GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

手打ちうどん 自遊席

2012年02月11日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市石川5-24-11
【定休日】 月
【時 間】 11:30~14:30 17:00~21:00(日曜は昼のみ)
【駐車場】 4台

今日は 手打ちうどん 自遊席 に行って来ました。
こちらは藤沢市石川の工業団地から少し入った住宅街の一角にあり
昼は手打ちうどんを提供し、夜は季節料理の居酒屋という二毛作的営業体系となっています。


店裏には柚子や鉢などの無人販売
その隣りには「緑の流通センター」なる野生蘭の温室があったり
田舎風ではあるんですが、ちょっと怪しげ・・・


ログハウスの店内にはナゼかダーツマシン

ちょっと変わったうどん屋さんではありますが
丁寧な接客で、とてもアットホームな雰囲気なんですよ~ ^^


【メニュー】↓クリックで大きな画像

かけうどん 450円~
ぶっかけ(冷・温) 500円~
あつあつ肉汁つけ麺うどん 750円
特製カレーうどん 750円
生醤油うどん 650円
明太バターうどん 750円

麺量 200g、300g、400g、500gから選べます。
どれも料金は同じというのがウレシイ!



食したのは かき揚げ天うどん600円(500g)
麺量は茹で上がりのグラム数なので、そう大したコトはありません。



麺はモッチリとして、程良い弾力

揚げたてのかき揚げは、はじめサクサクで後半はスープが染みて
これまたウマい!
関西風の汁との相性は抜群で、ペロリと食べ終えてしましました。


続いてコチラ


明太バターうどん750円(500g)
明太子とバーターを絡めて頂くパスタ風というコトですが、ネギ、おかか、刻み海苔がしっかりと和風を強調!



明太子とバターがとっても合う!



濃いめの汁がいい!
関西風のあっさりの後だから、よけいに濃く感じる^^


ごちそうさまでした。

たまには うどん もイイですね~♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて♪ (Keibo-67)
2012-02-14 19:41:45
はじめて♪

藤沢に住んでいるラーメン好きのオッサンです。
いつも楽しく読ませていただき、参考にさせてもらってます。

さて,今回のお店、「自由席」ではなく「自遊席」ではないでしょうか?
間違っていたらすいません。

自遊席、ちょっと気になっていたお店なんですよ♪

小生いっぱい食べられるお店が大好きなもんでして…

これからもヨロシクです

返信する
Keibo-67さん (GG-チャリ)
2012-02-14 20:01:08
いつもありがとうございます。
「自由席」ではなく「自遊席」ですね(^^;
ご指摘感謝します!

m(_GG_ )m
返信する
もしかしたら… (Keibo-67)
2012-02-15 06:33:12
レスありがとうございますm(_ _)m

ところで自遊席では1日で2杯いかれたのですか?

もしそうなら凄いですね~(笑)

うどんだと結構いけちゃうのかな?

確認のため近日中に訪問確実です!

チョイチョイ遊びにきますのでヨロシクです♪

返信する
Unknown (遊男)
2012-02-15 08:01:27
こちらのうどん屋も大好きなお店の一つです^^

うどん好きでしたら和泉町の「なかだや」もおススメなので
機会がありましたら是非どうぞ♪
返信する
Keibo-67 (GG-チャリ)
2012-02-15 17:55:29
一日で食べちゃいました(^^;

うどんってラーメンにくらべると半分くらいの食べ応えなんですよね~
ラーメンだったら500gのおかわりなんてゼッタイ出来ません。

ぜひお試しください!

これからもご訪問お待ちしてます。
返信する
遊男さん (GG-チャリ)
2012-02-15 17:57:59
和泉町の「なかだや」良さそうですね!

遊男さんの記事を拝見して、めっちゃ気になるお店です。
近いうちに行って来ますね~^^
返信する
Unknown (南極Z号)
2012-02-15 20:15:30

 ライフタウンのニンゲンなのに知りませんでした♪♪♪、

 ・・・・ってゆうか、

 なんでうどん屋さんなのに『 マイダーツ 』を置きっぱなしのお客さんが多いのでしょうwww♪♪♪。

 ・・・・・ウチも前はあったんですけれどw♪♪。

 今度ふたりで投げて食べてきます♪♪。
返信する
南極さん (GG-チャリ)
2012-02-16 21:06:41
ここは、かなり分かりづらい場所なので
たまたま通り掛かったりして見付けるのは無理ですしね~

たしかにうどん屋にマイダーツって・・・
さすがにお昼は投げてる人いないですw

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。