GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

笑にゃん亭 塩ラーメン

2009年01月27日 | 茅ヶ崎市

笑にゃん亭 ネコ好きには何となく放っておけないネーミングですにゃ~

【住 所】 茅ヶ崎市柳島1840
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 5台ほど


とてもシンプルなメニュー

今日はめずらしく昼飯抜きで働いたので腹ペコです。
いつも朝めしは食べないのでほぼ一日絶食状態
このままダイエットに突入!なんて気はさらさらないので、今日もラーメンです。

19時過ぎに到着。
店内に客はいません。

まっすぐカウンターに向かい腰を下ろそうとした所

「どうぞテーブルの方へ。ゆったり座って下さい。」 と店長

店内は店長と私の二人だけ。
たしかにカウンターで男二人向き合うのも気を使いそうなので素直にテーブル席へ
本を眺めながら空腹をごまかして、待つ事10分たらず。


食したのは 塩ラーメン750円
存在感のあるチャーシューは厚みも1cmほどありそう!
半熟玉子が丸1個、ワカメ、ネギたっぷりにとろろ昆布と具だくさん。


スープは意外にコクがありトロリとしています。


少し縮れた中細麺 これは可もなく不可もなく。

圧倒的にチャーシューがウマい!分厚くて味もしっかり、箸で切れるほど柔らかい。
このボリュームだと1枚で十分満足です。
とろろ昆布は麺と一緒に食べると味の変化も楽しめました。

とても美味しい塩ラーメンでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつ)
2009-01-28 21:56:28
食ってる!食ってる!!
この調子で、年間200杯オーバーじゃぁぁぁ

厚くても箸で切れるチャーシューはいいかも。
とろろ昆布に、沢山のわかめ、スープの塩とのハーモニーってところですかね ^-^

リンク張らせてもらったよ ^-^
返信する
かつさん (GG-チャリ)
2009-01-29 10:52:58
相変わらず食ってますf^_^;
体にはあまりよく無いので程々にしておきます。

リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。