GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺や 維新

2009年09月29日 | 横浜市西区

【住 所】 横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
【定休日】 日
【時 間】 11:30~15:00 17:30~21:30  (土、祝)11:30~21:30
【駐車場】 無し

仕事でもう何年も西区に通ってますが、西区のお店に最近行っていない事に気が付きました。どうしても近くは後回しになってしまいます。

って事で、今日は横浜市西区の麺や 維新に行って来ました。

こちらはあまり説明はいらないと思いますが
店主は厚木の僻地「ZUND-BAR」出身で、昨年4月に鶴間から移転して来たお店。
昨年はブロガーさんの記事を賑わしてました。
塩ラーメンがとても美味しいお店です。


食したのは 魚系つけ麺750円
こちら素材、食材、食器にも拘っています。

麺の量は普通or中盛が選べます。
もちろん中盛をコールしました。
写真のとおり量は少なめですが、大盛不可です

上品なお店ですから。


具は海苔、水菜、メンマ、チャーシュー


スープは油多めの醤油強めの甘いスープ
魚粉が表面に浮いています。


麺は四角い太麺


ツルツルの太麺にもよく絡むスープ


まるで魚肉ソーセージのようなチャーシューは鶏ですね~


最後にスープ割り


割りスープを全部入れても甘味と味の濃さはさほど変わらず。
魚粉の粉っぽさがスゴイっす。
でも、ウマいんですけどね^^

ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。