GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

中華ダイナー 城門  2月11日オープン!

2009年02月14日 | 茅ヶ崎市

中華ダイナー 城門 70年代に湘南で生まれた「ラーメンショップ城門」
なんと茅ヶ崎に復活!!

【住 所】 茅ヶ崎市共恵1-3-19
【定休日】 火
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 無し


カウンター6席 テーブル(4人)×3 円卓(8人)×1


昨日のラーメンショップ城門(三浦海岸)に続いて、本日は中華ダイナー城門に行って来ました。
城門ラーメンは三浦まで行かないと食べられないと思っていたら、ラーメン仲間スネー〇さんからのメッセージで茅ケ崎に城門がオープンしたとのBigニュース!!
リアル城門世代としては絶対に行かねばなりません。

どんだけ城門ファンなんだ?


食したのは 城門ラーメン 735円 
オープン限定メニュー2/11~16で城門ラーメンセット(水餃子orミニチャーハン+コーヒーorジャスミン茶)が付いて850円というのがあったので勿論セットにしました。
なんだか三浦海岸のと違いますね~


ちなみにこれが三浦海岸の城門ラーメン700円
麺が見えないほどたっぷりの解き玉子


スープは三浦海岸に比べると溶き玉子の量がかなり少ない。(半分くらいかな)
味の方はこちらの方が濃くて醤油が強めです。


麺はゆるく縮れた中細麺
これは三浦海岸のそれとは別モノ。麺の太さは選べません。


スープのとろみはこちらの方が少ない。
今風にアレンジしてあるとの事ですが大きく変わっていないので、やはり懐かしい味です。


麺を食べ終わったら、チャーハンの出番です。


ドボンとスープに投入!!


城門マンマの出来上がり!
これマジ美味いっす

 


今日も最後までいっちゃいました。

ごちそうさまでした。

 

過去記事 2月13日 ラーメンショップ城門


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (ジャグラー)
2009-02-16 23:12:42
城門自体馴染みが無かったのですが、どうしても食べたくなり、早速行ってきました!
これがまたメチャメチャ美味かったっす(^O^)v
しばらく通うつもりです。
返信する
ジャグラーさん (GG-チャリ)
2009-02-17 17:17:41
城門は20年位前に消えてしまったので、今では知っている人は少ないと思います。
城門ラーメンは今流行りのラーメンとは全く違う、変わったラーメンですよね。
でも美味しければいいんです!
返信する
おお!城門ラーメン! (KAZ)
2009-03-11 00:29:59
もう、何年も食べたおらず、最後に食べたのは、現在の「しなとら<辻堂店>」にあった時。

以来、あの味を食べたくても食べられないのかと、諦めていました(三浦は遠い!)。

でも、茅ヶ崎にもできたのですね!辻堂の駅のそばにもあるようですし、早速今度行ってきます!!

情報、ありがとうございました!
返信する
KAZさん (GG-チャリ)
2009-03-12 23:32:47
しなとらの前にあった事を知っていらっしゃるとは!
さすがです^^

最近の凝ったスープや麺ではないんですが、なんか懐かしくて温かい気持ちになれます。
これからも永く続いてほしいものですね!
返信する
Unknown (とらちー)
2010-09-05 16:26:58
80年代茅ヶ崎海岸の海側にあった城門ラーメンでしょうか。
ここのラーメンも印象深いです。プラスチックの真っ赤な器で出てくるんですよねー。
昔は角煮ラーメンがあったんだけど、今はどうでしょうか^^

柔らかくてうま味あるのスープが懐かしいです^^
返信する
とらちーさん (GG-チャリ)
2010-09-06 19:51:47
茅ケ崎にあった頃を覚えてますか~
意外に茅ケ崎のお店の印象が強い人が多いのにびっくりしてます。

角煮ラーメンは無かったように思います。
返信する
Unknown (とらちー)
2010-09-12 10:55:57
角煮ラーメンじゃなかったのかー^^;
誤報すみません。
なにやらゴロッとしたチャーシューが入っていたのは覚えてるんですが。
今でもたまに食べたいなーと思うんですよね^^
返信する
とらちーさん (GG-チャリ)
2010-09-14 15:55:56
どうやら誤報ではないようです。
トロ~リとろけるポークラーメン(950円)なるものがありました。
今度食べてみますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。