GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

YUTORi

2016年06月21日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市藤沢576
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~23:00 しばらく日曜は22時まで
【駐車場】 提携Pあり

今日は YUTORi に行って来ました。

こちらは2014年11月1日にオープンしておりまして
通常は家系スタイルのラーメンを提供していますが

毎週火曜日は「支那そばの日」となります。
故佐野実の弟子でありラーメン博物館 支那そばや 元店長 飯田守氏による支那そばが提供されます。


店内はラーメン屋というよりはカフェ風なつくりになっています。

【メニュー】

券売機のボタンはマスキングされており、ラーメンは支那そばのみ提供
支那そば 780円


食したのは 支那そば 780円
ビジュアルは何となく「支那そばや」っぽいですね。


海苔をどけると、多めに盛られた葱とチャーシュー、極太メンマ
なぜかほうれん草も


多めの油を纏ったスープは半濁褐色
出汁感はあるもののカエシの味と香りの方が強いですね


麺はしなやかな細ストレート
これは可もなく不可も無くといったもの


大きめなチャーシューは柔らかくて美味しい。


ごちそうさまでした。

店内に漂うスープを炊く香りは、かなり期待値大でしたが
やはり週一の提供で、あの支那そばを期待するのは酷ですかね。


【過去記事】
2014年11月03日





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-22 17:21:50
いつも愛読してます!
ちょっとお店のオープン年が違うみたいです。
返信する
Unknown (GG-チャリ)
2016-06-22 20:27:00
ご指摘ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。