自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

生き方の問題

2024-03-27 15:58:25 | 終世記
来月十日は韓国総選挙。今の処、政権与党が有利に選挙戦を進めている。
ただ、マトモな国民が少ないから、あと2週間でどう変わるか分からない。
国民性なのか精神疾患なのか分からないが、あの国民は突然理性がマヒする。
「こんな事をすればヤバイ事になる」と分かっていても平然とやってのける。

臆病なくせに、カッとなると後先考えず行動し、思い留まる事が少ない。
全部が全部そういう人ばかりではないだろうが、かなり多いようである。
カネを借りられれば半分貰ったようなもので、返すことは意識しないようだ。
日本人にもそんな人は居るが、誰も相手にしなくなるから目立たない。
あちらではそれが普通なのだろう。世界最大の個人負債国家の一つだ。

とにかく責任転嫁に関しては天才的「運が悪かっただけ。俺は悪くない」
助けて貰っても「助け方が悪いからこうなったんだ」は韓国人アルアル
自分達は外国の国旗を踏みつけたり破ったり焼いたりするのだが、
太極旗に同じ事をされると怒り狂う韓国人。あの旗を見るだけでも不愉快

世界の殆どの国民は自国の国旗を背負って生きている。それが普通の意識
自分の行動は国の行動になるだろうし、その国の行動は自分の行動になる。
例えば、自分が借金を踏み倒せば「日本人は借金を返さない」と言われる。
だから借金は絶対返す。日本人を含む先進国の人々の生き方だと思うが・・

最新の画像もっと見る