隻を残すのみと言う事になりました。 ただ、高難易度で挑んでいると次のE4-4からかなりきつくなるらしいので、誤出撃で特攻艦が使用不可とかだと友軍が来るまでは進まないかも知れないと言う事らしいです。昼は、早目にグラノーラにしますがアンパンも有ったので、2個だけ出して食べておくことにします。

15時前に散歩に出ますが、25℃晴れとマズマズの天気で良かったです。 カエルの子供たちは1匹も居なくなってしまいましたが、また来年も卵うじゃうじゃの光景が見られると良いですね。散歩後は一寸暑かったので、アイスを2種頂いて置きます。 15時の演習が終わってからE4-4攻略を開始しますが丙なのにボス到達率が悪く、到達率が3割と言った処でまだ半分も行って居ません…。 日が悪いのかも知れないので艦艇修理を兼ねて早目の晩飯にしますが、早く食べた分お腹が空くのでまたおやつ食べてしまいそうですね。添え付けのタレでは足りないので別途買って有る冷やし中華のたれも足しますが、付属のタレの量では具を入れて食べたらとても回る分が無い様に思えるのは気のせいかな? まぁ、店舗で食べてもこれより貧弱な冷やし中華も往々にして有るので、僕が具を入れ過ぎなのかも知れませんが食べられる時には食べておきたいのだと思います。 しかしこのトマトゴリゴリ硬いなぁ…後1個あるのでダイエーのトマトは次回NGにしましょう。 では、また明日。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寝る前にゲーリック・コーヒー飲んだが…。

2021-05-22 21:00:00 | 日記

1時間半後くらいに水割りを1杯頂いてから寝ます。エクセルで計算機を作ってあるので、入れるお酒の量と度数、割るものの量でアルコール度数何%の飲み物が出来上がるかすぐに分かります。 因みにこれはスコッチウイスキーの水割りで、180mlアルコール度数6,67%となります。 27時過ぎの就寝でしたが、9時の目覚まし迄起こされずに寝れた様です。先にヤマトが来たので荷物を受け取って置きますが、Amazon内に100均が普通に営業していたのには驚きましたね。 朝御飯は此方のメニューでこの組み合わせだと多少食べ難いが、飲み物しかないので致し方ありません。 ただ慎重に食べないとすぐに咽るし、飲み物で流し込もうとすると輪をかけて咽る事になるので厄介です。

艦これは朝ルーチンの後イベント海域になりますがE4は4面あるらしいので、連合艦隊も組む必要がある為準備と攻略中の資源消費が大きのがネックです。ゲーリック・コーヒーで一服頂きながら2枚目の攻略に入りますが、荷物を開墾しながらなので2回で終わったものの13時を回ります。

昼は、またトーストサンドを頂きますが次のギミック解除様の艦隊を組乍なので、トーストしたパンが微妙に硬く食べ難さがあり咀嚼に忙しくなる羽目になります…。食べ終わってギミック解除を1つしたがあと2つ編成の違う艦隊で出るので、15時回って居る事も有り先に散歩に出て来ます。 暑いかと思ったら風が冷たく麻痺手が上がってきたしまう程だったが、真冬じゃあないのでそのまま歩行を継続して歩いて発熱して凌ぎます。

西友は何時もより遅く16:30頃来たので待ちぼうけを喰らうが、欠品無いのは15時回ってメールが来てないので分かって居た分安心して受け取れます。 買ったものを整理したら17時回ってしまい次のギミック解除に行くが、初回2戦目の空襲で撤退させられ損傷艦を直す間にブログを進めて置く。

ギミック解除解除が終わり3ゲージ目が出現したが、また別の連合艦隊を組んで装備品を整えるには時間を要するので晩飯にします。かなり雑に切ったので芯がボリボリ一寸咀嚼し難かったが、咽頭部の絡みは全く出ないので頗る順調で大助かりです。 最終のE5のデータが殆ど出て来ないのでかなり難航しているみたいだが僕は甲攻略しないので、楽な分各海域突破報酬がランクダウンしてしまいますが甲突破報酬品も必要ないと言う事でもあります。

雑貨屋さんのBABABAさん自前の段ボールもある位で梱包も丁寧だし、梱包担当者からのメッセージも降入されており不都合時は1週間以内に連絡をくださいという丁寧振りでかなり当たりなショップに入ると思いました。

では、また明日。21:26

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする