GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

福来満

2010年10月15日 | 三浦、葉山、逗子

【住 所】 逗子市池子1-8-15
【定休日】 木
【時 間】 11:30~15:00 16:30~20:30
【駐車場】 あり(公園側の駐車場は8月31日で使えなくなったようです)

今日は 福来満(ふくまん)に行って来ました。
こちらは街の中華屋さんなんですが、ボリュームがウリのお店です。
不思議なことにけっこう人気でお昼時は外待ちまで出てしまいます。

【メニュー】
クリックで大きい画像
らーめん 680円
まーぼそば 815円
カレーらーめん 815円
サンマーめん 870円
わんたんめん 1155円
木炭焼きちゃーしゅうめん 1260円
坦々めん 1260円
ちゃーしゅうわんたんめん 1575円
五目うまにそば 1890円
なんともよく分からん価格設定だこと・・・



食したのは わんたんめん1155円 
これが千円オーバーのラーメンです。
ちなみに厨房は3人体制でおじさん二人が鍋振り担当
ラーメンはおばちゃんがひとりで担当しています。



スープは鶏ガラオンリーの中華スープ
濃過ぎず薄過ぎずウマ過ぎず・・・



見た目は普通の縮れ麺ですが、硬さがイイ
ザクザクと歯応えのある麺です。



ワンタンはツルっとした皮に多めの具
中味は豚肉だけ



木炭焼きをウリにしているチャーシュー
焼きはいいんですが、漬け込みが浅すぎで味が全くしません。
スープが薄味なので肉の脂の味だけが口の中に広がります。



デフォの具はナルト、ワカメ、メンマとラーメンには珍しく「ふ」がのってます。
もうとにかく具だくさんでボリュームたっぷり
たくさん乗っけてお金もたくさん取っちゃえって感じw


ごちそうさまでした。
とりあえずお腹はいっぱいになりました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。