GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

北の太一

2012年07月01日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市辻堂2-8-25
【定休日】 無休
【時 間】 11:30~25:40
【駐車場】 無し(向かい側にコインPあり)

今日は 北の太一 に行って来ました。

こちらは辻堂駅南口から徒歩2~3分という場所にありますが、表通りからはちょいと奥にあるため地元意外の方はなかなか行かないお店だと思います。
オープンは2010年12月と、比較的新しいお店ではありますが、ご近所の常連さんも多いようで地味に賑わっています。

【メニュー】

太一みそラーメン 780円
  信州・秋田・名古屋・徳島の厳選味噌をブレンド
みそラーメン 680円
  白味噌ベース
太一醤油らーめん 680円
  無化調の醤油らーめん
東京風らーめん 350円
  昔懐かしい醤油らーめん(券売機では『醤油ラーメン』の表記)
味噌、醤油それぞれ2種類のラインナップ



食したのは 東京風らーめん 350円
こちらのメインは札幌スタイルの味噌ラーメンではありますが
今回は、あえてこの醤油らーめんです。



具は半玉、ねぎ、海苔、ナルト、メンマ、チャーシュー
350円とは思えない充実の盛り合わせ



スープは極めてシンプル
鶏ガラベースに醤油ダレというオーソドックスなもの



麺は細麺縮れあり
これもいたって普通ですが、このスープにはこれが合います。



チャーシューは大きめなバラ肉
表面は焼かれており手が込んでいます。



メンマは極太コリコリ


ごちそうさまでした。

350円という値段でこの内容はスゴイの一言。
ラーメンしか注文しなかったので、なんだか申し訳ない気がしてしまいました
コスパ最高!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャン)
2012-07-02 19:25:46
GGチャリさん、素晴らしいです!

この350円ラーメンはよく話題には出るものの、実際にレポートしてくれたのはチャリさんが最初ではないかと思います。

個人店でこの内容で350円は信じられません!これは食べに行かないと!
返信する
ニャンさん (GG-チャリ)
2012-07-02 20:20:42
正直、この値段ではいちばんのラーメンだと思います。

シンプルなラーメンですが、これだけ具が良ければ何も言う事ありません。
安いだけではなく、丁寧な一杯でした^^
返信する
Unknown (ニャン)
2012-07-02 22:59:42
なるほど!
食べる側としては真心を感じますね。

個人的にGGさんは単なるラーヲタブロガーではなく、"バックグラウンド"のある方なのでとても大切なレポートです。

誰でも毎回ラーメンに700円払えるご時世ではないので今回のような貴重な情報を
ネットに上げてもらったのCOOL!です!
返信する
ニャンさん (GG-チャリ)
2012-07-02 23:16:21
誉めすぎです

お店にとっては迷惑だったかもしれません・・・

m(_GG_)m

返信する
Unknown (タクシのまーちゃん)
2012-07-04 00:07:51
GGチャリさま初めましてこんばんわ
こちらのオーナー様を開店間際に確か?ご乗車頂きました。
気になっていた一軒です。
色んな意味で応援したいお店です。
頑張れGGチャリ様。北の太一様!!
返信する
タクシのまーちゃん (GG-チャリ)
2012-07-04 19:03:42
ありがとう~♪
ホント、応援したいお店ですね。

タクシのまーちゃんも頑張れ~
返信する
閉店? (Lazy DUKE)
2015-03-26 18:06:15
この記事読んで近いし行ってみたのですが、もう1年くらい営業してない様子です。閉店されたのかもしれません。
返信する
Lazy DUKEさん (GG-チャリ)
2015-03-26 22:16:55
そうなんですよね。
私も何度か行ったのですが臨時休業という感じでもなかったので、やめられたのかもしれないとは思っていましたが
まだ、お店がありましたので【閉店】のフラグは立てていません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。