GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

めん創 桜花

2009年09月04日 | 横浜市神奈川区

【住 所】 横浜市神奈川区浦島町3-1
【定休日】 火、第1月
【時 間】 11:30〜14:30 17:30〜20:00 土日祝11:30〜16:00
【駐車場】 無し

今日はつけそばとチャーシューが激ウマのめん創 桜花に行って来ました。
ここは行列必須のお店なので開店前に行けそうな時以外はパスしています。

11時5分に到着。
すでに2名が待ち。
しばらく車の中で待機して、6人並んだ所で列に参加。
開店まで10分ほど待って第一陣で入店しました。


食したのは 特製つけそば900円+特盛100円(420g)
でっかいチャーシューがはみ出ているのが特徴です^^
ちなみに大盛(315g)も100円増しです。


普通のつけそばと特製つけそばの違いは
味玉、炙りチャーシュー2枚、肉団子2個が乗ります。
200円の差なら絶対特製がおすすめ!



この肉ダンゴ(つみれ?)がつけダレの中に2個も隠れています。
けっこーイケます。


つけダレからはみ出ているバカでかいチャーシューのほかにも
もう1枚つけダレの中に隠れています。
もうほとんど麺を入れるスペースが無いw


うどんのような麺を具の隙間からつけダレに押し込んで食べます。
この麺がまた歯ごたえも良くモチモチなんです^^

あ、そういえばスープの事に触れてませんでした。

魚介系ではありますが、今流行りの豚骨魚介系ではありません。
意外にも鶏も骨も一切使ってないそうです。
筋、肉をメインに大量の野菜や魚介などを11時間程煮込んだ「肉スープ」らしい。
どおりでスープ割りしても豚骨の臭みが全く無いワケです。

たいへん美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。