自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

日本の消費者は甘くない

2024-03-16 07:17:32 | 終世記
韓国現代自動車の二度目の日本上陸作戦は失敗したようだ。
いくらパクってもエンジン車では日本の足元にも及ばない。だからEV勝負
アイオニクスの米国販売好調の勢いをかってEVシフトに出遅れた日本へ
だが売れ行きは3ケタ台。テスラをパクったネット販売も日本では不評

ついで世界最高の売れ行きを誇る中国車BYD。マスコミの鳴り物入りで上陸
こちらは日本向けにサイズを一回り小さくし軽自動車に迫る価格で登場
しかし、完全な見込み違い。EV自体安ければ跳びつく代物ではない。
日本市場を欧米と同じように考えたら大間違い。日本人は騙されない。

抑々、製品としての完成度の低いEVにパクり技術で参入しただけの中韓車
世界至る所で火災事故を起こし顰蹙を買っている。アフターサービスも貧弱
どちらもテスラを模倣しただけあってパッと見デザインは日本車より上
だがそれだけ。外見を飾り立てただけでオーラが無い。車は置き物ではない。

元祖テスラからして同じ傾向。歌も踊りも下手糞なアイドルの雰囲気
環境に良いという触れ込みでEVに跳びつく欧米人。欧米も堕ちたもんだ。
そこに付け込む中韓のダンピング商法。EVシフトの失敗は正に天罰
元寇の再現?。元も高麗も日本侵略に失敗して間もなく滅んだのだが・・

最新の画像もっと見る