自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

周沢東かな?

2024-04-12 11:03:32 | 終世記
まさに今中国で世界史レベルの大恐慌が進行中のようだ。
脱兎の如く逃げ去る外資企業、次々と明るみに出る国内企業の倒産
それと共に共産党独裁支配の矛盾噴出、騙された民衆の不満も爆発寸前
そこに大地震や洪水の発生、山火事、爆発事故、凶悪犯罪、‥世紀末の様相

抑々、命令と服従で異論を認めない共産主義者に高度資本主義の運営は無理
彼らの基本は計画経済=理想の具現であり、独善と異論封殺に陥りやすい。
日本のバブル崩壊を研究したから大丈夫❔ 経済のフォーマットが違うのに
GDPを増やす為だけの鉄道建設、投資の為だけの住宅建設・・愚かな限り

元来、共産党支配は粗暴で威圧的なもの。権力を確立すると圧制化する。
ハッキリ言って中国は民度が低い。強圧的でなければ収まらない側面がある。
筋が通っているならば無政府状態を避けるため多少強圧的でも人々は従う。
だが、支配者が腐敗し、一線を越えれば、人々は反抗に転ずるだろう。

外資のかくも盛大急速な撤退の裏には長期の準備があったように思う。
市場調査=スパイ、技術移転強要、賄賂要求・・マトモな企業経営は不可能
人民の不満解消目的の反日扇動は韓国朝鮮並みの愚行。マトモではない。
台湾侵攻も有り得るが多くの人が死ぬことになる。周沢東は悪魔なのか?

最新の画像もっと見る