GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ZUND-BAR

2009年04月16日 | 厚木市

ZUND-BAR

【住 所】 厚木市七沢1954-7
【定休日】 水、第2・4木
【時 間】 11:00~20:00
【駐車場】 40台

なんだか今さらって気もしますが
久し振りに行って来ました。

ZUND-BARといえば説明不要の有名店でしたが、最近はすっかり忘れていました。
今日はどこへ行こうかと厚木方面へ向かっている時に思い出したのがこのお店。
オープンはたしか6~7年前だったと思いますが、当時はマスコミでもたくさん取り上げられてもの凄い人気店でした。
同じ年に本丸亭も移転してきて、厚木がちょっとしたラーメンバブルだったのを憶えています。

お昼前に到着。
一時期の異常な混雑は無く、客席は4割が埋まる程度。
意外に年配の方が多いです。


店内はラーメン屋とは思えない落ち着いた空間
まさにBarです。


席に着くと冷たいお水がボトルで出されます。
茅ヶ崎「2.7」みたいです。


食したのは 塩ラーメン(あっさり) 750円
デフォで半玉がのっています。
スープはさっぱりしていますがしっかりコクがあってウマいです。
最近流行りの魚介にたよってるタイプとは違いますね


麺は細めのストレート


チャーシューは大きく厚みもあります。
味は良いけど、ちょっと硬いのが残念。


ギリギリ半熟の味玉
最近トロトロの味玉にはちょっと飽き気味なのでこの位の硬さがいいかも

久し振りに食べましたが、とても美味しい1杯でした。

何年が後にまた来ます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。