GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

萬家

2011年04月07日 | 横須賀

【住 所】 横須賀市三春町3-8
【定休日】 月
【時 間】 11:30〜15:00 17:00〜22:00 土日祝11:30〜22:00
【駐車場】 無し

今日は 萬家(ばんや)に行って来ました。
家系全盛の横須賀において、派手さはありませんが
しっかりと支持されているのではないかと思います。

【メニュー】
ラーメン600円 中ラーメン700円 大ラーメン800円
チャーシューメン850円 チャーシューメン中900円 チャーシューメン大950円



食したのは 中ラーメン700円
海苔で隠しちゃうタイプの盛り付けです。
ブログ的にはちょっと困る・・・


スープは非常にさっぱりとしてます。
ライトとまではいかないですが、カエシが控えめですね
始めは多少物足りなさを感じるんですが
食べ進むにつれ馴染んでしまい、けっこう飲めるスープ。


麺は平らでモッチリな太麺
確認はしていませんが、おそらく酒井製麺でしょうか



チャーシューは厚切りで、味付け弱め
それなりに噛み応えもあり、肉の味を感じますね。


ごちそうさまでした。

スープ飲み過ぎた~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。