GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

鶏らーめん 極楽鳥

2013年12月24日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区樽町3丁目4-12
【定休日】 無休
【時 間】 11:30~15:00 18:00~23:30
【駐車場】 なし

今日は 鶏らーめん 極楽鳥 に行って来ました。

こちらは8月20日にオープンした新店
実はオープンからそれほど経たない時に訪問したのですが
まさかの臨休。
まあ、無休のお店で臨休くらうのは得意ワザなので気にしない気にしない
なんて思っていたら、4ヶ月も経っていました(^^;


【メニュー】

こってり塩らーめん 680円
こってり正油らーめん 680円
あっさり中華そば 680円
あっさり塩中華そば 680円
メニューはこってりとあっさりの二本立てとシンプル
とり唐ランチセット250円や半チャーハン290円など
サイドメニューもありシンプルながら十分なラインナップ


食したのは こってり塩らーめん 680円


具はチャーシューメン並みに豚、鶏2枚づつ
そして春菊、刻み葱。


スープは、程良いコッテリ感と鶏の旨味が絶妙!
こういう鶏白湯は好きです。


麺は軽く縮れた極太タイプ
モッチリながら強い弾力で、鶏白湯にはアンマッチ
かと思えば、これがまた合うんですね~


鶏チャーシューは素材を活かした程良い味付け


豚はスモーキーで、これまたウマい



「ごちそうさまでした。」(GG-チャリ)

「キレイに食べて頂いてありがとうございます。またよろしくお願いします。」(店主さん)

帰りがけの何気ないやりとりですが
心地よくお店を後にする事が出来した。

また来ます。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンさん)
2013-12-27 19:55:50
GGチャリさん、こんばんは!

いやぁ、良さそうな店ですね~
これはソソられる!
鶏スープに焼豚と鶏に、何と春菊^ ^
理想的なトッピングだにゃー
綺麗な一杯ですね。行かないと!
返信する
ニャンさん (GG-チャリ)
2013-12-27 21:09:58
こちらはおすすめですよ!

是非行ってみてくださいな
返信する
Unknown (ニャンさん)
2013-12-28 18:22:40
チャリさん
ええ、是非年明けにでも行かせてもります(≧∇≦)
あ、死語みたいな顔文字失礼。
久々に使いたくなりました。

久々と云えば、15年周期の原点回帰なのか?
このところ家系を連食中です。
なのであっさり塩や鶏系は新鮮です!
ではムーチョ良いお年を(^◇^)
返信する
ニャンさん (GG-チャリ)
2013-12-30 14:58:09
家系連食とはいいですね!
家系といっても様々ですから食べ比べもおもしろいですね
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
m(_GG_)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。