GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 颯

2016年04月23日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市円蔵2613
【定休日】 月
【時 間】 10:00~14:00 17:00~20:00
【駐車場】 4台

今日は 麺屋 颯 に行って来ました。

こちらは4月19日オープンの新店
「颯」は「はやて」と読みます。
駐車場は店前に4台用意されているようですが
2台はスタッフさんと思しき車で埋まっており
あとの2台分は道路にハミ出すかたちになりますのでご注意くだされ。

店主、スタッフは若いです。
とてもフレッシュなお店なんですよ

【メニュー】

白味噌ベース 800円
赤味噌ベース 800円
メニューは味噌ラーメン2種とトッピングによるバリエーション
券売機はあるのですが、使われておらず
口頭で注文、後払いとなっていました。


食したのは 白味噌ベース 800円
提供まで待つこと20分。
開店後、初の週末だったということもあり
いっぱいいっぱいな感じでしたが
若いスタッフが一所懸命なのは、なんとも微笑ましいではないですか


スープの濃度は低く、これも若さか(笑;
生姜がけっこう効いており、味噌ダレも悪くない。
多少、調味料は強めですが美味しいと思います。


麺は中太縮れタイプ
加水は低めでポソっとしたもの。
これは意外に合いますね。


チャーシューは粗めにスライスされたロールタイプ
この辺も若さかね^^


ごちそうさまでした。

味噌ダレが丼の底に解けずに残っており
後半はかなり味が濃かった・・・
この価格設定であれば、もう一手間掛けて鍋調理の
札幌スタイルで提供してほしいな。

若者たち頑張れ!
応援します。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ポチ)
2016-04-29 21:52:01
白味噌ベースなのに白くないっすね

あと、チャーシューの断面(笑)

2ちゃんでスレッド出来てましたけどチャリさんも飛び火受けましたね……
返信する
え (ポチ)さん (GG-チャリ)
2016-04-29 22:35:15
スープの色はともかく
色々とがんばってほしいと思います。
ボクも10代で起業しているので若者の仕事は応援します。

2ちゃんで飛び火してましたかw
そっちは気にしていませんので大丈夫です。
返信する
元作業服やさん (茅ヶ崎波平)
2016-05-03 11:47:57
作業屋さんの後に出来たお店ですね
近所なので気になっていました
何系のラーメンか気になっていたところ
GGさんのブログがとても参考になりました。
これからも拝見させていだきます
頑張って体に気おつけて食してアップして下さい。
返信する
茅ヶ崎波平さん (GG-チャリ)
2016-05-03 19:00:26
このご近所にお住まいでしたか^^
少しでもお役に立てて何よりです。
つまらないブログですが、気が向いた時にでも
覗いていてだけたら幸いです。
返信する
客をバカにしてるのかと思うくらいのクオリティでしたが (小泉)
2016-05-25 10:13:44
このブログ読んでここで断罪してはいけないなと思いました

ありがとうございます
返信する
小泉さん (GG-チャリ)
2016-05-25 21:49:24
お役に立てて何よりです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。