自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

頭が沸いている #1449

2020-07-17 12:30:42 | K崩壊日誌

頭が沸いている、とは?目の前の現実すら正しく認識できない人
活火山の噴火口で踊りを踊っていても危険を感じない人がそうだ。
40年勤めて得た退職金を怪しげな投資話につぎ込んでしまう人も
騙されたのに「あの人は良い人だった」はドラマとしては面白いが

認知バイアスで最も厄介なのは自己評価が異常に高いケースだろう。
「地球ではなく星が動いている」と信じるのは単なる知識不足だが
「自分は完全無欠で無謬」と思い込むと全ての認識が狂ってくる。
修正は略々不可能。死ぬまで続く。狂人に等しい?否、正に狂人

文在寅「K国版ニューディールで追撃型経済から先導型経済へ」
パクリから創造へ?ニューディールはルーズベルトのパクリなのに
朴槿恵も「経済民主化」「創造経済」、月探査はケネディのパクリ
程度の差こそあれ、K国人の通癖だろう。K防疫もC国のパクリ?

K国メディアコラム「日韓関係は不思議な関係」も頭沸いている。
不思議でも何でもない当然の展開だがK国にはそう見えないらしい。
"歴史問題に経済カードを突きつけた"日本が関係悪化の原因と言う。
「輸出規制は非常識。関係改善の糸口はお互いを尊重する姿勢」

信頼を裏切ったのは日本らしい。事前協議もなく一方的に入国規制
約束を守らないのに"お互いの尊重"だの"信頼"だの、頭、大丈夫?
日帝が全てを奪った?パクリの正当化だろうが、もはや狂人の域
朝日新聞も似た主張。早く潰れて"しんぶんアカヒ"で再出発しろ。