GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

中華大新 茅ヶ崎店

2011年12月31日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市常盤町5-20
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~25:00
【駐車場】 8台

今日は 中華大新 茅ヶ崎店 に行って来ました。
2011年の食べ納めはどこにしようかと、考えるのも面倒なので、近場で、大晦日でも確実に営業しているお店という事でこちらを選びました。
大新といえば本店は藤沢駅南口にあり、鎌倉にも支店があります。
二十数年前、個人的にとてもお世話になったお店でもあります。

【メニュー】

中華屋さんなので調理麺を中心に麺類だけでもたくさんあります。



食したのは 大新ラーメン 750円



ベースとなるのは鶏ガラ、野菜中心の中華スープ



麺は細麺ストレート
茹で加減は程好く滑らかで、にゅうめんのような食感



具はシンプルに挽肉と細かく刻んだザーサイを餡かけ状にしたもの
簡単に言うと具の無いサンマーメンみたいなもの



麺を食べ終えたら、丼の底に沈んだ具をレンゲですくっていただきます。
気が付いたら丼の底が見えるほど飲み続けていました。


ごちそうさまでした。


1年間、つまらないブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年でありますようお祈り申し上げます。

良いお年を!




【関連記事】
中華 大新



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませて頂きました! (iwa)
2011-12-31 20:27:49
来年も楽しみにしてます!
返信する
毎日ブログ更新を・・・・ (居酒屋hide)
2011-12-31 23:23:09
楽しみに拝見させていただいております。
今年もありがとうございました。
来年も引き続き( `・ω・´)ノヨロシクー

よいお年をお迎えくださいね。
返信する
iwaさん (GG-チャリ)
2012-01-01 17:30:47
いつもありがとうございます。
「いいね」のポチっがはげみになってます^^
今年もよろしくお願いします!
返信する
居酒屋hideさん (GG-チャリ)
2012-01-01 17:34:44
いつもありがとうございます。
つまらないブログですが、本当にみなさんのアクセスがはげみになっております。

本年もよろしくお願いします!

m(_GG_ )m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。