GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺や 海老庵

2016年04月08日 | 横浜市鶴見区

【住 所】 横浜市鶴見区鶴見中央2-14-5
【定休日】 火・月曜昼
【時 間】 12:00~14:00 18:00~20:00
【駐車場】 無し

今日は 麺や 海老庵 に行って来ました。

こちらは2014年10月4日のオープン
海老ラーメンのお店です。


店の前に車が停まっているのでちょいと分かりづらいですが


この看板が目印。


店内はこんな感じでラーメン屋っぽくはありませんね
20時以降は居酒屋というかダイニングバーになるようです。

【メニュー】

海老ラーメン 750円
海老まぜそば 750円
海老のラーメンとまぜそばの二本立て
限定もあるようです。
詳しくはTwitter


食したのは 海老ラーメン 750円+大盛100円


写真では伝わりませんが、海老の香りがスゴいですよ~


スープはとっても分かりやすいというか
海老、えび、エビ!
ベースは鶏白湯なのかな、とても美味しい
ただ、タレがちょい弱めですかね


麺は加水低めの中細ストレート
わりと固めで歯応えもよろしい


チャーシューはお肉感たっぷりだね
多少赤みは引いていますが低温調理のローストポーク


ごちそうさまでした。

また来ます。
次回は まぜそば 食べてみよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。