GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

辻吉家

2009年08月30日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市辻堂元町4-17-8
【定休日】 木、第2・4水曜
【時 間】 11:00〜20:30
【駐車場】 3台(店前1台、裏2台)

今日は久しぶりの連食。
すぐ近くの「中華そば とんほう」のラーメンがちょっと物足りなかったのでもう1杯。
こちらも自宅から近いのですが、前回訪問はいつなのか思い出せない程来ていません。



食したのは 豚骨醤油ラーメン600円

海苔3枚で具を隠すように盛られています。
たしか前は普通に丼の淵に並べられていたと思います。


家系にしてはかなりマイルドなスープ
こんなサラサラだったっけ??
もっと濃厚なイメージだったのですが気のせいか・・・
でも、これはこれで十分アリです。


麺は中太でモチモチ
茹ではノーマルでオーダーしましたが、ストライク!
この麺は好きです。


チャーシューは薄めですが
これは良い出来でした。
すごくジューシーで味付けも程良く、あと5枚くらい食べたくなりました(^^;

近所のお店もたまには行かないと


ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。