GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

みんみんラーメン

2016年04月27日 | 東京都八王子市

【住 所】 東京都八王子市楢原町437-1
【定休日】 月
【時 間】 11:00~16:00 17:00~20:15 
【駐車場】 あり

今日は みんみんラーメン に行って来ました。

こちらはご 八王子ラーメン の老舗。
駐車場は店前から右奥の路地に10台以上用意されていますが
平日でも、お昼時はほぼ満車状態。
とっても賑わっていますね~

【メニュー】

かけ中華 380円
ラーメン 500円
チャーシューメン 760円
バラチャーシューメン 760円
ネギバラチャーシューメンマ 950円
メニューは具なしの かけ中華 から
全のせ ネギバラチャーシューメン までトッピングと麺量によるバリエーション。
ラーメン一品で380円~1100円までと、とても効率がよいね。


食したのは ラーメン特大 650円
大きなドンブリにたっぷりのスープ。
麺もキレイにたたまれて、とてもステキなビジュアル


香ばしい油に覆われたスープは見た目ほど醤油は立たず
とてもマイルド


麺は加水低めの細ストレート
デフォルトでは少し柔らかめなので、固めコールが良い


オーソドックスな叉焼が2枚
薄味ですが、噛むほどにじんわりといい味。


刻みタマネギをおっかけながらスープを飲んでいたら
たっぷりのスープもほぼ完飲。

ごちそうさまでした。

また来ます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもの八王子遠征ですね。 (なると)
2016-04-30 00:16:19
しかも、駅からかなりある有名店とは驚きです。
次に八王子系でおいでになるなら高尾の「香味屋」さんをお勧めしますよ。
他にも沢山お勧めはあります。
是非ご案内させて下さいね。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2016-05-02 18:38:50
たんたんで食べたラーメンがツボで
最近ちょっと八王子系も攻めてみようかと思っております。
香味屋さんですね、ちょっと遠いですが今度行ってみます。
是非またご教示ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。